貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オンライン英会話はコスパ最高

 

小学生の娘の英会話は月額2980円!?

お子さんに英会話を習わせていますか?

 

通信教育で英語をを学んでいますか?

 

英語に興味を持っていますか?

 

2020年の教育改革により、小3から英語が必修科目となりました。

 

我が子は小4ですが英語の授業にもしっかりとテストもあるようです。

 

英語は中学から習う教科ではなく、小学生のうちからしっかりと身に付けるべき教科になります。

 

そうなるとは知らず、本人がたまたま英語を使う職業を目指していたので年中から英会話を習っていたのですが月額たったの2980円と習い事の相場を大幅に下回る安さ。

 

今回は我が子が習っている英会話の事を紹介させて頂きます。

 

f:id:YU-RI-A:20200712225823p:plain

 業界最安値のKids Star English(キッズスターイングリッシュ)

 Skypeのビデオ通話でマンツーマンで受講できる英会話は沢山あります。

 

数社を体験した結果、我が家はキッズスターイングリッシュ というフィリピン人の先生の教室の生徒になりました。

 

理由は

 

業界最安値である事

子ども向けである事

先生が明るくてフレンドリーである事

フィリピン人の先生だけど、アジアン訛りがほとんど無い事

 

です。

 

業界最安値・・・1回25分間のレッスンで月6回2980円(税込)です。

 

毎月レッスン受け放題のサブスクリプションなプランの方が1回あたりは安くなりますが、そこまで時間を取るのは子どもにとって負担だと思いますので月6回の頻度とこの安さには大満足です。

 

f:id:YU-RI-A:20200723153957p:plain

 

長期休みや英会話を強化したい時期に対応出来る追加チケットも用意されています。

 

f:id:YU-RI-A:20200723154236p:plain

 

子ども向けである事・・・私は某大手オンライン英会話で約2年間受講ほぼ毎日受講していたのですが、教えるのが下手だったり態度が悪い先生もかなりいました。

 

子ども向けに特化した方が安心出来ると思い、子ども向けの中から選びました。

 

先生が明るくてフレンドリーである事・・・オフィスがセブ島にあるのですが、フィリピン人はとても明るい人が多いです。

我が子は人見知りなのでテンション高すぎるぐらいの方が有難いのです。

 

アジアン訛りが無い事・・・アジアン訛りが識別出来るほど私も詳しくは無いのですが(汗)、私が受講していたオンライン英会話では講師によってイントネーションが異なる事がありました。

 

キッズスターイングリッシュでは訛りのある先生は採用していないとの事。

 

一部訛りを感じる講師もいらっしゃいますが、ほとんど気にならない程度です。

 

 

 

移動時間ゼロで好きな日と時間で予約できる

オンライン英会話の最大の魅力は移動時間がゼロである事と好きな日時で予約出来る事です!

 

雪や台風の日でも、安心して受講出来ます。

 

また、担任制度を利用しなければ曜日や時間の縛りも無いので、フレキシブルに学ぶ事が出来ます。

 

最近我が家がよく予約するのは人気の先生でも予約が取りやすい平日の夜です。

 

夕食も入浴も学校の支度も済ませた状態で受講出来るのは、移動時間も無いからです。

 

現在は一番遅くても21時半ですが、よくよくは夜の中では一番人気の無い22時も狙います!

 

 

f:id:YU-RI-A:20200723155642p:plain

 

↑は予約画面です。

講師が横並びになっていて、時間が縦に区切られています。

予約可能! と書かれた所はその講師が空いている時間。

 

受講歴約5年でここまで伸びました

年中からずっと続けてきて、ほとんど自宅では復習していないのですが、中学2年生レベルにまで上がりました。

 

小1あたりまでは英語が何一つ分からなかったので、ずっと付き添っていましたが、今はほとんどノータッチ。

 

レッスン外では現在英検4級も学習中で、着々と身に付いています。

 

学校の授業で困った事は一度もありません。

 

1回たった25分フレンドリーなフィリピン人の先生方と楽しそうに学ぶだけで、ここまでスキルアップ出来たのは有難い限り!

 

可能であれば中3まで続けて、高校受験は最強の状態に持っていけたらいいなと思っております。

 

本当にオススメなので良かったら体験レッスンを受けてみて下さい♪ 

 

 余談ですが、小学校入学時点から常にトップクラスの成績をキープしているのですが、Z会の通信教育のおかげだと思っています。

こちらも気になる方は試してみて下さい↓