貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

節約投資家兼業主婦のモーニングルーティン

 

f:id:YU-RI-A:20211013111123p:plain

 

朝の時間を大事にしています

 

皆様は、朝やるべき事はありますでしょうか?

 

朝食・歯磨き・身支度・・・これらは、皆さんされている事かと思います。

 

朝の習慣をしっかりとしている人は、成長や幸福を感じる傾向にあるようです。

 

その事を知ってから、朝の時間は黄金の時間だと思い、より大切にするようになりました。

 

そんな私のモーニングルーティンを紹介させて頂きます!

 

若干個性が強すぎるので参考にならないかもしれませんが、少しでも刺激になれば幸いです。

 

 

 

私のモーニングルーティン

 

まずは、私の属性を。

 

フルタイム勤務の兼業主婦で、小学生の子どもが1人います。

 

コロナの影響で、ほぼ毎日在宅勤務になりました。

 

共働き歴が長い事もあり、朝家族を送り出したらゆっくりと一息・・・というのはなかなか出来ない性分です。

 

そんな私のモーニングルーティンは下記のとおりです。

 

■読書

■散歩

アフィリエイトの売上確認

■腸マッサージ

■お灸

■簡単な掃除

■少し筋トレ

■メイク

 

メイクって入れる必要あるのか?と突っ込まれそうですが、在宅勤務続きなので皆さんすっぴんで仕事しているようです。

 

私は、すっぴんだと休日モードになってしまうし、さすがに非常識だなと思い(会社規定ではすっぴんとラフすぎる服装は禁止されています)安物コスメで軽くメイクしています。

 

上記以外にも食洗器で食器を洗ったり、歯磨きももちろんしています。

 

運動系では、朝の散歩と筋トレ。

 

こちらは在宅勤務になってから運動不足解消の為、早朝に30分ほど軽くしています。

 

散歩の為に早起きするので、夜更かしはほとんどしなくなり、休日でもアラームなしで朝早く目が覚めるようになりました。

 

健康系では、お灸と腸のマッサージ。

 

ダラダラとスマホを見る習慣はありませんが、お灸をしながらアフィリエイト売り上げの確認をしています。

 

読書は空き時間だけでなく、必ず朝に少しでも読むようにしています。

 

たとえ1日10ページだけだとしても、1年間で3650ページ。

 

知識量に大きく差をつけることが出来ます。

 

また、朝の散歩中に教育系YouTubeを聞いていますので、知識がどんどん身についています。

 

最後に掃除。

 

これは、仕事をする上で儀式みたいなもの。

 

リビングだけさっと掃除機をかけるだけでも気分が全然違います。

 

 

 

以上です。

 

モーニングルーティンについての書籍も沢山出ていますので、気になる方は是非読んでみて下さい!

 

 

 

 

 

 

▼人生で一番おいしかったコーヒーです。

初めてのセットはお得なのでよかったら試してみて下さい。

 

▼成績上位キープ中の我が子が受講している通信教育です。

よかったら試してみて下さい。

 

▼オススメのマネーセミナーです。

昨年に実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

オンラインマネーセミナーも追加されました!お忙しい方やコロナ禍で迷っていた方は是非!!

 

 


 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング