貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2021年冬のボーナスの使い道 今回は自分自身の為に使いたい

 

f:id:YU-RI-A:20211109124746j:plain

 

冬のボーナスの使い道

 

私はフルタイム勤務だけど決して月収も高くなければ、契約社員なので本当に少しですがボーナス支給されます。

 

少しとは言え、業績は絶好調なのでおそらく満額支給になるはず。

 

世間一般の契約社員よりは多いかも。

 

人手不足でとてつもなく忙しかったから、ボーナスが多いのはせめてもの救いです。

 

社会人になってずっとボーナスが無かったり、正社員でも1ヵ月未満の支給だった事がほとんどだったので、ボーナスは基本的に無い物として考えています。

 

無い物と考えていると、より感謝出来るものです。

 

ボーナス依存してしまうと、支給されなくなった時にモチベーション下がってしまいますからね。

 

いつもは家族へのお礼が中心ですが、本当に本当に忙しく頑張ったので、今回は自分の為にも少し使わせて頂こうと思っています。

 

基本的に私は、欲しい物があったら欲しいタイミングで買う派。

 

パァっと使うつもりは全くございません。

 

有難く少し使わせてい頂いて、今後の仕事のパフォーマンスが上がればいいなと考えております。

 

 

 

使い道その①スニーカー

 

ワークマンのスニーカーがとてもお気に入りでよく履いているのですが、後継バージョンがないようで断念。

 

雨の日でも滑りにくいし濡れにくくて、お気に入りだったのに・・・。

 

日ごろほぼ在宅勤務で外出はスニーカー。

 

出社もスニーカーOKなので、年中スニーカー履いています。

 

だからこそスニーカーにはお金をかけてもいいのかなと最近思うようになりました。

 

日本製のコンバースが第一候補です。

 

 

 

 

使い道その②カフェインレスコーヒー

 

基本的にカフェインレス生活で、毎日カフェインレスコーヒーを飲んでいます。

 

ずっとインスタントにしていたのですが、味がかなり落ちるの反動で、ドリップコーヒーを飲んでしまい、一時期カフェイン中毒に戻ってしまったのです。

 

三日間ぐらいカフェインレスにしたら、頭痛と眠気が酷くて大変でした・・・。

 

反動でカフェイン中毒にならない為にも、ドリックタイプも贅沢にほぼ毎日飲むようになりました。

 

誕生日プレゼントで買った分が残っていますが、せっかくなのでボーナスで買い足そうと思います♪

 

▼候補はこれらです。最低でも50袋は欲しい・・・

 

 

 

 

▼現在飲んでいるのはコチラの澤井珈琲です。

 

 

 

使い道その③ブロンコビリー

 

冬のボーナスと言えば、ブロンコビリー

 

ブロンコビリーはステーキ専門店で、リーズナブルな料理もありますが、高額なメニューも取り扱いしていて、なかなか上質なお肉を味わう事が出来ます。

 

ご飯は窯で炊いたコシヒカリでツヤツヤ。

 

サラダバーも良質な野菜でお気に入りです。

 

高いメニューを頼むと家族3人で1万円超。

 

せっかくなのでボーナスで頂こうと思っています。

 

f:id:YU-RI-A:20211111112906j:plain

 

なんだか欲望丸出しの記事になってしまいました。

 

でも、考えているだけでワクワクしますし、仕事も頑張れます♪

 

他にも使いたい事が出てくるかもしれませんが、使いすぎず、でも有意義に使えたらいいなと思います。

 

皆様も、いいボーナスの使い方を計画してみてはいかがでしょうか?

▼人生で一番おいしかったコーヒーです。

初めてのセットはお得なのでよかったら試してみて下さい。

 

▼成績上位キープ中の我が子が受講している通信教育です。

よかったら試してみて下さい。

 

▼オススメのマネーセミナーです。

昨年に実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

オンラインマネーセミナーも追加されました!お忙しい方やコロナ禍で迷っていた方は是非!!

 

 


 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング