貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメダ珈琲店の和喫茶・おかげ庵でプチ贅沢をしてみた

 

 

 

おかげ庵へ行ってきました

 

 

以前コメダ珈琲店のモーニングの記事を書かせて頂きました。

 

yuriamoney.hatenablog.jp

 

コメダ珈琲店は大好きな飲食店の一つで、それに関するYouTube動画をみていたら、和バージョンのおかげ庵がある事が判明しました。

 

www.komeda.co.jp

 

店舗数は物凄く少なくて、YURIA家もコメダ珈琲のほうがずっと近くにあり、行くのをためらっていました。

 

でも、2022年も自粛で終わるのは何だかさみしいな・・・と思い、有給休暇を取得し(!?)行ってきました!

 

 

 

和菓子を自分で焼いて食べる事が出来る

 

コメダ珈琲との大きな違いは、和がメインである事です。

 

モーニングは、下記の4種類から選ぶことが出来て、なんとおにぎりは注文してから握ってくれるそうです。

 

 

今回はモーニングの時間に行けなかったのですが、機会があったら絶対食べてみたいです!

 

おにぎりも魅力的ですが、今回私が試してみたかったもう1つの方にチャレンジ。

 

 

大福を自分で焼いて食べる事が出来るのです!

 

他にも団子や五平餅がありました。

 

 

 

ブレンドコーヒーに甘味のセットで980円でした。ちょっと贅沢ですね^^;

 

見本詐欺と言われているコメダ

 

写真で予想していたよりも大福のサイズが大きくて、びっくりしました。

 

お腹苦しかったけど、幸せです(笑)。

 

ほんのり焼き色をつけて食べた大福は最高でした♪

 

福岡名物の梅が枝餅に近い感じです。

 

 

 

 

 

私が行ったところは立地があまり良くないからか(?)、空いていてのんびりできました。

 

 

 

他のメニュー

 

他のメニューも簡単に紹介させて頂きます。

 

モーニングは前述の通りで、バラエティに富んでいます。

 

頻繁に行っても飽きずに楽しめそうで、近所の方が羨ましいです。

 

食事はきしめん等が食べる事が出来るので、私が行った時間は醤油ベースの香りがしていました。

 

飲み物はコーヒーもあるのですが、カフェインレスがなかったり、コメダ珈琲に比べると種類は少なめ。

 

あとは抹茶系・ほうじちゃ系・豆乳系のメニューが充実していました。

 

甘いデザートのような飲み物が好きな方も楽しめると思います。

 

甘味も焼き物以外も充実していて、わらび餅・あんみつ・和菓子と充実。

 

シロノワールは抹茶とほうじ茶もありました。

 

私が行ったときは限定でブラックサンダーもありました。

 

次回は、抹茶と和菓子なんて組み合わせで楽しめたらいいなと思います♪

 

和テイストやコメダ珈琲店がお好きな方は、機会がありましたら行ってみて下さい。

 

今回はお金に直接関係のない、大人のプチ贅沢のお話でした!

 

 

 

▼コロナ禍でも安心!オンラインで学べる英会話です。

体験レッスン無料なので気になる方は是非試してみて下さい。

 

▼成績上位キープ中の我が子が受講している通信教育です。

よかったら試してみて下さい。

 

▼ライフプランをプロに相談したい方は是非検討してみてください。

▼オススメのマネーセミナーです。

実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

 

 


▼アンケートサイトのマクロミル

スキマ時間でお小遣い稼ぎする事が出来ます

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング