貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

狭い賃貸暮らしの私がテレワーク導入で購入したもの

 

f:id:YU-RI-A:20211213111033p:plain

 

テレワーク導入で購入した物

 

コロナをきっかけにテレワークが中心になった職種の方のいらっしゃるかもしれません。

 

私の住む地域では都心部に勤める会社員が多いからでしょうか、子どもの同級生の両親でかなりの割合がテレワークになっているようです。

 

皆さん立派な一戸建てや広い分譲マンションなどに住んでいるので、ワークスペースを設置して快適な仕事環境を作っているようで羨ましい限り。

 

ですが、私は現在2LDKの狭いアパート暮らし。

 

住居費や立地や学校までのアクセス等を考慮するとアパート暮らしに不満は無いのですが、ワークスペースを作れる程の余裕はありません。

 

今回はそんな賃貸住まいの私がテレワーク導入で購入した物を紹介させて頂きます!

 

既出ネタもあるかもしれませんが、新しい読者様も増えているようですので、また楽しんで読んで頂けますと幸いです。

 

 

 

お尻の痛みにサヨナラのクッション

 

ダイニングテーブルで仕事をしているので、最初に悩まされたのお尻の痛みでした。

 

椅子の買い替えも検討したのですが、置くスペースを考慮してダイニングチェアに置ける座布団タイプを購入。

 

 

高さにまだ不満が残りますが、お尻の痛みは解消されました。

 

蒸れないし、カバーが洗えるのはポイント高い!

 

私の在宅勤務以外でも家族で争奪戦になるほど人気。

 

買って本当に良かったです。

 

 

 

モニターは安いけどちゃんと使えている

 

会社貸与のパソコンが小さいノート型なので、モニターも購入しました。

 

テレワークがいつまで続くが当時はわからなかったので、買うまで半年ぐらい悩みましたが安い日本メーカーの中古品を送料込み4000円程(現在は取り扱い無し)で購入しました。

 

 

オフィスで使っているものほど画像はきれいではありませんが、姿勢も改善され買って良かったです。

 

[rakuten:pc-shinjyo:10000385:detail]

 

手放した人も多いからでしょうか、私が購入した約1年前より中古品が選び放題のように思えます。

 

購入を検討している方は、今こそオススメです!

 

 

イヤホンマイクは消耗品

 

WEB会議が頻繁にあるので、イヤホンマイクは全員必須です。

 

イヤホンマイクが曲者で、既に3つ目そ使用しています。

 

1つ目は無料の物を使っている人の音声が聞き取りづらいと感じたのと、すぐ故障したら困るという理由で、高い物を買っていました。

 

でも、1年足らずで故障。

 

片耳だけ音声がまったく入らなくなってしまいました・・・。

 

2つ目は最初からマイクが使い物にならないというポンコツ品。

 

お金をかけてもそんなハズレ品になってしまうのであれば、いっそのこと安物を使えるところまで使ってしまおうと思いAmazonで激安で買った物が一番長持ちで良かったりします。

 

 

 

中国から発送されるので、到着にとても時間がかかりますが製品自体はとても優秀。

 

スマホに付属されているイヤホンマイクを予備にして、このイヤホンマイクを愛用しています。

 

私の会社ではヘッドフォンマイクは不人気です。

 

 

 

寒い足元にはフットヒーター

 

足元を温めようという考えはなかったのですが、私が大好きなユーチューバーの両学長が紹介していた事がきっかけで購入しました。

 

 

 

両学長が紹介していたのは、メトロ電子工業のフットヒーターだったと記憶してます。

 

私はもっとコンパクトなタイプを購入したのですが、満足です。

 

頭寒足熱で集中力も高まるので子どもの学習中にもオススメ。

 

 

 

仕事とは関係ないけど購入して良かったものをまとめて紹介

 

在宅勤務中を活かして色々購入して良かったものを紹介します。

 

まずは外反母趾サポーター。

 

 

足の指を開くことが出来て、今までパンプスで苦しめていた足をリラックスさせることが出来ています。

 

シリコン製を使っているのですが、

もっと強力な物に切り替えも検討中です。

 

 

 

整体をきっかけに導入した吸い玉も仕事中に気軽に出来て便利です。

 

基本的に毎週必ず使っています。

 

 

 

 

テレワークだけではなくスマホ使用にも大変便利な首枕とブルーライトカット眼鏡はずっと愛用しています。

 

 

頸椎症、首こり、肩こりに! 山田朱織のオリジナル首枕 ネイビー <a href=*1" title="頸椎症、首こり、肩こりに! 山田朱織のオリジナル首枕 ネイビー *2" />

 

 

 

 

 

以上です。

 

会社からテレワークの補助を頂いているので、そのお金で全て賄えました。

 

大変有難いですね。

 

参考になれば幸いです。

 

 

 

 

▼人生で一番おいしかったコーヒーです。

初めてのセットはお得なのでよかったら試してみて下さい。

 

▼成績上位キープ中の我が子が受講している通信教育です。

よかったら試してみて下さい。

 

▼オススメのマネーセミナーです。

昨年に実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

オンラインマネーセミナーも追加されました!お忙しい方やコロナ禍で迷っていた方は是非!!

 

 


 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング

 

 

*1:主婦の友ヒットシリーズ

*2:主婦の友ヒットシリーズ

*3:主婦の友ヒットシリーズ