貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日経平均連動ETFで小さく売買して稼ぐ

 

 

 

f:id:YU-RI-A:20210706222836j:plain

 

以前、元超大手外資ファンドマネージャーの凄腕投資家の方にいろいろ資産運用についてアドバイスを頂きました。

 

有料セミナー参加特典として相談させていただいたのですが、押し売り一切なく親切に相談に乗って頂き今でもその情報がとても役立っています。

 

当時夫婦低所得共働きしながら資産がやっと1000万円になりそうなところだったのですが、

 

「こんなにお若いのに(当時30代前半)、しっかりと投資をしていて素晴らしいですね」

 

とお褒めの言葉を頂いて、励みになったことを今でも忘れられません。

 

その方がおっしゃるには、株価は色々な起因で大きく下落する事があっても長期間で見ればトータルで株価が上がっているそうです。

 

物価も年2%目標で上昇していますが、株価も上昇しているということですね。

 

私は、個別銘柄と投資信託しか投資経験がなかったのですが日経平均を購入することができる事をその方に教わりました。

 

NEXT FUNDS 日経平均レバレッジ・インデックス連動型上場投信 (1570)

 

です。

 

日経平均とほぼ同じ動きをしていて、投資信託と違い取引時間中ならその時の価格で取引ができます。

 

投資信託は申し込みから購入までタイムラグがあるので、下落して購入しても回復後の価格で購入されてしまう事があるのです。

 

私は、そのETFの投資を始めるようになりだいぶコツがつかめるようになりましたし、今は在宅勤務中心という事もあり、休憩中にプライベートのPC立ち上げて注文かけたりしています。

 

注文する条件はざっくり下記の通りです。

 

✓500円以上の下落(1000円以上であれば迷わず購入)

✓連日下落

✓下落の理由が日本と関係しない事

 

下落の理由が日本と関係しない事の判断が難しいのですが、リーマンショック東日本大震災などの理由でなければ基本的に購入します。

 

日本と関係ない理由で下落した場合はおおむね3か月以内に戻るそうです。

 

実際経験してみて、3か月以内には回復している事が確認出来ました。

 

最近、日経平均株価が1000円以上下落した時は思い切り購入しました。

 

株式投資で大きく勝つ事を目指すのも大事ですが、私は日経平均株価を日々確認できる環境であれば小刻みにETFで稼ぐのも手堅い方法だと思っています。

 

私は今年だけでも少額の取引を繰り返しながら12万円ほど利益を得ています。

 

もちろん、株式投資は自己責任です!

 

もし不安な方は、株の動きを確認してみてから挑戦していただきたいと思います。

 

 

 

▼成績上位キープ中の我が子が受講している通信教育です。

よかったら試してみて下さい。

 

▼オススメのマネーセミナーです。

昨年に実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

オンラインマネーセミナーも追加されました!お忙しい方やコロナ禍で迷っていた方は是非!!

 

 


 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング