貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年3月資産公開 米国債ETFとインド株追加購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

共働き主婦のお小遣い使い道 2021年8月

 

f:id:YU-RI-A:20210825160108j:plain

 

年収300万円兼業主婦のお小遣い

 

共働き子アリのフルタイムワーママである私の8月に使ったお小遣いを公開します。

 

毎度書いていますが、ここ最近ずっと忙しく残業代が多いので多めに使おうと思っているのですが、コロナ禍という事もあり使い道が制限されてしまっています。

 

今回は夏休みスペシャル(?)な使い方をしてみました。

 

良かったら見てみて下さい^^

 

 

 

 

 

①ランチ 2290円

 

先月は夏季休暇として有休を多めに取得したので、娘と2回外でランチしました。

 

本当はどこか出かけたかったのですが、コロナ禍で危険すぎるので平日にランチが限界です。

 

1回目はリーズナブルなお店でインドカレー&ナン。

 

2回目はトップ画像のお店。

 

牛カツとリーズナブルな豚カツ定食をシェアしたので、半分の金額です。

(ちなみに牛カツは1780円♪)

 

7月に行った山中湖の夕食ビュッフェで初めて牛カツを食べたのですが、あまりにも美味しくて専門店にわざわざ足を運んでしまいました。

 

美味しさの割にリーズナブルだと思います。

 

また食べたい!!

 

 

 

Amazonプライム 500円

 

緊急事態宣言の度に毎度お世話になっているAmazonプライム

 

夏休みはスタサプとYouTube学習のみにしてAmazonプライムを使わない予定だったのですが、スタサプがあまりにも使えなくて(英検3級は高校生向けでNG、小学生向けは従業の質が悪い・・・)、YouTubeYouTubeで時間が短いので結局Amazonプライムで映画鑑賞が定番となりました。

 

午前の学習を頑張ってこなしたら、午後は映画鑑賞とゆる学習というルーティンでした。

 

500円でそこそこ豊富に映画が見れるのは本当にありがたいです。

 

画質も落とせるので、速度制限も何とか回避できています。

 

 

 

③化粧下地 1098円

 

f:id:YU-RI-A:20210825161430j:plain

 

いつもはオルビスを使っているのですが、店舗に行く機会がなく(どこも混雑しているので)、だからと言ってネットで買うのも送料が勿体ないので近所のお店で購入しました。

 

商品入れ替えの関係か、半額ほどでした。

 

量が少ないので2本購入。

 

これでしばらく買わずに済みそうです。

 

ちなみにファンデはインテグレート愛用中です。

 

 

 

 

④本 2111円

 

本を合計4冊購入しました。

 

1冊はフリマアプリ売上金のみで購入しているので、実際に購入したのは5冊。

 

人気書籍は読んだらフリマアプリで売れますし、人気のない本は中古なら安く買えるので、ためらいなく購入しています。

 

そのうちの1冊は 「空腹」こそ最強のクスリ で、読んだ直後に実践中。

 

 

 

 

⑤ナッツ 2000円

 

↑の本で、食事と食事の間に16時間空けるという事を実践しています。

 

・・・とは言え、空腹すぎるとイライラしてしまうので耐えられなくなった時に素焼きナッツを食べています。

 

本書でもナッツはいくらでも食べてOKという事になっています。

 

最初のほうに食べまくっていたら吹き出物が出てしまいました・・・。

 

 

実践した結果はまた別で書かせて頂きたいと思っています。

 

 

 

合計7999円でした

 

今月は美容院などの出費が無かったため、低めで終わりました。

 

とは言え、会員制リゾートにも行きましたし(費用は投資の利益から捻出)満足度はとても高いです。

 

交際費がないと自由に使えるお金が多いですね。

 

まだまだコロナは落ち着かないので、自由に使いまくろうと思います。

 

コロナ禍が続きますが、皆様も可能な範囲で色々楽しんでくださいね!

 

 

 

▼成績上位キープ中の我が子が受講している通信教育です。

よかったら試してみて下さい。

 

▼オススメのマネーセミナーです。

昨年に実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

オンラインマネーセミナーも追加されました!お忙しい方やコロナ禍で迷っていた方は是非!!

 

 


 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング