貧しくても豊かになりたい

就職氷河期時代の低所得夫婦 資産を増やす生活

資産公開⇒2022年1月資産公開 引き続き3000万円超えを維持しています 

 

家計簿公開⇒共働き三人家族の家計簿公開 

 

 

共働き主婦のお小遣い使い道 2021年11月

 

f:id:YU-RI-A:20211124111406j:plain

 

共働き主婦の11月に使ったお小遣い

 

共働きで子育て中の私の11月のお小遣いの使い道を紹介させて頂きます。

 

基本的に夫婦別財布で、使いたいときに使うスタイルと取っています。

 

どちらかがあまりにも好き勝手に散財するようであれば廃止にするというルールで続けていますが、今のところ続いています。

 

11月は株式投資の利益&配当金で、フレンチを食べに行ったり、温泉旅行に行ったり贅沢しているのですが、それ以外は質素に暮らしていました。

 

というズルしている11月のお小遣いの使い道は下記の通りです。

 

 

Amazonで本を購入 1036円

 

コメダ珈琲でランチ 1160円

 

交通費 800円

 

スタバ 18円

 

ブックオフで本を購入 90円

 

検定料 3400円

 

ーーーー

 

合計 6504円

 

 

パンと乳製品を控えているのですが、コロナ禍でますます黒字経営で大繁盛のコメダ珈琲が気になり一人ランチしてきました。

 


 

f:id:YU-RI-A:20211124112059j:plain

 

久しぶりに行ったら、だいぶメニューが値上げされていましたし変わっていました。

 

カフェインレスコーヒーがあるのは有難いです。

 

スタバのようなオシャレなところよりも、レトロなコメダ珈琲の雰囲気が好き。

 

・・・といいつつ、先月は食事券400円消化の為スタバにも行きました。

 

デカフェで注文しています。

 

 

 

今回の一番の出費は検定料。

 

お小遣いに含めなくて良いのではないかといつも思っているのですが、道楽なのでお小遣いから捻出しています。

 

意味のない資格ホルダーになるのはよくないと思っていますので、今回の検定が合格したらしばらく資格取得はしない予定。

 

試験料も会場までの交通費もバカにならないですしね・・・。

 

本は合計4冊購入しました。

 

ブックオフの金額が中途半端なのは、フリマアプリでも売れなかった本を売却しに行った差額の為です。

 

Amazonで購入した本は、フリマアプリで売却済。

 

実質かなり安いお値段で読みたい本が読めたのでとてもラッキーです。

 

 

 

 

 

 
コロナ禍で繁盛している飲食店の明暗がはっきりと分かれていると感じる今日この頃です。
 
赤字に苦しんでいるお店を応援したい気持ちもありますが、大事なお金なので行きたいお店に行きたいタイミングで行くようにしています。
 

 

 

▼人生で一番おいしかったコーヒーです。

初めてのセットはお得なのでよかったら試してみて下さい。

 

▼成績上位キープ中の我が子が受講している通信教育です。

よかったら試してみて下さい。

 

▼オススメのマネーセミナーです。

昨年に実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

オンラインマネーセミナーも追加されました!お忙しい方やコロナ禍で迷っていた方は是非!!

 

 


 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング