貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

副業でもっと稼ぎたい気持ちもあるが稼ぐと怖いと思う理由

 

f:id:YU-RI-A:20211230224942p:plain

 

副業収入少なめ

 

私はブログを2つ運営していますが、副収入はと~っても少ないです。

 

しっかりと稼がれている方と比較しても個性もなければ、情報発信としては未熟な点もあるので当然の結果ですが、かけている時間に対しては全く割に合わないです。

 

2021年の目標に副収入20万円と書いていますが、実際は全然到達出来ていません・・・。

 


 

ただブログ書く情報をまとめたり、書いたりする作業はとても楽しいので、趣味の範囲で行っています。

 

いつも読んでくださる方には大変感謝しております。

 

情報収集したり書く時間もかなりかけているので、もっと稼ぎたい!という気持ちは正直あります。

 

ブログはオワコン?かなと思い、YouTube動画配信に切り替えようかとも真剣に考えました。

 

結論から言いますと、YouTube動画配信を進めるのは一旦保留中です。

 

稼ぎたい気持ちもありますが、もっと稼げるようになると自分自身がこわいなと思っています。

 

副業を頑張りすぎる懸念点をお伝えします。

 

 

 

 

会社が副業禁止である事

 

私は平日フルタイムで働く会社員なのですが、今のところ副業は禁止されています。

 

契約社員とはいえ、十分にお給料頂けているので意義ありません。

 

副業の収入20万円以上になると確定申告しなければならないので、バレないか気になります。

 

ネット上にはバレない方法が色々伝授されていますが、本当にバレないのか気になります。

 

だからと言って確定申告しなくて脱税扱いされるのはもっと困りますからね。

 

副業されている皆様、きちんと確定申告を忘れないようにしましょう!

 

 

 

副収入で稼げると勘違いしてしまいそう

 

私は質素倹約に励む主婦です。

 

一度奇跡がおきて沢山稼いでしまった時、自分が偉くなったと勘違いしてしまいそうでこわいです。

 

実際は、ちっぽけで地味なただのオバサンなのに(笑)。

 

そして、本業をおろそかにしてしまわないかと思うと稼ぎすぎるのは怖いです。

 

実際、私が大好きだったブロガーさんは稼ぎすぎてしまう事で夫を見下し、家庭崩壊したと思われる方がいました。

 

時々会社員だけど副業の方が稼げているとウリにしている人がいますが、皆さんどのように心のバランスを取られているのか気になります。

 

私は結果を出せていないので偉そうな事は言えませんが、副業の稼ぎは一時的なボーナスの可能性も十分にあるので調子の乗らない事は大事なのではないでしょうか。

 

 

 

稼げるようになると無理しそうな自分がいる

 

ユーチューバーを見ていると、最初は控えめに動画アップしていたのに、人気が出ると知り合いならバレるのではないだろうかと思われる動画をよく見かけます。

 

たとえば、外出したところのお店の外観を撮影している場合、その近隣の人ならどこの店舗かすぐわかってしまうのではないでしょうか。

 

顔だけモザイクかけても、知り合いならすぐわかるのではないでしょうか。

 

もちろん顔出しや声出しのほうが人気が出る可能性が高いのですが(私はラジオのように視聴する事もあるので声出しのほうが利用頻度高め)、プライバシーの観点からいうとかなりリスクがあると思います。

 

中田敦彦さんやヒカキンさんレベルになれば、元々有名人なので覚悟できていると思いますが。

 

私はさすがにしないと思いますが、もっと沢山の人に視聴して貰いたいからとモラルに反した迷惑動画を上げたり、店内を撮影しまくりで1本作成したり、ネタになりそうなものはなんでもやってみようと無理をする人もいらっしゃると思います。

 

一度稼げてしまうと、落ちるのが怖いという症候群にならないか心配になります。

 

 

 

こんな私でも怖くなる時がある

 

弱小ブロガーの私ですが、怖いなと思う事は何度かあります。

 

人並み以上の資産額を正直に公開しているので、どこまでプライバシーをさらすべきか迷います。

 

普段は100~300PV/dayなのですが、時々物凄いアクセス数になるときがあって、その時は嬉しさ半分・恐怖半分です。

 

やはりチキンな私は、今ぐらいの収入と規模がベストなのかな?と思っています。

 

 

▼人生で一番おいしかったコーヒーです。

初めてのセットはお得なのでよかったら試してみて下さい。

 

▼成績上位キープ中の我が子が受講している通信教育です。

よかったら試してみて下さい。

 

▼オススメのマネーセミナーです。

昨年に実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

オンラインマネーセミナーも追加されました!お忙しい方やコロナ禍で迷っていた方は是非!!

 

 


 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング