貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年3月資産公開 米国債ETFとインド株追加購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年前半 ブログ副収入公開

 

 

ブログ副収入公開します

 

 

いつもブログを読んでくださる皆様、いいねやコメントを下さる皆様ありがとうございます。

 

私は就職氷河期で低学歴・低年収のまま結婚し、世帯年収低くても子育てしながら30代で資産3000万円を突破しているアラフォー兼業主婦です。

 

お金の事で色々発信して少しでもお役に立てる事が出来ましたら幸いです。

 

 

今回は、私が運営しているブログの副収入についてです。

 

ブログ運営でそこそこの収益を得ている人もいらっしゃれば、収益化に向けて日々頑張っている方もいらっしゃると思います。

 

正直私はバズってもいなければ、しっかりと収益化出来るほどの努力が出来ていないので、お恥ずかしい収益額ですが「この低レベルのブログだとこのぐらいの収益なんだな~」と参考にして頂ければ幸いです。

 

収益につきましては、日ごろ読んで下さる読者様のお陰です。

 

いつも本当にありがとうございます。

 

 

 

運営しているブログ

 

実は私はこのブログ以外にももう1つ運営しています。

 

時々このブログの収益が全く入らない事があり、悲しくなってしまったので、サブとしてアメブロでも同ジャンルで運用をしています。

 

内容は100%同じではなく、アメブロの方は毎月の手取り額等も公開してゆるい感じとなっています。

 

また、日ごろの質素な生活ぶりと配信すべく細々とツイッターもやっていますので、フォローして頂けますと幸いです。

 

このブログ⇒ 貧しくても豊かになりたい

 

アメブロ低学歴おばさん金持ちを目指す★30代で資産3000万円突破

 

 

 

2022年前半の収益

 

2つのブログの合算ですが、収益は下記の通りです。

 

ドットマネー 1252円

 

 

アメブロ独自の収益です。

 

私は本気で取り組んでいないので、少なめです・・・。

 

人気ブロガーさんはかなり稼がれているのかな??

 

 

楽天アフィリエイト 8329円+800円

 

楽天アフィリエイトは主にアメブロからの収益です。

 

上記以外に前月の成果報酬を超えるとボーナスが頂けるのですが、+800円でした。

 

楽天ユーザーさんは本当に多いのですね!

 

特に楽天スーパーセールと楽天お買い物マラソンの時期に成果が発生しています。

 

以前は楽天トラベルの申し込みが多くかなり稼げていたのですが、コロナ禍になってからは全く収益にならず。残念。

 

 

A8net 2024円

 

かなり下がりました・・・。

 

ブログ運営していなくても、セルフバッグという制度があり自分で申し込んでも収益が発生します。

 

興味のある方は是非登録してみて下さい。

 

 

 

もしもアフィリエイト 348円

 

書籍などを紹介する時に使っているアフィリエイト

 

▼こういう感じで紹介させて頂いています。

 

 

紹介している単価も安ければ、収益率もとても低いのでこれでも十分です。

 

何より、紹介した本を買って頂けるのが嬉しいですね。

 

 

Googleアドセンス  8878円

 

収益が不安定なので少なくなってしまいました。

 

基本的にアクセス数と比例して収益が入るのですが、アクセス数が良い時期に全く入らずいつもより少ないです・・・。

 

なお、Googleアドセンスは厳しい審査があり提携するまでかなりの労力を使いました。

 

でも、審査をパスすれば自動的に収益が入ってくるので有難いです。

 

ちなみに8000円以上になると振り込まれるのですが、今月振り込まれる予定となっています。

 

 

2022年前半の収益は合計21,631円でした。

 

読者の皆様、本当にありがとうございます!!

 

 

 

収益はQYLDに投資しています

 

昨年の収益からQYLDというETFに投資をしています。

 

毎月分配金を受け取れる事が出来て、お小遣いの足しにしています。

 

本当はもっといい銘柄があると思うのですが、他の投資分とわけて管理する為便宜上こちらの商品を選びました。

 

ここ最近は700~1100円ほど毎月受け取れるのですが、ちょっとしたカフェ代ぐらいになるのが嬉しいです。

 

至らないブログではありますが、今後も見て頂けると嬉しいです!

 

 

 

▼コロナ禍でも安心!オンラインで学べる英会話です。

体験レッスン無料なので気になる方は是非試してみて下さい。

 

▼成績上位キープ中の我が子が受講している通信教育です。

よかったら試してみて下さい。

 

▼ライフプランをプロに相談したい方は是非検討してみてください。

▼オススメのマネーセミナーです。

実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

 

 


▼アンケートサイトのマクロミル

スキマ時間でお小遣い稼ぎする事が出来ます

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング