貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

16時間空腹習慣継続中

 

f:id:YU-RI-A:20211013110337p:plain

 

プチ断食の効果

 

【空腹こそ最強のクスリ】 という本に出会ってから、毎日16時間空腹の時間を作る習慣を継続しています。

 

私には合っているようで、体の調子がとても良いです。

 

それまでは1日3食プラスおやつの生活だったのですが、食べ過ぎだっただと感じます。

 

書籍によると1日3食取ってしまうと、内臓が常に稼働していて、疲労している状態なのだそうです。

 

その疲労状態だと免疫力低下になり、生活習慣病やガン等あらゆる悪い原因になるという事を知り、取り入れるようになりました。

 

開始した日はうろ覚えですが、2か月以上経過しています。

 

開始した頃は、気のせいかもしれないと思っていた事も、16時間空腹時間を作った事による効果に違いないと確信していますので、今回は確信したことについて公表させて頂きます。

 

 

 

便通が別人レベル

 

※食事中の方は読まないことをおすすめします。

 

私のお通じは乳児の頃からかなり酷い状態でした。

 

幼少期から健康的な便が出る事はほとんどなく、黒いカチカチの物ばかりでした。

 

野菜も水分もしっかしと摂取しているいますし、夫とほぼ同じ食生活をしているのに夫は真逆。

 

家族で私だけが悪玉菌にまみれていました。

 

便が硬すぎるゆえに肛門から出血する切れ痔もしょっちゅう起こっていたのです。

 

それが、今では健康的な色・形状(黄色いバナナ型)がほぼ毎日排泄されるようになりました。

 

アラフォーにして、生まれ変わるとは思ってもいませんでした。

 

腸は身体全体に影響するそうです。

 

もし、お通じに悩みのある方は、腸に関する事を調べてみる事をオススメします。

 

 

 

肌がしっとり

 

生理前になると必ず肌が砂漠のように乾燥するのですが、毎日しっとりするようになりました。

 

20代のようなハリ・ツヤはさすがにないのですが、痛々しくない程度に若返ったようです。

 

16時間空腹にする事で、細胞が新しい物に生まれ変わり若返り効果が出るというのは本当なのでしょう。

 

吹き出物も出来なくなりました。

 

肌を綺麗にしたいだけで、高級な化粧品を買うより16時間空腹にする方が効果があるのかもしれません。

 

心無しか、疲れにくくなった気がします。

 

 

 

冬あたりに人間ドックを受診予定です。

 

数値に変化が起こるのではないかとワクワクしているところです。

 

1日2食の生活にしていると食べる楽しみが奪われてしまった気持ちは正直ありますが、その2食を大事にしてこれからも継続していきたいと思います。

 

気になる方は是非、書籍を読んだり、YouTube等で確認してみて下さい!

 

 

▼人生で一番おいしかったコーヒーです。

初めてのセットはお得なのでよかったら試してみて下さい。

 

▼成績上位キープ中の我が子が受講している通信教育です。

よかったら試してみて下さい。

 

▼オススメのマネーセミナーです。

昨年に実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

オンラインマネーセミナーも追加されました!お忙しい方やコロナ禍で迷っていた方は是非!!

 

 


 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング