貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年3月資産公開 米国債ETFとインド株追加購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふるさと納税かけこみ 3000~5000円の寄付で魅力的な返礼品をピックアップ

 

f:id:YU-RI-A:20211117113804p:plain

 

※一部サイトが正しく表記されていない箇所が発生しております。

訂正したのですが正しく反映されませんでした。

ご不便をおかけして申し訳ございませんが、気になる方は楽天市場のサイトで検索してみて下さい。

 

2021年も終わりが近づいてきた

 

年末に近付いてきましたね。

 

大掃除に年賀状・・・やる事は色々ありますが、ふるさと納税の寄付の上限が確定する時期でもあります。

 

納税可能額はざっくり下記の金額になります。

 

f:id:YU-RI-A:20211117114155j:plain


※ダイヤモンドザイから引用させて頂きました。

 

各種控除があるので、源泉徴収票を確認すると最終的な金額を算出する事が出来ます。

 

私は今年推定年収350万円になりそうですが、確定拠出年金の控除と保険の控除があるので、源泉徴収票で最終確認をする予定。

 

f:id:YU-RI-A:20211117114336p:plain

 

36000円なんて絶対納税出来ないハズ・・・。

 

今回はかけこみたい皆様に少しでもお役に立てればと思い、3000~5000円の納税額で魅力的な返礼品をピックアップさせて頂きます!

 

 

 

 

寄付金額3000円の返礼品のプチ贅沢な食べ物

 

生ソフトクリームアイスと甘酸っぱいイチゴアイスのセット

 

森の駅ネバーランドで1日最高800個売れたソフトクリームをアイスにしました。との事ですので、まさにご当地品。

 

かけこみの端数納税で上質なスイーツが頂けるのは嬉しいですね。

 

むちむちばぁばのやちむっち 3味食べ比べセット(プレーン・ココア・桑茶味) 南の島のもっちりパンケーキミックス

 

パンケーキ好き必見です。

 

沖永良部島の伝統的なおやつとの事で、素朴なパンケーキ。

 

これはとても美味しそう!

 

抹茶と白あんの優しい甘さ 抹茶こがしまんじゅう 5個

 

和菓子好きな方にはお饅頭がオススメです。

 

お試し1kg!山の湧き水で育った高原トマト「フルティカ」 令和4年度産

 

届くのはかなり先なのでサプライズになりますね。

 

トマト大好きなので気になります。

 

 

 

寄付金額5000円の返礼品は選択肢が広い

 

10000円は当然ですが、5000円になると選択肢が広まります。

 

淡路島玉ねぎ 生 ハンバーグ 特大200g(無添加)冷凍5個セット

 

食事の準備がラクチンになりますし、美味しそうですね。

 

お試し1.2kg!4種ハンバーグセット【150g×8個】 冷凍 食べ比べ

 

8個入りもあります。

 

黒豚ギョーザ 計60個(12個入×5P)

 

小分けされている餃子も魅力的ですね。

冷凍で届きます。

 

オードブルスペシャルハムセット

 

加工肉の中で一番魅力的でした。

色々楽しめるのがいいですね。

 

旬のおまかせ野菜BOX 旬 おまかせ 野菜 セット 詰め合わせ 目安8~10品目

 

上質な野菜のセットはいかがでしょうか?

 

おまかせパン 詰め合わせ セット 5種類 

 

パン好きな人は是非。

 

バスクチーズケーキ

 

食べた事ないのですが、人気ですよね。

お好きな方は是非。

 

豚肉 切り落とし 氷温 (R) 熟成豚 1.5kg (300gx5パック)

 

YURIA家はコチラを狙います!

 

長崎 バラエティ詰め合わせ FT12 長崎ぶたまん×6個 ひとくち牛まん×6個 長崎しゅうまい×6個 セット

[rakuten:f423084-togitsu:10000274:detail]

 

長崎に行ってみたいので、気になります。

飲茶好きな方にもオススメです。

 

 

1000円と2000円もあります

書類書くのが苦にならない方は、1000円や2000円単位で調整してみませんか?

 

「あんバタセブン」 酪農日本一 北海道 別海町産 バター 使用 あんバター 140g

[rakuten:f016918-betsukai:10000449:detail]

[rakuten:f016918-betsukai:10001074:detail]

 

 

北海道らしい一品。

 

沖永良部島コーヒードリップパック

 

[rakuten:f465330-wadomari:10000221:detail]

 

コーヒー好きな方は是非ためしてみて下さい。

 

むちむちばぁばのやちむっち ココア味 南の島のもっちりパンケーキミックス

[rakuten:f465330-wadomari:10000121:detail]

 

 

上記でも紹介した素朴なパンケーキミックス

 

三陸気仙沼 かつをふりかけ&海のふりかけ<豊洋海産流通>

[rakuten:f042056-kesennuma:10000562:detail]

 

上質なふりかけです。

 

沖永良部島あんだーぎ

[rakuten:f465330-wadomari:10000261:detail]

 

無性に食べたくなる時があります。

お好きな方は是非!

 

 

 

 

 

書類は急いで提出しましょう

年末に納税した場合、ほとんどの自治体は自分で申請書をプリントアウトして封筒や切手も自己負担で自治体に送る事になります。

 

締切りも非常にタイトです。

 

なので、手間が割に合わないと思う方は11月までにする事をオススメします。

 

YURIA家は余裕を持って納税しているので、夫婦ともに端数の駆け込みが出来る見込み。

 

今からワクワクしています。

 

 

▼人生で一番おいしかったコーヒーです。

初めてのセットはお得なのでよかったら試してみて下さい。

 

▼成績上位キープ中の我が子が受講している通信教育です。

よかったら試してみて下さい。

 

▼オススメのマネーセミナーです。

昨年に実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

オンラインマネーセミナーも追加されました!お忙しい方やコロナ禍で迷っていた方は是非!!

 

 


 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング