貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年3月資産公開 米国債ETFとインド株追加購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

香港旅行のリベンジ 夏のボーナスで本格的な飲茶を食べに行きました

 

香港旅行キャンセル

 

f:id:YU-RI-A:20210614124212j:plain

※今回の記事は完全に私の趣味である雑記です。

興味のある方だけ読んでいただけますと幸いです。

 

2020年の某時期に香港へ飲茶を食べに行く予定でしたが、新型コロナウィルスの影響でキャンセルとなりました。

 

香港は過去に一度だけ行った事があるのですが、飲茶の美味しさに感激しました。

 

世の中こんなに美味しい飲茶があるのかと衝撃を受けました。

 

日本でも萬珍楼や重慶飯店等有名店では美味しい飲茶を頂く事が出来ますが、日本人の為の美味しさであり何かが違うのです。

 

日本にはない調味料が使われているからでしょうか、独特の深みのある味わいなのです。

 

台湾でも香港に負けない美味しさの飲茶屋さんがありますが、どちらも行けません(泣)。

 

どうにか本格的な飲茶を食べたいと思い、リサーチしたところ「招福門」「菜香新館」は本格的な飲茶を取り扱っている事が判明。

 

昨年は招福門に行って本格飲茶をたらふく食べてきました。

 

▼招福門へ行った時の記事はコチラ


お腹いっぱいである意味満足ですが、食べたかったメニューがまだあるのです!

 

特に夫が飲茶の中でも一番大好きなハチノスが無かったで不完全燃焼。

 

今回はハチノスを求めて「菜香新館」へ行ってきました。

 

▼公式HP


 

 

香港の本格的な味に舌鼓

お世辞抜きで言ってしまいます。

 

香港にいる気分が味わえました。

 

あのビルが立ち並ぶ海沿いの景色が浮かびました(笑)。

 

f:id:YU-RI-A:20210613162212j:plain

 

コチラがお目当ての牛モツのエスニックソース蒸し。

 

夫の大好物です。

 

香港で食べたものと全く同じ味でした。

 

f:id:YU-RI-A:20210613162503j:plain

 

鶏の脚 黒豆みそ蒸し

 

こちらも外せません。

 

f:id:YU-RI-A:20210613162611j:plain

 

五目野菜のゆば包み蒸し

 

見た目と違って上品な味わいです。

 

f:id:YU-RI-A:20210613162714j:plain

 

海老入り蒸しぎょうざ

 

我が子の大好物です。

 

他のお店よりも大きめで食べ応えがありました。

 

f:id:YU-RI-A:20210613162813j:plain

 

お店の看板メニュー 海老のウエハース巻き揚げ

 

マヨネーズを付けて頂きます。

 

海老のプリップリなペーストで揚げられていて何個でも食べれてしまう美味しさでした。

 

f:id:YU-RI-A:20210613162937j:plain

 

チャーシューメロンパン

 

最近になって日本上陸してきました。

 

中身はチャーシューまんの具が入っていて、皮はバターの香る甘くないサクサク生地。

 

香港で食べたよりもず~っと美味しかったです。

 

あまりの美味しさに追加で注文してしまいました(笑)。

 

f:id:YU-RI-A:20210613163150j:plain

 

香港名物の麺類といえば海老ワンタン麺ですね。

 

もちろんワンタンも手作りで、最高の1品でした。

 

f:id:YU-RI-A:20210613163244j:plain

 

中華麺大好きな我が子はチャーシュー麺もオーダー。

 

ほとんど一人で平らげていました。

 

 

チャーシューメロンパンと牛モツは追加オーダーしましたが食べた物は以上です。

 

あと飲み物も入れて合計7914円でした。

ぐるなびで5%オフ使っています。

 

全部ハズレなしで大満足でした!

 

 

 

横浜中華街なら本格飲茶は頂けます

今回行った「菜香新館」も「招福門」もどちらも座席の間隔は広く、客層も良かったですし、コロナ対策もしっかりとしていました。

 

香港ならではのワイワイガヤガヤとしたお店も大変魅力的ですが、WITHコロナの事を考えると快適で高級感のあるお店が安心ですね。

 

どちらのお店も本格的な香港飲茶を頂くことが出来ます。

 

帰りは手相占いもしました。

 

興味のある方は是非行ってみて下さい!

 

 

▼成績上位キープ中の我が子が受講している通信教育です。

よかったら試してみて下さい。

 

▼オススメのマネーセミナーです。

昨年に実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

オンラインマネーセミナーも追加されました!お忙しい方やコロナ禍で迷っていた方は是非!!

 

 

 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング