貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

節約投資家兼業主婦の夜習慣

 

f:id:YU-RI-A:20211014110937j:plain

 

夜の習慣

 

先日モーニングルーティンを紹介しましたので、夜の習慣について紹介させて頂きます。

 

朝活動するのが苦手という方は、是非夜の時間や習慣を大切にしていただけたらと思います。

 

私は、基本的に朝方派。

 


 

ですが、朝にやるべき家事等もあるので、夜の時間も夜の時間で大切にしています。

 

 

 

節約投資家兼業主婦の夜習慣

 

夜は健康の為に力を入れているかなと私的には思っています。

 

私の夜習慣は下記の通り。

 

■夕食作り

繁忙期は昼休みにも作っています。※ほぼ毎日在宅勤務です

深めのフライパン・保温鍋(シャトルシェフ)・玉子焼き用フライパン・シリコンスチーマー(電子レンジ調理できるもの)ぐらいしか調理器具がないので、いつもシンプルな献立です。

凝った料理を作るより、体に悪いものを避ける事を心がけています。

 

 

 

■散歩

仕事が終わると運動不足解消の為、ほぼ毎日散歩しています。

 

アフィリエイト売上確認

 

■勉強

とある資格の勉強をしています。

 

■読書

 

■朝食用スープ作り

夫はストックの茹で野菜ですが、子どもには毎朝野菜たっぷりのスープを食べさせています。

パンと牛乳を避ける生活をしている為、朝食はおにぎりか納豆ご飯、豆腐や自家製鶏ハム、野菜スープが定番。

私は16時間断食を毎日しているので、朝食なしです。

作った野菜スープを昼食に摂ります。

 

 

スマホは22時までに電源オフしてダラダラみない

スマホは恐ろしく時間を奪っていますし、寝る直前に見るのはやめるようにしています。

(ブログ更新の為、パソコンはブルーライトカット眼鏡をつけながら色を暗めにして使ってしまっていますが・・・)

基本的に21時以降はほぼ見ないのですが、フリマアプリの対応やLINEの返信をスムーズにする為に一応電源つけています。

 

 

 

朝に比べると中身が薄いですね・・・。

 

ポイントは 健康に良い食事 と リラックス です。

 

アルコールも分解が終わらないまま就寝するのもよくないので、飲酒も飲食も20時までに済ませ、基本的に23時前には寝るようにしています。

 

 

 

 

▼人生で一番おいしかったコーヒーです。

初めてのセットはお得なのでよかったら試してみて下さい。

 

▼成績上位キープ中の我が子が受講している通信教育です。

よかったら試してみて下さい。

 

▼オススメのマネーセミナーです。

昨年に実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

オンラインマネーセミナーも追加されました!お忙しい方やコロナ禍で迷っていた方は是非!!

 

 


 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング