貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

在宅勤務が主流になりそう!? あったら便利なグッズを紹介します

在宅勤務が進んでいます

都心部を中心に在宅勤務をメインとして、オフィスを縮小する動きが出ているようです。

 

オフィスの家賃や光熱費、通勤手当・・・バカにならないですよね。

 

私の勤務先はアフターコロナは出社する可能性が高いのですが、在宅勤務中心でも十分仕事が回る場合在宅勤務も可能になるかもしれないそうです。

 

人間関係もよく働きやすい会社なので、出社しなくてもいいと言われるとそれはそれで悲しいのですが、浮いたお金がお給料に反映されたらそれはそれで嬉しいかもしれません。

 

今回は在宅勤務に便利なグッズを紹介します。

 

f:id:YU-RI-A:20200805214806j:plain

 

会議に必須 イヤホンマイク

会社で行われる会議等が社外秘の物もあるので、一部会議はヘッドホンやイヤホンを使うように指示されています。

 

イヤホンマイクを使わずに会話すると意外と雑音を拾ってしまうので、イヤホンマイクは必須。

 

マイクが小さくて大丈夫かと心配になりましたが、全く問題なく会話できています。

 

オンライン飲み会にもあったら便利かもしれませんね。

 

 

デスクワークだけでなくスマホにも必須 ブルーライトカットのメガネ

パソコン画面をずっと見る仕事の方はブルーライトカットのメガネは絶対に遭った方が良いと思います。

 

あると無いとでは目の疲労が全然違います!

 

 

アイピローもあるとより眼精疲労を取る事が出来ます。

 

 

 

運動不足解消のヨガマット

在宅勤務になってみんな口を揃えて言うのは「運動不足」。

 

勤務中に運動しずらい方が多いと思いますので、ヨガマットで軽くストレッチするのはいかがでしょうか?

 

 

バランスボールも人気のようです。

 

 

パソコンが入る軽量バッグ

全日テレワークの方もいらっしゃるかもしれませんが、時々出社する方も多いのではないでしょうか。

 

丈夫な通勤バッグも魅力的ですが、頻繁にパソコンを持ち歩かざるを得ない方には軽量のバッグがオススメです。

 

軽量のビジネスバッグを用意しておくのも良いですし、

 

ロンシャンは濡れても安心で持ち手も丈夫で本当にオススメです。

 

予算が合わなければ似た商品もあります。

 

自宅オフィスグッズ

自宅もオフィスに近い快適さを求めたいですよね。

 

私が最近IKSTARのクッションを買ったのですが、ダイニングチェアに長時間座っていたた原因のお尻の痛みが改善されました。

 

 

スペースの余裕のある方はデスクも用意したら快適になるのではないでしょうか。

 

 

 

飲み物の環境を快適にするのであればウォーターサーバーを設置してみてはいかがでしょうか。

  

 

炭酸水を自宅で作れるソーダストリームも売り上げUPしているようです。

 

 

f:id:YU-RI-A:20200809222330p:plain



在宅勤務を快適にするグッズを買う一方で、消費が減っている分野もありますよね。

 

私の場合は、洋服と靴を最低限しか買わなくなりました。

 

また、化粧品も安い物で済ませるようになっています。

 

美容院に行く頻度も減りました。

 

浮いたお金で少しずつ便利グッズを買い足していけたらいいなと思っています。

 

在宅勤務をされる皆様、少しでも楽しく仕事が出来る環境にしてみて下さいね!