貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投資の利益でアフタヌーンティーへ行ってきました

 

 

2022年目標を一つ達成しました

 

 

いつもブログを読んでくださる皆様、いいねやコメントを下さる皆様ありがとうございます。

 

私は就職氷河期で低学歴・低年収のまま結婚し、世帯年収低くても子育てしながら30代で資産3000万円を突破しているアラフォー兼業主婦です。

 

お金の事で色々発信して少しでもお役に立てる事が出来ましたら幸いです。

 

 

 

以前2022年の目標を書かせて頂きました。

 

yuriamoney.hatenablog.jp

 

そのうちの1つがアフタヌーンティーへ行く事】だったのですが、少し前に達成する事が出来ました。

 

まぁ行けばいいだけなので簡単なのですが(笑)。

 

とは言え、アフタヌーンティーをネットで検索するとかなりハードルが高く、私にとっては難しい事でした。

 

とにかく敷居が高いのです。

 

この目標を立てたのは、子どもが行きたがっていたから。

 

小学生の子どもを連れていけそうな場所探しをするのがとても大変でした。

 

根気よく探してみるとカジュアルで少し敷居が低くなったカフェでアフタヌーンティーを頂ける事がわかり行ってきました。

 

支払いは毎度の事ですが株式投資の利益】から。

 

春休み・GW・6月と株式投資の利益で旅行にも行っていますが、国内旅行なのでまだまだ使い切れず残っていたりします。

 

打ち出の小槌のように気軽に使っているわけではないのでご了承願います。

 

 

 

 

 

色々な意味で丁度いいアフタヌーンティー

 

夫は好みではないとの事でしたので、小学生高学年の娘と私で行ってきました。

 



コーヒーか紅茶しか選べないのですが、差額を払えばソフトドリンクに変更可だったので助かりました。

 

下からサンドイッチ、スコーン&クッキー、ケーキ。

 

私も人生初のアフタヌーンティーです。

 

この3段、ずっと憧れていました!

 

ゆるグルテンフリー生活をしているYURIA家はめったに食べれないサンドイッチ。

 

シンプルでとても美味しく頂きました。

 

 

コーヒーはポットでサービスなのでたっぷりで有難い。

 

ほどよい酸味のある味でなかなか美味でした。

 

スコーンは軽く温められていて、ブルーベリージャム&生クリームがとても合います。

 

あ~イギリス人ってリッチだなぁ。

 

 

 

ケーキは好きな物を選ぶことが出来ました。

 

私がセレクトしたモンブランは甘すぎました・・・。

 

ケーキ以外はどれも美味しかったのに残念!

 

敷居も高くなく、楽しいアフタヌーンティーでした。

 

量は少々多めぐらいで大満足。

 

年1回ぐらいは利用してもいいかもしれませんね。

 

 

 

他のお店のアフタヌーンティーは敷居が高い

 

アフタヌーンティーは大きなホテルや有名カフェでサービスしている事が多く、建物も料理も立派で値段もなかなかです。

 

敷居が高い場所の一例です。

※料金は全て1名分

 

bills 銀座 4000円

The Kitchen Salvatore Cuomo GINZA 4200円

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル 4700円~

フォションホテル京都 5500円

ウェスティンホテル横浜 6200円

ザ・リッツ・カールトン大阪 6300円~

 

・・・夕食でもこんな費用を出す事は滅多にないです。

 

こんな敷居の高いアフタヌーンティーに着ていく服もありません。

 

無理して行って子どもの口に合わなかったら困りますよね。

 

カジュアルで気取らないところでも提供して頂けてよかったです。

 

▼リッチなアフタヌーンティーを予約するなら一休.comがオススメです。

 

 

 

アフタヌーンティーを楽しんで思った事

 

アフタヌーンティーは子どもにも私にも口に合って大満足でした。

 

カジュアルとは言え、カフェの中では決して安くはないので、客層は子連れ皆無で落ち着いた夫婦や女性1人客が多めでした。

 

年配の夫婦がとても多く、仲良しで微笑ましいなと思いました。

 

会話が盛り上がっているわけではないのですが、お互い料理を楽しむのがメインで少し会話をしている程度。

 

本当に仲が良いだなと見ていて微笑ましくなるご夫婦ばかりでした。

 

敷居の高いカフェにふらりと行けるぐらいなので経済的に余裕のある家庭だからかもしれませんが、経済面でも精神面でもゆとりを感じられる雰囲気でした。

 

今は仕事に子育てに大奮闘で慌ただしいですが、将来はYURIA家もこんな夫婦でありたいです。

 

ちょっといいカフェにふらりと気軽に行けるよう、老後資金はしっかりと投資に回しておきます(笑)。

 

そんなワケで、贅沢しつつ色々考えさせられるアフタヌーンティーでした。

 

 

 

▼コロナ禍でも安心!オンラインで学べる英会話です。

体験レッスン無料なので気になる方は是非試してみて下さい。

 

▼成績上位キープ中の我が子が受講している通信教育です。

よかったら試してみて下さい。

 

▼ライフプランをプロに相談したい方は是非検討してみてください。

▼オススメのマネーセミナーです。

実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

 

 


▼アンケートサイトのマクロミル

スキマ時間でお小遣い稼ぎする事が出来ます

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング