貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年春休み 投資の利益でホテルステイのプチ旅行へ行ってきました

 

f:id:YU-RI-A:20220409151134p:plain

 

春休みの旅行

 

子育て中の皆様、春休みは何をされていましたでしょうか?

 

YURIA家はK-POP好きのわが子の為に新大久保に行く予定だったのですが、オミクロン感染がなかなか落ち着かず心配だったので、密にならないゆとりの空間になっている会員制リゾートホテルへ1泊旅行へ行ってきました。

 

直前に急遽予定が入ったりしてバタバタでしたが、部屋で持参した食事を食べてのんびりしたり、温泉に浸かってホテスステイを楽しみました。

 

今回は文章少なめですが、見て頂けると幸いです。

 

 

 

くつろげる広いお部屋

 

会員制リゾートは個人で入っているのではなく、私の会社の福利厚生で入っていて予約さえ取れれば(これが大変なのですが・・・)安く宿泊する事が出来ます。

 

コロナ禍で海外旅行に行けなくなり、この特典を有難く活用させて頂いています。

 

f:id:YU-RI-A:20220409151857j:plain

 

 

お部屋は広い和洋室。

 

子どもと私はベッドに寝て、夫は和室に布団を敷いて寝ました。

 

f:id:YU-RI-A:20220409152008j:plain

 

今回は低層階でかろうじて海の見える眺望です。

 

f:id:YU-RI-A:20220409152100j:plain

 

フロントからは海をしっかりと見える場所もあり、チェックイン後に眺めていました。

 

f:id:YU-RI-A:20220409152225j:plain

 

チェックアウト後にも周辺をお散歩したのですが、誰もいないので感染の心配もなく快適でした。

 

夕方と翌朝に温泉にゆっくり入ったり、チェックアウトまでゲームコーナーで懐かしのゲームを楽しんだりホテル内でも色々楽しめました。

 

 

 

朝食ビュッフェが最高

 

食事は、夕食は到着時間が未定だったのでホテル内では食べず、近くのスーパーで買ってきた物を頂きました。

 

普段行かないスーパーだったので、面白い物が沢山あり買い物も楽しめました。

 

輸入菓子が豊富で名物でもないのに、輸入菓子をお土産に沢山買ってきてしまいました(笑)。

 

朝食はビュッフェを頂きました。

 

ここのビュッフェは人生で一番美味しいと思うほど大好きで、二度目だった事もあり計画的に食べています(笑)。

 

f:id:YU-RI-A:20220409152742j:plain

 

りんごジュースはなんと自家製。

 

自然な甘みでとても美味しかったです。

 

おにぎりとオムレツは目の前で作って頂けます。

 

f:id:YU-RI-A:20220409152900j:plain

 

沢山食べたのに、おかわりです。

 

おにぎりも美味しいけれど、パンがとても美味しいのです。

 

食パンは生食パンで、ベーコンに合いました。

 

f:id:YU-RI-A:20220409152931j:plain

 

デザートもガッツリ。

 

ヨーグルトは国産ハチミツをかけて頂きました。

 

これだけ食べたので、さすがに昼食はなし。

 

夕食も少な目になってしまいました・・・。

 

でも、食べたいものを全て食べる事が出来たので後悔は全くありません!

 

 

 

 

 

最後に旅行費

 

チェックアウト後は、少しだけ観光して夫と子どもだけ地元のデザートを堪能。

 

旅行費は 交通費・宿泊費・朝食代・お土産代・駐車場代・その他飲食代 で 合計約32000円 でした。

 

福利厚生のおかげで申し訳ないぐらい激安です。

 

しかも株式投資で得た利益から捻出なので、心おきなく楽しめています。

 

食事代が高いので、夕食をつけないと本当に安くなるんですよね。

 

次回の旅行はGWの予定です。

 

 

▼前回のGWの旅行です

yuriamoney.hatenablog.jp

 

 

▼前回の旅行もホテルステイでした

yuriamoney.hatenablog.jp

▼コロナ禍でも安心!オンラインで学べる英会話です。

体験レッスン無料なので気になる方は是非試してみて下さい。

 

▼成績上位キープ中の我が子が受講している通信教育です。

よかったら試してみて下さい。

 

▼オススメのマネーセミナーです。

昨年に実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

オンラインマネーセミナーも追加されました!お忙しい方やコロナ禍で迷っていた方は是非!!

 

 


 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング