貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメダ珈琲店のモーニングで500円で至福のひと時を味わう

 

 

コメダ珈琲大好き

 

今回はお金に直接関係のない話ですが、もし興味があればお付き合い頂けますと幸いです。

 

私は20年近く前からコメダ珈琲が好きで、時々行っています。

 

元々団地とか古民家とか古い建物の雰囲気が好きで、コメダ珈琲店のレトロ感が大好き。

 

私は愛知県出身ではないのですが、コメダ珈琲店のアクセスしやすい場所出身で時々車で40分ぐらいかけてわざわざ行っていました。

 

今は首都圏にかなりの店舗数があり、そこまで遠くはないので、通院などで有給取得したときに時々行っています。

 

今回はコメダ珈琲のモーニングについてお話させて頂きます。

 

モーニングについては3店舗目ですね。

 

yuriamoney.hatenablog.jp

 

yuriamoney.hatenablog.jp

 

お店によっては空いているので、とても快適でオススメです。

 

 

 

コメダ珈琲店について

 

コメダ珈琲店のサイトは下記になります。

www.komeda.co.jp

 

以前はゆっくりくつろぎ放題のイメージですが、最近は上場したからでしょうか、混雑時は追い出したりコーヒー1杯で長時間粘られるのは迷惑のような貼り紙がされるようになりました。

 

私のよく行く店舗にはコンセントもWi-Fiもあり、パソコンを使っている人がとても多いです。

 

以前はよく喋るオバサンが多かったのですが、コロナ禍になって、平日であれば静かな1人の客が多いようです。

 

ネットではよく見本詐欺と言われていて、写真よりもボリュームが多いという事が話題になっています。

 

実際、どの料理もボリュームがあり1人で行くときに注文出来るメニューはごく少数に限られてしまっています。

 

カツサンドが好きだけど、多すぎて食べられません・・・。

 

基本的にゆったりとしていてリラックスできます。

 

が、先日コーヒー1杯で広い席を使うのは申し訳ないと思い遠慮して狭い席に座ったら、隣の人がずっと貧乏ゆすりしていて最悪でした。

(気にならない人もいるかもしれませんが、私はHSPなので鳥肌が立つほど不快なのです)

 

後から来た客はみんなお構いなしにコーヒー1杯で広い席を普通に使っていて、広い席でも良かったのか~と後悔しました。

 

 

 

コメダ珈琲店のモーニング

 

オープンからAM11時までは、ドリンクを注文すると無料でモーニングサービスでパン+αを頂く事が出来ます。

 

以前はバタートースト+ゆで卵のみだったのですが、今は選択肢が増えています。

 

①ローブパンor山食パン

ローブパンは数量限定です。

私は2度行ったことがありますが、売り切れた事はありません。

食パンの味が好みではなかったので、これはとても嬉しいです。

 

②ゆで卵or手作りたまごペーストorコメダ特製おぐらあん

たまごペーストは卵サンドの中身です。

オススメはおぐらあんにウインナーコーヒーのクリームをつけて、クリームあんトーストにする事。

ただコーヒーはブラック派なので、私はたいていゆで卵ですね。

時々期間限定ジャムみたいな選択肢もあります。

 

③バターまたはマーガリンorいちごジャムorぬる豆乳

私はぬる豆乳がお気に入りです。

 

 

店舗によって選択肢が多少違うようです。

 

ちなみにサンドイッチ等他のメニューを注文しても上記のサービスも頂けます。

 

 

このレトロ感のあるカップが好きです。

 

 

この組み合わせが一番多いです。

 

パンの中はぬる豆乳。

 

そして、ソファにゆったりと座って読書する事が多いです。

 

昨年は資格の勉強(FP2級・簿記3級)もしていましたね。

 

ちなみに少し遠方に住んでいる親戚の家の近くにはコメダ珈琲店がないそうで、いつも私の実家方面に行く途中で第二の朝食(早起き得意)を食べるのが楽しみなんだそう。

 

何を食べても美味しいコメダ珈琲店

 

機会がありましたら是非行ってみて下さい!

 

 

 

 

▼コロナ禍でも安心!オンラインで学べる英会話です。

体験レッスン無料なので気になる方は是非試してみて下さい。

 

▼成績上位キープ中の我が子が受講している通信教育です。

よかったら試してみて下さい。

 

▼ライフプランをプロに相談したい方は是非検討してみてください。

▼オススメのマネーセミナーです。

実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

 

 


▼アンケートサイトのマクロミル

スキマ時間でお小遣い稼ぎする事が出来ます

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング