貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

節約投資家主婦の所有しているクレジットカード

 

f:id:YU-RI-A:20210905221441j:plain

 

所有しているクレジットカード

 

今回は私が所有しているクレジットカードについて紹介させて頂きます。

 

皆様はどのようなクレジットカードをお持ちでしょうか?

 

紹介の前に、私の自称スペックを記載します。

 

✓年収約300万円の会社員

保有資産約3000万円

✓無駄なことにはお金使わない(と思う)節約家

✓一応投資家

 

クレジットカード利用額は少ない方ですが、電子マネーをほとんど使わないので全くないわけではないです。

 

 

 

メインカードはセディナ

期限が近くボロボロすぎる為、写真には入れませんでした。

 

メインというか支払いのほぼ100%はセディナを愛用中。

 

社会人になったばかりの頃に何も考えずアフィリエイト収入狙いで申し込んだのをそのまま使っています(笑)。

 

今はクレジット還元も厳しくなってきているので、どこもそんなに変わらないと思っています。

 

ただ海外旅行好きの私には向いているので、セディナを敢えて継続利用中。

 

今はコロナ禍でうまみはありませんが、私は海外旅行中・ホテル・航空券のほとんどをカードで決済しているので海外旅行費のほとんどをポイント3倍GET出来ているのです!

 

あとカードのサイトから経由するとポイントアップ出来たりするので、トータルの還元率としては不満ないです。

 

海外旅行の時、空港で日本円から海外の通貨に両替する人が多いと思いますが、私はキャッシングで調達しています。

 

そのキャッシング手数料も無料で、すぐに返済するので金利もわずか。

 

空港内の銀行で両替するより安く済みますし、少額の調達も気軽にできます。

 

みんな大好き楽●カードは海外でキャッシングすると、ダラダラと返済させられるのでかなり金利取られるらしいです。

 

なので、メインのカードでほぼ100%決済する私はセディナが合っているようです。

 

 

 

サブその1はアメックスゴールドカード(セゾンカード)

 

決済としてはほぼ使っていませんが、写真にある通りアメックスゴールドカード(セゾン)も所有しています。

 

年収300万円が持つカードではないのですが、会社の福利厚生で年会費無料で所有することが出来ています。

 

こちらも海外旅行で大活躍。

 

✓国内の空港ラウンジ利用可能

✓スーツケースを空港から自宅へ無料配送

✓別途申し込みでプライオリティパス無料利用可能

(世界のワンランク上のラウンジ利用可能)

 

今のところ、海外旅行は全て家族3人で行っていて、空港まで車で行っているので、スーツケース配送もプライオリティパスも利用していません。

 

いつか一人旅とかしたときに利用してみたいですね。

 

プライオリティパスなしで入れるラウンジは写真の通りです。

 

f:id:YU-RI-A:20210905223401j:plain

 

空港の端っこのほうにあり不便ですが、無料でドリンクバーがあり有難く利用させて貰ってます。

 

成田空港においては、ハイシーズンでも大混雑しないので有難いです。

 

昨年はコロナで落ち込んだ売り上げ回復を応援する為か、小規模な飲食店で飲食すると30%キャッシュバックという有難いサービスをしていて、二度利用させて貰いしました。

 

海外旅行好きの私にとっては必要なサブカードです。

 

 

 

 

サブその2はUCゴールドカード

 

夫名義の家族カードで所有。

 

支払いには一度も使った事がありません。

 

こちらのカードもラウンジ目的。

 

ほとんどの空港はカード名義本人しか無料で利用出来ないのですが、成田空港は本人でなくても利用可能でした。

 

夫→自分のカード

私→アメックスゴールドカード

子→私のUCゴールドカード

 

で家族3人無料で利用しています。

 

こちらのカードはホノルルとソウルの空港でも無料でラウンジ利用出来るそうなので、機会があれば利用してみたいですね。

 

 

最後にカードケース

 

カードケースはGucciを愛用しています。

 

これは、昔給料がもっともっと少ない貧困OL時代になけなしのお金で買ったもの。

 

角が欠けてしまいましたが、他のところはほとんどダメージ無いので現役で使っています。

 

まだまだ使う予定です。

 

 

 

▼成績上位キープ中の我が子が受講している通信教育です。

よかったら試してみて下さい。

 

▼オススメのマネーセミナーです。

昨年に実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

オンラインマネーセミナーも追加されました!お忙しい方やコロナ禍で迷っていた方は是非!!

 

 


 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング