貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年3月資産公開 米国債ETFとインド株追加購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休み延長決定!?大急ぎで学習ドリル購入

 

f:id:YU-RI-A:20210822222540j:plain

 

夏休み延長決定

 

小5の娘がいるのですが、通っている公立小学校では夏休みの延長が決定しました。

 

夏休みが延期されたのはわずか数日で、この延長で意味があるのか?という疑問がありますが、あらかじめ準備しておいたオンライン学習に切り替えになるかもしれませんね・・・。

 

毎日在宅勤務で、子どもと二人きりで正直ストレスで終わりが見えてきたところで感染爆発になるとは・・・でも仕方のない事ですね。

 

皆様、夏休みはいかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

夏休みの学習ドリルを急遽購入

 

夏休みの学習は順調で、通信教育も学校の宿題も夏休みドリルもほぼ全て終わってしまいました。

 

余裕がありすぎたので、英検3級に力を入れています。

 

↓わが子は下記のドリルを使っています。

小学生でも使いやすくて助かっています。

 

 

 

 

 

英語を一人で学習し続けるのは大変なので、急遽算数と国語のドリルを購入しました。

 

f:id:YU-RI-A:20210822223312j:plain

 

現時点でつまづいている教科も無ければ、苦手な教科もありません。

 

なので、国語と算数の応用力をつけようと思いこれらのドリルを選びました。

 

学習ではないのですが、アマゾンプライムで映画鑑賞をしたり、読書量を増やしてもらったりしています。

 

また、休日は一緒に料理をして楽しんでします。

 

友達と会えない日々は辛いと思いますが、学習をじっくりするチャンスと受け止めて家でやれる事をやっていきたいと思います。

 

 

 

▼成績上位キープ中の我が子が受講している通信教育です。

よかったら試してみて下さい。

 

▼オススメのマネーセミナーです。

昨年に実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

オンラインマネーセミナーも追加されました!お忙しい方やコロナ禍で迷っていた方は是非!!

 

 


 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング