貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金をかけずにキレイになりたい! おうちエステ

お金をかけずにキレイにしたい

私のスキンケアは手作りで濃厚なジェル的なものを使っています。

 

リーズナブルな価格で肌を綺麗に出来るように工夫しています。

 

アラフォーなので肌がたるんできているし、毛穴の汚れが詰まっているような・・・。

 

パソコンと睨めっこの仕事なので、肩も凝れば足もむくみます・・・。

 

そんな私が、エステに行かなくても出来るリーズナブルなおうちエステで実践している事を紹介させて頂きます。

 

f:id:YU-RI-A:20200628160928j:plain

 

リーズナブルな美顔器

学生時代にエステでバイトしている友人から教わったのが「超音波美顔器」です。

 

エステに置いてあるのは100万円ほどする立派な物でしたが、ネットで探してみると私でも買える手ごろな価格が沢山ありました。

 

 

私が使っているのは既に製造中止になっている物ですが、送料込みで3000~4000円で買いました。

 

既に2台目です。

 

ジェルを家電量販店で買うと高いので、ネット通販で業務用を購入しています。

 

 

美顔器にジェルを付けて、顔にあてると超音波の力でリフトアップされて肌がきゅっと引き締まるのです。

 

また、洗顔では落ちない肌の汚れを取る事が出来ます。

 

美顔器使ったあとにジェルを洗い流すと、肌のザラつきが無くなっている事を実感。

 

リーズナブルでも良い仕事をしてくれます!

 

 

足裏マッサージ

私は時々足裏マッサージに行っているのですが、足裏がかたくなっていてかなり重症なのです・・・。

 

だからと言ってしょっちゅうマッサージには行くのはお金が勿体ないですよね。

 

何度か受けているので自宅でもマッサージの仕方が少しわかるので、100円ショップで買ったオイルでマッサージをしています。

 

素人ですが、マッサージの後は足が軽くなっています。

 

f:id:YU-RI-A:20200628224622p:plain

 

f:id:YU-RI-A:20200628225040j:plain



新しいケアも取り入れたい

脱毛も自宅でやっています。

 

エステや美容外科のの予約入れるのも負担だったし、営業もしつこい所が多いです

自宅なら好きなときに気楽に出来ます。

 

 

最近気になっているのはローラーです。

 

 

自宅エステなら好きな時にコロナも気にせず低コストでケアする事が出来ます。

 

興味の持たれた方は是非挑戦してみてください!

 

 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へ