貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

株式投資の利益で日帰り東京観光を満喫

 

 

 

予算1万円で東京日帰りレジャー

 

 

コロナ禍になってから、都心部へほとんど行っていませんでした。

 

都心部はエキサイティングで色々楽しむ事が出来るのですが、色々な地域から色々な人が集まっているのでコロナ禍になってからはずっと警戒していました。

 

特に感染爆発したときは行かないように気を付けていました。

 

コロナ禍になってから2年以上経過していて、子どもは今年度で小学校生活が終わてしまい、忙しい部活に入ってしまうと一緒に遊びに行く機会もなかなかありません。

 

このままでいいのだろうか・・・?と思い、思い切って東京日帰りを実行しました。

 

都心部へのアクセスが良い場所に住んでいるのに、勿体ない!

 

日帰りで9月某日に予算1万円で母子2人で行ってきました。

 

タイトルの通り、交通費以外は株式投資の利益から捻出しました。

 

株式投資の利益を日帰りレジャーに使うのはどうかな・・・と少し迷っていたのですが、8月も9月も旅行には行っていないし、かなり余っているので使う事にしました。

 

土地が高いだけあって密になる事も多く、感染リスクはありましたが、めちゃくちゃ楽しかったです!

 

今回は、東京観光についてお話させて頂きます。

 

※身バレ防止の為、行った順番は実際と異なります。

 

 

 

 

 

コナン映画の聖地渋谷センター街

 

劇場版名探偵コナンを毎年観ているのですが、今年の劇場版『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』の舞台は渋谷でした。

 

聖地をずっと見せたくて、スクランブル交差点のみですが行ってきました。

 

物凄い人・人・人・・・!

 

IKEA出来ていたの知りませんでした。

 

今度改めてコナン映画聖地巡り兼ねて再訪したいと思います。

 

 

渋谷と直接関係ないのですが、プロントで期間限定でスパイファミリーのコラボ企画がある事を知りました。

 

ファンにはたまらないですね!

 

 

 

 

新大久保でK-POPグッズを見たりランチしたり

 

今回の一番の目的は新大久保コリアンタウン。

 

行こうと何度か企画したのですが、コロナ禍で断念していたのです。

 

食べ歩きをしたり、K-POPグッズを見ているだけで楽しいですね。

 

今回は食べ歩きはせず、でりかおんどるというお店でランチしました。

 

人気のお店で2度目の利用です。

 

休日でしたがランチメニューありました。

 

 

 

値上げラッシュですが、都心部の中でもリーズナブルで美味しいし有難いです。

 

 

オーダーは子どものセレクト。

 

生サムギョプサル定食。

 

焼き加減が絶妙でカリカリ!

 

 

韓国では定番の無料のおかずも有難い。

 

キムチ辛かった・・・。

 

 

母子で大好きなプルコギキンパ。

 

ディスプレイにはなかなか見る機会がないBTSの映像で子どもがとても喜んでいました。

 

母子ともにジミンちゃん推しです。

 

 

コリアンタウンの雰囲気は人が多すぎて撮影できませんでしたが、とても盛り上がっていました。

 

韓国になかなか行けないので、またコリアンタウンで楽しみたいです。

 

上の写真は購入したライブDVD。

 

あと、子どもの好きなK-POPのグッズを1つ購入しています。

 

いつもは韓国のりやお菓子も購入しているのですが、混雑がひどいので断念。

 

 

駅から見えた広告。

 

海外旅行気分が味わえます。

 

 

 

20年以上ぶりの秋葉原

 

子どもに秋葉原を見せたくて秋葉原も行ってきました。

 

電気街を少しブラブラして、アニメショップを1件だけ見ました。

 

 

私はアニメに詳しくないのですが、アニメグッズを大量買いしている人を沢山見かけました。

 

オタクの経済効果は絶大ですね。

 

電気街はオマケで、目的はランチパックSHOP TX秋葉原店。

 

 

 

 

 

ヤマザキのランチパックの専門店です。

 

小麦粉製品を極力食べないゆるグルテンフリーの我が家ですが、わが子はランチパックの袋をコレクションしているのです(笑)。

 

こちらのお店では期間限定の商品だけでなく、地方の限定商品も購入できます。

 

 

色々な企業などとコラボしているので面白いですよね。

 

右上のキャラクターはランちゃんとパックくん。

 

服装が色々工夫されています。

 

 

緑茶ラテが美味しかったです!

 

 

定番商品の中身1.5倍も購入。

 

初めて見たのですが、皆様はご存知でしょうか?

 

 

ラスクも1つだけ購入しました。

 

パン10袋+ラスク1袋なので、かなりの量になってしまいました(笑)。

 

子どもはコレクションが一気に増えて大喜び。

 

 

 

予算1万円で大満足

 

かかった費用は下記の通り。

 

■新大久保で買ったDVD 1500円

■新大久保で買ったグッズ 280円

■新大久保ランチ 2640円

■ランチパック 1759円

 

合計6179円 でした。

 

夫が友達と会う約束があった為、2人だった事もあり安く済んでしまいました。

 

あと飲み物を途中で買ったのですが、ポイント消化しています。

 

子どもが何でもかんでも欲しがるタイプではないのも大きいですね。

 

交通費含めても1万円未満におさまりました。

 

 

 

 

▼コロナ禍でも安心!オンラインで学べる英会話です。

体験レッスン無料なので気になる方は是非試してみて下さい。

 

▼成績上位キープ中の我が子が受講している通信教育です。

よかったら試してみて下さい。

 

▼ライフプランをプロに相談したい方は是非検討してみてください。

▼オススメのマネーセミナーです。

実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

 

 


▼アンケートサイトのマクロミル

スキマ時間でお小遣い稼ぎする事が出来ます

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング