貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

資産3000万円超え主婦の楽天スーパーセール爆買い記録

 

 

 

楽天スーパーセール爆買い

 

 

日頃子育てを楽しみながら会社員をしているごく普通の主婦なので、身バレ防止の為にプライベートはあまり明かさないようにしています。

 

30代で資産3000万円を達成する主婦の日頃の買い物情報を少しお伝えできればと思い、楽天スーパーセールで爆買いした物を紹介させて頂きます。

 

基本的に資産を増やしたのは投資のおかげですが、不要な物は買わないように気を付けていて、払ったお金以上の価値を生む物にお金をかけるようにしています。

 

今回は、楽天スーパーセールで買ったものを紹介しつつ、私自身のプライベートな部分を公開することにしました。

 

参考にして頂けますと幸いです。

 

 

 

 

 

楽天スーパーセールの準備

 

楽天信者ではないので、楽天スーパーセールを100%理解しているわけではないのですが、セール期間は事前にサイトで確認する事が出来ます。

 

 

セールが近くなると、上記のようにスーパーセールの案内が出てきます。

 

年2回で6月と12月だったような気がします。

 

ちなみに私の勤め先のボーナス支給日の前には終了してしまいます(泣)。

 

なので、やっぱり日頃ゆとりを持った家計というのはすごく大事なんですよね。

 

上記のタブをクリックしてエントリーすると、買い物をするたびにポイントが1倍・2倍・3倍・・・と上がっていきます。

※上限10倍で7000ポイント

 

 

 

税込み1000円以上の買い物を続けると上記のようにポイント倍率が上がっていく仕組みとなっています。

 

なので、もし一気にセール期間中にまとめて買いたい場合は安い物から高い物の順番で買う事をオススメします。

 

我が家は今回高額商品の買い物がなかったので、順番にこだわる必要はなかったのですが、一応事前に並べ替えしてポイントアップさせました。

 

通常価格よりも安く売られている商品購入でもポイントアップするので、高額商品を買うと本当にお得ですね。

 

それでは購入品を紹介させて頂きます!

 

 

 

ファンデーション

 

インテグレートのプロフィニッシュファンデーションを愛用しています。

 

ずっとドラッグストアで購入していたのですが、楽天市場で買った方が安い事が判明し、最近は楽天市場で購入するようにしています。

 

 

パウダータイプのファンデーションで、崩れにくいとクチコミで評判なのにとてもリーズナブルなので気に入っています。

 

 

 

素焼きナッツ

 

16時間空腹時間を作る食生活をしているのですが、空腹になったら素焼きナッツをつまんでOKというルールになっています。

 

なので、常に常備。

 

こちらもスーパーで買っていたのですが、ネットで買った方が安い事がわかりネットで購入しています。

 

 

セール対象品やクーポンを出してくれているところの中で、色々購入してみました。

 

ポストに投函してくれるので、受け取り不要なところが有難いです。

 

 

 

コンタクト

 

楽天スーパーセールを待っていたわけではないのですが、ちょうどストックが切れそうだったので購入しました。

 

普段はメガネで生活しているのですが、旅行やちょっとしたお出かけには1Dayタイプを使っています。

 

 

 

 

カフェインレスコーヒー

 

カフェインを極力摂取しない生活をしているので、ほぼ毎日カフェインレスコーヒーを飲んでいます。

 

今回はセール半額対象品で2㎏5400円のレギュラータイプと、ドリップパック20袋を購入しました。

 

 

自宅ではレギュラータイプで淹れ、ドリップパックは旅行やオフィスで使います。

 

こちらもスーパーで買うよりずっと安くて助かります。

 

カフェインレスコーヒーの相場は大体1杯30~50円。

 

ドリップで淹れる時は1杯あたり7gぐらい使うので、2000g÷7g=約286杯 5400円÷286杯=約19円。

 

今回レギュラータイプを購入したダイヤモンドコーヒーさんのカフェインレスコーヒーは美味しい事をすでに知っているので大満足のお買い物です。

 

 

 

 

小城羊羹(年始のお土産)

 

年始に実家と義実家へお土産を持って行くのですが、そのお土産品も日持ちする物だったので楽天スーパーセールで購入してしまいました。

 

今回は小城羊羹をセレクト。

 

 

節約ユーチューバーのくらまさんがふるさと納税おすすめ返礼品で紹介されていて、ずっと気になっていました。

 

くらまさんは和菓子が大好きですので間違えないと思います!

 

まわりに砂糖がコーティングされていて、独特の食感なのだそう。

 

ふるさと納税返礼品でも人気のようですので、気になる方は是非確認してみて下さい。

 

 

ちなみに今年のお土産は、百貨店で購入したとらやの羊羹でした。

 

 

節約ユーチューバーのくらまさんは、本も出版されています。

 

よかったらチェックしてみて下さい。

 

 

 

 

 

ルーター

 

自宅で使っているモバイルWi-Fiが5000円弱にアップしてしまったので、賃貸物件で無料で使っている光回線のみで生活出来ないか実験したいと思っています。

 

その為にルーターを購入。

 

エレコムWRC-2533GST2という機種にしました。 

 

 

もっと高価な物もあるのですが、元々低速の光通信ですし、基本的にリビングと隣の部屋に繋がれば問題ないので低価格の物にしました。

 

成功させたいけれど、万が一失敗しても支障がないレベルの値段にしています。

 

 

 

サニーシールド

 

私はYouTubeチャンネル【週末ビフォーアフター】古堅純子さんのファンです。

 

片付けが上手に出来ないご自宅をカウンセリングして、掃除と収納変更をして暮らしやすい家にする企画番組なのですが、そこで掃除に使われるプロ仕様の洗剤です。

 

掃除が全くできておらず汚れがこびりついている家も、この洗剤でピカピカになっているので説得力があります。

 

洗剤としてはかなり高額ですが、業者さんに頼むよりはずっと安いので迷わず購入しました。

 

 

洗面台の謎の汚れが取れなくて困っているので、ジャンジャン使って行きたいと思います!

 

 

 

ふるさと納税

 

我が家はふるさと納税がほとんど終わっているのですが、もう少し納税可能だったのでもう1自治体寄付しました。

 

 

7000円の寄付で無洗米が10㎏です。

 

昨年末も端数調整で寄付したのですが、美味しかったです。

 

 

 

獲得予定ポイント数

 

 

獲得予定ポイント数合計は3840円分です。

 

高額商品が少ないのでポイント数としては少なめですが、通常価格より安く購入出来ているので十分すぎます。

 

頂いたポイントは毎日消費する素焼きナッツ・マスク・ルイボスティーあたりに使う予定です。

 

次回の楽天スーパーセールも楽しみです!

 

 

 

 

▼コロナ禍でも安心!オンラインで学べる英会話です。

体験レッスン無料なので気になる方は是非試してみて下さい。

 

▼成績上位キープ中の我が子が受講している通信教育です。

よかったら試してみて下さい。

 

▼ライフプランをプロに相談したい方は是非検討してみてください。

▼オススメのマネーセミナーです。

実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

 

 


▼アンケートサイトのマクロミル

スキマ時間でお小遣い稼ぎする事が出来ます

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング