貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小学生高学年英検3級の学習方法

// 英検3級一次試験合格しました いつもブログを読んでくださる皆様、いいねやコメントを下さる皆様ありがとうございます。 私は就職氷河期で低学歴・低年収のまま結婚し、世帯年収低くても子育てしながら30代で資産3000万円を突破しているアラフォー兼業主…

資産3000万円超え主婦の質素な食材まとめ買いと2022年5月の食費公開

// 2022年6月とある週末のまとめ買い いつもブログを読んでくださる皆様、いいねやコメントを下さる皆様ありがとうございます。 私は就職氷河期で低学歴・低年収のまま結婚し、世帯年収低くても子育てしながら30代で資産3000万円を突破しているアラフォー兼…

転職活動してこなかった理由

// ワーママスタートの職場はブラックな環境 いつもブログを読んでくださる皆様、いいねやコメントを下さる皆様ありがとうございます。 私は就職氷河期で低学歴・低年収のまま結婚し、世帯年収低くても子育てしながら30代で資産3000万円を突破しているアラフ…

年収100万円生活でも工夫をすれば幸せに暮らす事が出来る

// 年収100万円の豊かな節約生活術 いつもブログを読んでくださる皆様、いいねやコメントを下さる皆様ありがとうございます。 私は就職氷河期で低学歴・低年収のまま結婚し、世帯年収低くても子育てしながら30代で資産3000万円を突破しているアラフォー兼業…

2022年投資の利益で楽しんできた数々の事と利益確定金額公開

// 2022年投資の利益で楽しんできた事を振り返り いつもブログを読んでくださる皆様、いいねやコメントを下さる皆様ありがとうございます。 私は就職氷河期で低学歴・低年収のまま結婚し、世帯年収低くても子育てしながら30代で資産3000万円を突破しているア…

投資の利益でアフタヌーンティーへ行ってきました

// 2022年目標を一つ達成しました いつもブログを読んでくださる皆様、いいねやコメントを下さる皆様ありがとうございます。 私は就職氷河期で低学歴・低年収のまま結婚し、世帯年収低くても子育てしながら30代で資産3000万円を突破しているアラフォー兼業主…

資産3000万円超えの私が心がけている習慣

// 資産3000万円突破主婦の心がけている習慣 いつもブログを読んでくださる皆様、いいねやコメントを下さる皆様ありがとうございます。 私は就職氷河期で低学歴・低年収のまま結婚し、世帯年収低くても子育てしながら30代で資産3000万円を突破しているアラフ…

少しお金をかけるだけでハッピーになる事を実感

// 少しお金をかけるだけでハッピーに 私は一言で言えば倹約家で悪く言えば【ケチ】です。 乗り気ではない結婚式に呼ばれると【あぁ久しぶりに連絡来たと思ったら3万円包まなくちゃいけないのか・・・】と思っていましたし、物を買うにしてもサービスを利用する…

30代で資産3000万円突破した私の投資信託保有銘柄を全て公開

// 20代半ばからずっと続けている投資信託 いつもブログを読んでくださる皆様、いいねやコメントを下さる皆様ありがとうございます。 私は就職氷河期で低学歴・低年収のまま結婚し、世帯年収低くても子育てしながら30代で資産3000万円を突破しているアラフォ…

お金持ちを目指す主婦の読書記録2022年6月前半

// お金持ちを目指す主婦の読書記録公開 読書大好きで 毎朝・毎晩・隙間時間 によく読書をしています。 本を書かれている方は基本的には本気で読んでもらえるように一生懸命書いていると思いますし、そんな貴重な情報源が1000円前後で読めたり、違う世界観を…

安い学費で高いレベルの授業が受けられる公立中高一貫校の話

// 公立中高一貫校 // いつもブログを読んでくださる皆様、いいねやコメントを下さる皆様ありがとうございます。 私は就職氷河期で低学歴・低年収のまま結婚し、世帯年収低くても子育てしながら30代で資産3000万円を突破しているアラフォー兼業主婦です。 お…

資産3000万円超えの主婦が厳選 楽天スーパーセール購入品

// 6月上旬の楽天スーパーセールで購入した物 いつもブログを読んでくださる皆様、いいねやコメントを下さる皆様ありがとうございます。 私は就職氷河期で低学歴・低年収のまま結婚し、世帯年収低くても子育てしながら30代で資産3000万円を突破しているアラ…

片づけ方を見直して生活がハッピーに

// 参考にしている片づけ本 いつもブログを読んでくださる皆様、いいねやコメントを下さる皆様ありがとうございます。 私は就職氷河期で低学歴・低年収のまま結婚し、世帯年収低くても子育てしながら30代で資産3000万円を突破しているアラフォー兼業主婦です…

お金に困らない生き方と考え方

// お金の考え方を間違えていました いつもブログを読んでくださる皆様、いいねやコメントを下さる皆様ありがとうございます。 私は就職氷河期で低学歴・低年収のまま結婚し、世帯年収低くても子育てしながら30代で資産3000万円を突破しているアラフォー兼業…

投資で臨時収入を得た話と2022年の年収予測

// 日経平均ETF売却 いつもブログを読んでくださる皆様、いいね☆やコメントを下さる皆様ありがとうございます。 私は就職氷河期で低学歴・低年収のまま結婚し、世帯年収低くても子育てしながら30代で資産3000万円を突破しているアラフォー兼業主婦です。 お…

コミュ障の私が結婚するまでの話

// 私はコミュ障で恋愛弱者です いつもブログを読んでくださる皆様、いいねやコメントを下さる皆様ありがとうございます。 私は就職氷河期で低学歴・低年収のまま結婚し、世帯年収低くても子育てしながら30代で資産3000万円を突破しているアラフォー兼業主婦…

遺産相続は遺産争族

// いつもブログを読んでくださる皆様、いいねやコメントを下さる皆様ありがとうございます。 私は就職氷河期で低学歴・低年収のまま結婚し、世帯年収低くても子育てしながら30代で資産3000万円を突破しているアラフォー兼業主婦です。 お金の事で色々発信し…

2022年6月資産公開 ほぼ横ばい

// 資産集計しました いつもブログを読んでくださる皆様、いいねやコメントを下さる皆様ありがとうございます。 私は就職氷河期で低学歴・低年収のまま結婚し、世帯年収低くても子育てしながら30代で資産3000万円を突破しているアラフォー兼業主婦です。 お…

本来貰えるべき年収に到達できない理由

// 我が家は世帯年収約700万円 YURIA家は世帯年収約700万円です。 昨年は私の会社の業績がよかった事や仕事量が膨大で残業代が多かった為、約750万円でしたが、夫婦でざっくりと下記のような年収です。 夫⇒年収400万円 私⇒年収300万円 私の会社は今年も業績…

生活習慣予防の為に朝晩ウォーキングをしています

// 歩くことについてモチベーション上がる本に出会いました いつもブログを読んでくださる皆様、いいねやコメントを下さる皆様ありがとうございます。 私は就職氷河期で低学歴・低年収のまま結婚し、世帯年収低くても子育てしながら30代で資産3000万円を突破…

共働き主婦のお小遣い使い道 2022年5月 少ないけれど幸せな1ヵ月でした

// 共働き主婦の5月に使ったお小遣い 私は世帯年収700万円と首都圏共働きとしては少なめですが、お金の知識をつけながら投資をして30代で資産3000万円を突破しています。 投資ももちろんですが、無駄な支出は極力抑えるようにしています。 そんな私のお小遣…

お金持ちを目指す主婦の読書記録2022年5月後半

// お金持ちは読書好きが多い? 読書大好きで 毎朝・毎晩・隙間時間 によく読書をしています。 本を書かれている方は基本的には本気で読んでもらえるように一生懸命書いていると思いますし、そんな貴重な情報源が1000円前後で読めたり、違う世界観を楽しませ…

老後資金は2000万円で足りるかどうか

// 老後資金2000万円問題 金融庁の金融審議会「市場ワーキング・グループ」が公表した報告書に老後資金が2000万円不足すると公表され、大きな話題となりました。 計算の根拠はざっくり申し上げますと、老後無職の老夫婦が一般的な年金を受給して、一般的な支…

節約がはかどるスーパーアイテムで貯蓄を増やそう

// 節約がはかどるスーパーアイテムを紹介 いつもブログを読んでくださる皆様、いいねやコメントを下さる皆様ありがとうございます。 私は就職氷河期で低学歴・低年収のまま結婚し、世帯年収低くても子育てしながら30代で資産3000万円を突破しているアラフォ…

部屋が片付かないのは物が多いからです

// 物を減らそう いつもブログを読んでくださる皆様、いいねやコメントを下さる皆様ありがとうございます。 私は就職氷河期で低学歴・低年収のまま結婚し、世帯年収低くても子育てしながら30代で資産3000万円を突破しているアラフォー兼業主婦です。 お金の…

貧乏会社員時代から継続している節約術 お金を使わないようにしている事

// 元貧乏会社員の節約術 いつもブログを読んでくださる皆様、いいねやコメントを下さる皆様ありがとうございます。 私は就職氷河期で低学歴・低年収のまま結婚し、世帯年収低くても子育てしながら30代で資産3000万円を突破しているアラフォー兼業主婦です。…

がんにならない為の習慣

// 成人男性のがん発症率は65% いつもブログを読んでくださる皆様、いいねやコメントを下さる皆様ありがとうございます。 私は就職氷河期で低学歴・低年収のまま結婚し、世帯年収低くても子育てしながら30代で資産3000万円を突破しているアラフォー兼業主婦…

モテないお金の使い方

// モテないお金の使い方 いつもブログを読んでくださる皆様、いいねやコメントを下さる皆様ありがとうございます。 私は就職氷河期で低学歴・低年収のまま結婚し、世帯年収低くても子育てしながら30代で資産3000万円を突破しているアラフォー兼業主婦です。…