貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年3月資産公開 米国債ETFとインド株追加購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「はてなブロガーに10の質問」にお答えします

 

f:id:YU-RI-A:20211017142859p:plain

 

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

 

今回は、いつもお世話になっているはてなブログさんの企画の質問にお答えしたいと思います。

 

ゆるく読んで頂けますと幸いです。

 

 

◆ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

身バレ防止の為非公開とさせて頂きます。

 

はてなブログを始めたきっかけは?

貧乏な私でも、ファイナンシャルプランナーさんに相談したり、本を沢山読んで知識をつけたらお金に困らない程度になりました。

 

少しでも知識を持ったり、行動を変えるだけで、貧乏脱出する事は出来るのだと伝えるべくブログを立ち上げました。

 

◆自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

 

こちらの記事です。

 

親ガチャという言葉が最近出てきていますが、恵まれなかった事を強みにして生き抜いて欲しいという願いで書かせて頂きました。

 

◆ブログを書きたくなるのはどんなとき?

人の役に立ちたいと思う時ですね。

 

本業がパソコンとにらめっこしている仕事なので、疲れていると書けません。

 

◆下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

常に2記事ぐらいはストックしています。

 

お金と健康と教育がほとんどです。

 

 

◆自分の記事を読み返すことはある?

あります。

 

ネタが切れてしまった時に、過去の記事を発展させたり、書き直したりします。

 

◆好きなはてなブロガーは?

米国株式投資のきっかけを下さった たぱぞう様 です。

 

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

いつも大変お世話になっております。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

◆10年前は何してた?

育休中でした。

お恥ずかしい事にワンオペ育児で苦しんでいました。

今度記事にしたいですね。

 

◆この10年を一言でまとめると?

育児・読書・ブログ運営で学生時代とは別の角度で沢山学ぶことが出来たと思います。

歳はとりましたが、後悔していません。

 

f:id:YU-RI-A:20211017144332j:plain

 

▼人生で一番おいしかったコーヒーです。

初めてのセットはお得なのでよかったら試してみて下さい。

 

▼成績上位キープ中の我が子が受講している通信教育です。

よかったら試してみて下さい。

 

▼オススメのマネーセミナーです。

昨年に実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

オンラインマネーセミナーも追加されました!お忙しい方やコロナ禍で迷っていた方は是非!!

 

 


 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング