貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kindle電子書籍リーダー&kindle unlimitedで夢の読書三昧 利用レビュー

 

f:id:YU-RI-A:20220219150704p:plain

 

kindle愛用中です

 

新年にずっと欲しかったkindle電子書籍リーダーを購入しました。

 

実際使い続けるかわからなかったので一番安い↓の端末をメルカリで新品未使用品を6000円台で購入。

 

先に暴露してしまいますが、購入後2か月以内で端末代の元は取ってしまいました!

 

 

これでも十分ですが、ヘビロテしているので防水機能のあるKindle Paperwhiteがベストだったかもしれません。

 

入浴中やビーチリゾート(最近行っていませんが)でも読書出来ますからね。

 

 

今回は kindle電子書籍リーダー8GB広告つき と kindle unlimited のレビューをさせて頂きます。

 

読書好きな方やkindle気になっているという方にお役に立てると幸いです。

 

kindle unlimitedのサイトはコチラ⇒

 

 

 

 

kindle電子書籍リーダーレビュー

 

端末をWifiにつなぐ事で、Amazonkindleで購入した書籍を端末で読むことが出来ます。

 

スマホやPCで読むことも出来ますが、ブルーライトがほぼカットされているので紙の書籍を変わらないレベルで目に負担がかかりません。

 

実際に1~2時間ぶっ通しで読んでも全然目が疲れません。

 

就寝前に読んでも全く問題がないです。

 

また、174g非常に軽量なので持ち運びにも便利。

 

f:id:YU-RI-A:20220219150731j:plain

 

8GBあるので、1つの端末に数千冊保存する事が可能との事(私は上限に達した事がありません)。

 

ダウンロードはモバイルWi-Fiでも小説だったらあっという間です。

 

写真の多い書籍は少々時間がかかります・・・。

 

充電はmicro USBと記載されているのですが、昔のガラケーのタイプです。

 

消費電力が少ないようで、軽量だけど充電はかなり長持ちします。

 

ちなみに広告つきと広告なしがあるのですが、広告つきの方が少し低価格。

 

スリープにしたときに読んだ本の履歴に沿ってオススメの本の宣伝が出るだけなので、私にとっては逆に広告つきが有難かったりします。

 

 

f:id:YU-RI-A:20220219150744j:plain

 

実際に本を開くとこのように読むことが出来ます。

 

文字の大きさを好みに変更可能。

 

本の進捗状況が右下に記載されていますし、項目ごとに進めたり戻ったりする事が出来ます。

 

またメモしておきたい項目をハイライトしたり、端末内に入っている辞書で単語を調べる事が出来ます。

 

外国語の書籍等大変便利ですね!

 

 

f:id:YU-RI-A:20220219150759j:plain

 

デメリットとしては、料理本や写真集等が白黒表記なので見づらいです。

 

どうしてもカラーで見たい場合はパソコンやタブレットと併用する事をオススメします。

 

f:id:YU-RI-A:20220219150813j:plain

 

また端末から書籍が購入出来てしまうので、悪用される心配があります・・・。

 

娘がアダルトの書籍を間違って購入して激怒しました。

(アダルトの書籍のオススメがしつこいのです)

 

端末にパスワードを設定する事が出来るので、盗難防止のためにもパスワードかけています。

 

f:id:YU-RI-A:20220219150825j:plain

 

あと、端末に傷がつきやすいので注意です。

 

娘が爪を立てたらあっという間に傷だらけに・・・。

 

気になる方はフィルムを貼って対策しておきましょう。

 

 

 

私は裸のまま使っていますが、持ち運びが多い方はカバーを使用すると良いかと思います。

 

 

■まとめ■

✓目にやさしい

✓軽量

✓充電長持ち

✓本を数千冊保存可能

✓辞書が入っているので単語を調べる事が出来る

✓ハイライト出来る

✓パスワード設定可能

✓白黒表記

✓傷つきやすい

 

 

 

kindle unlimitedレビュー

 

端末到着後にすぐkindle unlimitedに申し込みました。

 

kindle unlimited は下記のサービスがある本のサブスクリプションです。

 

✓月額費用980円で200万冊以上の書籍が読み放題

✓ダウンロードは一度に10冊まで(不要な本や読み終わったら返却すれば新規でダウンロード可能)

✓30日間無料おためし期間あり

 

私が申し込みをした時は最初の2か月は月額99円で利用出来たので、そちらを選びました。

 

そのおかげで最初の2か月で端末代の元まで取れてしまったという事です。

 

読み放題対象には雑誌も含まれていて、幅広いジャンルを楽しむことが出来ます。

 

また、プロの作家の書籍はもちろんの事kindle出版した素人さん(呼び方をしては失礼・・・?)の書籍も読むことが出来まして、出版社を通すと書く事がNGではないかと思う内容の書籍や、レアな書籍も多く、見聞を広める事が出来ています。

 

実際に読んだ書籍は定期的にUPしていますので、良かったら参考にしていただけますと幸いです。

 



 

 

絵本や児童書も対象があり、子どもと大人で共有する事も可能。

 

実際に休日になると小5の娘と端末争奪戦になっています・・・。

 

親子で1ヵ月読んでいる書籍は50冊以上になると思われます。

 

読書好きな方でしたら間違えなく元を取る事が出来ます!

 

好きな作家さんはもちろんの事、ランキング上位の書籍はほぼ間違えなく面白くてハズレがありません。

 

世の中には素晴らしい作家さんが沢山いらっしゃるのだなと新たな発見が出来ています。

 

デメリットとしてはアダルト関連がやたらしつこい事!

 

新規で申し込んだ段階からしつこく薦めてきます。

 

また人気書籍や人気作家の本、新しい本はほとんど読み放題対象外であるので別途購入しなくてはならないのがデメリットです。

 

読み放題対象は入れ替わりますので要注意です。

 

 

■まとめ■

✓月額980円で本読み放題で元が取りやすい

✓無料おためし可能

✓出版社が出した本以外も読むことが出来、新たな発見がある

✓ランキング上位の本はほぼハズレなし

✓アダルトはしつこい

✓読み放題対象本は変化する

 

f:id:YU-RI-A:20220218112604p:plain

 

いかがでしたでしょうか?

 

私は元苦学生や貧乏OLだったので、本が読みたくても読めない時期がありました。

 

そんな私にとって、kindleによって夢のようなシステム。

 

まだまだ新型コロナの感染は落ち着かなそうですので、ますます読書時間が増えそうです。

 

読書好きな方は是非試してみて下さい!

 

 

 

 

 

 

 

▼人生で一番おいしかったコーヒーです。

初めてのセットはお得なのでよかったら試してみて下さい。

 

▼成績上位キープ中の我が子が受講している通信教育です。

よかったら試してみて下さい。

 

▼オススメのマネーセミナーです。

昨年に実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

オンラインマネーセミナーも追加されました!お忙しい方やコロナ禍で迷っていた方は是非!!

 

 


 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング