貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冬のボーナスでブロンコビリー 企業努力が素晴らしくオススメです

 

f:id:YU-RI-A:20211218224449j:plain

 

冬のボーナスでブロンコビリー

 

皆様、冬のボーナスはいかがでしたでしょうか?

 

YURIA家は、夫はボーナスなし(元々支給のない会社)、私は契約社員なので雀の涙程度の支給。

 

世帯で考えると決してワクワクもホクモクでも無いのですが、共働きという二人三脚で頑張った事と共働き故に負担をかけてしまっているわが子へのお礼も込めて、毎年冬のボーナスで美味しい食事をしています。

 

ここ数年はブロンコビリーが定番。

 

ブロンコビリーは以前株も所有していたほど熱い思いで応援している企業。

 

最寄りの店舗は決してYURIA家から近くにはないのですが、わざわざ車で食べに行く価値があります。

 

今回はブロンコビリーに素晴らしい点を紹介させて頂きます!

 

 

 

今回食べたもの

 

お堅い話はさておき、まずは今回堪能した物を紹介します。

 

わが子には是非とも一度良いステーキを食べてもらいたいという熱望で、炭焼きぶどう牛リブロースステーキ。

 

6~7年ぶりに復活した希少価値の高い限定品です。

 

残り僅かとの事で、食べる事が出来て良かったです。

 

一口だけ貰ったのですが、と~っても美味しかったです!!

 

ブロンコビリーでは、公式HPに記載のない限定メニューで高級なお肉を扱っている事があります。

 

f:id:YU-RI-A:20211218224603j:plain

 

私は炭焼き黒毛和牛ハンバーグ。

 

家で作るハンバーグは、スーパーで買った合いびき肉なのでいつも同じような味がします。

 

黒毛和牛好きとしては、このハンバーグは絶対に外せません!

 

ハンバーグというよりは食べやすくなった牛肉かたまり焼きです。

 

写真はありませんが、牛肉が苦手な夫は一番リーズナブルな炭焼きぱりぱりチキンステーキ。

 

申し訳ないけれど、お酒は飲ませてあげて車の運転は私が頑張りました。

 

 

f:id:YU-RI-A:20211218224620j:plain

 

パクチーサラダがお気に入りで山盛りで頂いてしまいました。

 

期間限定の北海道ご当地フェアのサラダも美味しかったです。

 

f:id:YU-RI-A:20211218224633j:plain

 

デザートはドリンクバーのホットドリンクと共にいつもこの2つを頂いています。

 

生八つ橋+粒あん と ティラミス です。

 

コロナ対策でアクリル板が設置されるようになり、ティラミスを取ったらゼリーゾーンに少し入ってしまい、ゼリー1個だけ責任もって救いました(笑)。

 

ティラミスはチープなスポンジケーキホイップクリームとココアをまぶしているだけのシンプルなもの。

 

ティラミスというよりはココアケーキ?

 

子どもでも安心して食べられます。

 

写真にはありませんがご飯とコーンスープも頂き、前菜からデザートまで堪能。

 

来年も仕事頑張ろうという活力になりました!

 

正規雇用の時期が長く、ボーナス無しが当たり前だった私には、とても嬉しい至福のボーナスの使い方です。

 

 

 

ブロンコビリーのここがスゴイ

 

冬のボーナスでわざわざ遠くまで食べに行くほどのブロンコビリーファンです。

 

外食頻度が少ないYURIA家のお気に入りの外食出来る場所の一つ。

 

ブロンコビリーの素晴らしいところを紹介させて頂きます。

 

まずは、【ごはんがめちゃくちゃ美味しい】事です。

 

チェーン店の飲食店の多くは、安い業務米を使っていたり、タイミングが悪いといつ炊いたの?ってぐらいパッサパサの残り物感満載のご飯が盛られていたりします。

 

せっかく高いステーキやハンバーグを注文したのに、そんなお粗末なご飯が来たら台無しですよね。

 

ブロンコビリーでは魚沼産コシヒカリを大かまどで炊き上げているので、いつもツヤツヤでモチモチで美味!

 

パンは食べたことがないのですが、パンも安っぽくなく美味しいらしいです。

 

サラダバーの野菜とハンバーグでハンバーガーを作ると美味しいとか。

 

私は、魚沼産コシヒカリを食べに行っているので挑戦しませんけどね(苦笑)。

 

次に【サラダバーの原価率が高い】事です。

 

私のチェーン店のサラダバーのイメージは安っぽい保存料漬けか中国産の冷凍野菜がひたすら並んでいると思っています。

 

安いファミリーホテルのビュッフェ会場のイメージです。

 

ちょっとした高級ホテルでももしかして中国産?と思われる冷凍野菜なんて普通に使われています。

 

ブロンコビリーはサラダバーの原価率には非常にこだわっていて、スーパーで買う野菜よりもずっとずっと良質。

 

いつも混雑していたり横入り(!)されたろして取るのが大変ですが、たっぷり2皿は頂いてしまいます。

 

食べたりない人にはボリューミーなパスタサラダもあるので、食べ盛りのお子さんでもお腹いっぱいにすることが出来ます。

 

私は何年もリピートしていますがいつも補充がスムーズで、サラダが何種類も空っぽという事がありません。

 

昨年某ホテルの高級なランチビュッフェに行ったときは常に料理の半分は補充されておらず空っぽで詐欺!だと思った経験があるので、補充に対する目はシビアなのです(笑)。

 

ドレッシングも充実していて、シンプルなサラダでも飽きずに食べる事が出来ます。

 

そして、【メインもがっかりさせない事】です!

 

ステーキ屋さんなのに、ご飯とサラダしか美味しくないなんてガッカリな落ちはありません。

 

炭火焼きで、焼いている様子が直接見れるのは魅力的で豊かな気持ちにさせてくれます。

 

 

【ごはんがめちゃくちゃ美味しい】

【サラダバーの原価率が高い】

【メインもがっかりさせない事】

 

下手な飲食店は家で自炊した食事よりも美味しくないですが、ブロンコビリーは家では味わえない魅力的な料理が味わえます。

 

 

 

最後にここが残念

 

当然ですが、服が臭くなってしまいます。

 

ステーキ店だけでなく、焼き肉屋やお好み焼き屋と一緒ですね。

 

せっかくの記念の食事なのにオシャレ出来ないことが悔しいです。

 

帰宅すると、即効洗濯機を回す作業に入るほどです(笑)。

 

あと、私が行った店舗では食器がめちゃくちゃ汚かったです。

 

食洗器が故障していたのか、食洗器への詰め方が悪いのか・・・。

 

油汚れがほとんどだから強力な食洗器を完備して、安心して食事できるようにして欲しいですね。

 

せっかく料理が素晴らしいのに残念でした。

 

今は株主ではないのですが、株をまた買おうと思う気持ちにはなれずにいます。

 

・・・と私の行った店舗は残念なところもありましたが、美味しいので是非臭くなってもいい服を着てお近くにある方は是非食べてみて下さい^^

 

 


 

 

▼人生で一番おいしかったコーヒーです。

初めてのセットはお得なのでよかったら試してみて下さい。

 

▼成績上位キープ中の我が子が受講している通信教育です。

よかったら試してみて下さい。

 

▼オススメのマネーセミナーです。

昨年に実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

オンラインマネーセミナーも追加されました!お忙しい方やコロナ禍で迷っていた方は是非!!

 

 


 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング