貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年3月資産公開 米国債ETFとインド株追加購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パソコン故障したので中古パソコンを購入しました 中古にはメリットいっぱい

 

 

突然のパソコン故障

 

 

今回は雑記です。

 

YURIA家はパソコンをヘビロテしています。

 

ブログを2つ運営しているのですが、記事の執筆に使うのは100%パソコン。

 

また資産管理もエクセルで行っているので、パソコンを使用しています。

 

夫と子どもはパソコンでサブスクの映画鑑賞をしていますので、かなりフル稼働。

※テレビは古い機種なのでネット接続できません。

 

そんなYURIA家の大事な大事なパソコンが突然故障。

 

キーボードが操作できなくなってしまいました・・・。

 

騙し騙し再起動して何とかログインできた隙にバックアップだけとって初期化。

 

スマホでパソコンを購入しました。

 

 

 

選んだのは某国内メーカー

 

私の会社用PCは某国内メーカーのを貸与されていて、起動が速く大変快適に使えています。

 

でも、新品で購入すると約30万円・・・。

 

ブログ執筆とサブスク鑑賞程度でその金額を出すのは少々痛いのです。

 

前回勇気をもって中古品を初めて購入したところ、快適に使えたので(1年で故障しましたが・・・でも元は十分取れています!)今回も迷わず中古品で購入しました。

 

商品は下記ではないのですが、長く使えるかもしれない期待を込めてWindows11pro搭載を選びました。

 

Windows10のサポートは2025年10月までとの事です。

 

下記と同じ商品ではありませんが、まーぶるPCというショップで購入しました。

 

 

 

最安値ではなかったのですが、不良品を平気で送りつけたりする(しかも不具合と認めない)悪質なお店も多いようでしたので信頼できるショップで購入しています。

 

高くても10万円ほど。

 

最新機種でないものの、余計なソフトが入っておらずサクサク動くのでとても満足しています。

 

 

 

中古パソコンのメリット

 

個人的には中古パソコンはメリットいっぱいで、もう新品は買えません。

 

私が経験した中古パソコンのメリットは下記の通りです。

 

✓購入費用が安く済む

✓選択肢の幅が広い

✓初期設定が楽

✓余計なソフト・アプリが入っていない

✓気軽に使える

 

 

余計なソフトは削ればいいじゃんと思われる方も少なくないと思いますが、知識のない私にとっては判断が難しいのです。

 

なので最低限入っている中古品はとても有難いです。

 

デメリットとしては、粗悪品にあたってしまう可能性がある事(もちろん新品でもあり得ます)・バッテリーが劣化している・形が古い・保証が短い・・・あたりでしょうか。

 

YURIA家はほとんど家でしか使っていないので、問題ないです。

 

というワケで、今後のブログ更新はWindows11pro搭載の新しいパソコンで行っていきます!

 

今回は長持ちしますように!!

 

 

 

▼コロナ禍でも安心!オンラインで学べる英会話です。

体験レッスン無料なので気になる方は是非試してみて下さい。

 

▼成績上位キープ中の我が子が受講している通信教育です。

よかったら試してみて下さい。

 

▼ライフプランをプロに相談したい方は是非検討してみてください。

▼オススメのマネーセミナーです。

実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

 

 


▼アンケートサイトのマクロミル

スキマ時間でお小遣い稼ぎする事が出来ます

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング