貧しくても豊かになりたい

就職氷河期時代の低所得夫婦 資産を増やす生活

資産公開⇒2021年11月資産公開 3000万円達成しました!! 

 

家計簿公開⇒共働き三人家族の家計簿公開 

 

 

節約投資家兼業主婦のモーニングルーティン

 

f:id:YU-RI-A:20211013111123p:plain

 

朝の時間を大事にしています

 

皆様は、朝やるべき事はありますでしょうか?

 

朝食・歯磨き・身支度・・・これらは、皆さんされている事かと思います。

 

朝の習慣をしっかりとしている人は、成長や幸福を感じる傾向にあるようです。

 

その事を知ってから、朝の時間は黄金の時間だと思い、より大切にするようになりました。

 

そんな私のモーニングルーティンを紹介させて頂きます!

 

若干個性が強すぎるので参考にならないかもしれませんが、少しでも刺激になれば幸いです。

 

 

 

私のモーニングルーティン

 

まずは、私の属性を。

 

フルタイム勤務の兼業主婦で、小学生の子どもが1人います。

 

コロナの影響で、ほぼ毎日在宅勤務になりました。

 

共働き歴が長い事もあり、朝家族を送り出したらゆっくりと一息・・・というのはなかなか出来ない性分です。

 

そんな私のモーニングルーティンは下記のとおりです。

 

■読書

■散歩

アフィリエイトの売上確認

■腸マッサージ

■お灸

■簡単な掃除

■少し筋トレ

■メイク

 

メイクって入れる必要あるのか?と突っ込まれそうですが、在宅勤務続きなので皆さんすっぴんで仕事しているようです。

 

私は、すっぴんだと休日モードになってしまうし、さすがに非常識だなと思い(会社規定ではすっぴんとラフすぎる服装は禁止されています)安物コスメで軽くメイクしています。

 

上記以外にも食洗器で食器を洗ったり、歯磨きももちろんしています。

 

運動系では、朝の散歩と筋トレ。

 

こちらは在宅勤務になってから運動不足解消の為、早朝に30分ほど軽くしています。

 

散歩の為に早起きするので、夜更かしはほとんどしなくなり、休日でもアラームなしで朝早く目が覚めるようになりました。

 

健康系では、お灸と腸のマッサージ。

 

ダラダラとスマホを見る習慣はありませんが、お灸をしながらアフィリエイト売り上げの確認をしています。

 

読書は空き時間だけでなく、必ず朝に少しでも読むようにしています。

 

たとえ1日10ページだけだとしても、1年間で3650ページ。

 

知識量に大きく差をつけることが出来ます。

 

また、朝の散歩中に教育系YouTubeを聞いていますので、知識がどんどん身についています。

 

最後に掃除。

 

これは、仕事をする上で儀式みたいなもの。

 

リビングだけさっと掃除機をかけるだけでも気分が全然違います。

 

 

 

以上です。

 

モーニングルーティンについての書籍も沢山出ていますので、気になる方は是非読んでみて下さい!

 

 

 

 

 

 

▼人生で一番おいしかったコーヒーです。

初めてのセットはお得なのでよかったら試してみて下さい。

 

▼成績上位キープ中の我が子が受講している通信教育です。

よかったら試してみて下さい。

 

▼オススメのマネーセミナーです。

昨年に実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

オンラインマネーセミナーも追加されました!お忙しい方やコロナ禍で迷っていた方は是非!!

 

 


 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング