貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年人気の記事ランキングトップ10を発表します

 

 

 

2022年人気記事ランキング

 

 

いつもブログを読んでくださる皆様、いいねやコメントを下さる皆様ありがとうございます。

 

私は就職氷河期で低学歴・低年収のまま結婚し、世帯年収低くても子育てしながら30代で資産3000万円を突破しているアラフォー兼業主婦です。

 

お金の事で色々発信して少しでもお役に立てる事が出来ましたら幸いです。

 

 

2023年も皆様が楽しんで読んで頂けるように、日々記事を書かせて頂きたいと思います。

 

是非、お時間のある時に読んで頂けますと幸いです。

 

今回は、私自身の備忘も兼ねて人気の記事ランキングトップ10を発表させて頂きます。

 

グーグルアナリティクスのアクセス数で集計させて頂きました。

 

沢山の方に読んで頂けている記事なので、興味のある方は読んで頂けますと幸いです。

 

なお、常に一番人気の記事は家計簿と毎月発表している資産公開記事です。

 

資産につきましては、流動しているのでランキングより除外させて頂きました。

 

興味のある方は常に最新の記事をトップに置いていますので、読んで頂けますと幸いです。

yuriamoney.hatenablog.jp

 

家計簿はコチラになります。こちらも最新の記事をトップに置いていますで、読んで頂けますと幸いです。

 

yuriamoney.hatenablog.jp

 

今回は【資産公開】【家計簿】以外のトップ10を発表させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

1位 3000万円超えの資産の保管場所

 

ほぼ資産公開と同じ内容になってしまいますが、資産3000万円超えになると色々な口座に分散していますので書いてみたら面白いかな?と思い書かせて頂きました。

 

yuriamoney.hatenablog.jp

 

今は少しゴチャゴチャしていますが、ゆくゆくはシンプルにしたいですね。

 

 

 

 

2位 私が資産3000万円を超えて変わったこと

 

貯金のあるメリットは計り知れません。

 

資産3000万円もあれば、だいぶ心にゆとりが出ます。

 

yuriamoney.hatenablog.jp

 

そのことを伝えたくて、この記事を書かせて頂きました。

 

お金を貯める事に心が折れそうになった時は、是非読んで頂きたいと思いトップにもリンクさせて頂いています。

 

 

 

 

3位 株式投資の利益でプチ贅沢旅行に行ってきました

 

株式投資の利益で旅行に行っているのですが、旅行記事では何故かコチラが断トツでした。

 

中身があまりないホテルステイですが、花火とかも載せているからかもしれません。

 

yuriamoney.hatenablog.jp

 

今年は子どもが中学に上がるので、今までどおりに旅行が出来るかわかりませんが、行ったときはアップするようにします。

 

 

 

 

4位 2022年の貰える予定の配当金 今後の使い道

 

配当金は皆さんが気になるのかもしれません。

 

yuriamoney.hatenablog.jp

 

ちなみに2022年の配当金は全て子どもの塾代の足しにします。

 

 

5位 平均年収でごく普通の暮らしは厳しい

 

平均年収で専業主婦はかなり生活が厳しい事を正直にお伝えしました。

 

yuriamoney.hatenablog.jp

 

家庭に入ってしまうと、社会復帰のハードルが上がると思います。

 

この記事が沢山の方に読んで頂けたことは大変うれしく思います。

 

 

 

 

6位 2022年前半 ブログ副収入公開

 

皆さんブログ副収入は気になっているようです。

 

2022年副収入総額も後日記事にアップさせて頂きます。

 

yuriamoney.hatenablog.jp

 

読んで下さる皆様、いつもありがとうございます。

 

 

 

 

7位 資産3000万円超えの主婦のお金をかけるところ

 

 

お金のつかい方にはメリハリをつけて、資産を増やしています。

 

本当にちょっとしたところなのですが、お金を使う事で豊かさと満足度を上げる事が出来ています。

 

yuriamoney.hatenablog.jp

 

理由も書いていますので、読んで頂けると嬉しいです。

 

 

 

 

8位 資産3000万円超え主婦が株価暴落したらする事

 

投資歴約20年なので、株価暴落は何度も経験しています。

 

なので株価暴落でも慌てません。

 

yuriamoney.hatenablog.jp

 

投資をしていると暴落には何度もあいます。

 

落ち着いてやるべきことが出来るといいですね。

 

 

 

9位  おひとりさまの貯蓄額の最新を確認してみた

 

単身世帯の貯蓄額はとても少ないです。

 

そのことを伝えるべく、この記事を書かせて頂きました。

 

yuriamoney.hatenablog.jp

 

ただ持っている人は持っているので、かなり格差を感じます。

 

 

 

 

10位 資産を長持ちさせる積立投資の取り崩し

 

投資をはじめるとか継続の情報はあふれていますが、取り崩しについては意外と情報が少ないのです。

 

取り崩しのアドバイスをされている方が書かれた書籍を元に、書かせて頂きました。

 

yuriamoney.hatenablog.jp

 

これからの時代は、増やしながら取り崩すのが鉄則なのかもしれません。

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

私個人としては、頑張っていない内容に限ってアクセス数が多いという事に気づき衝撃を受けました(笑)。

 

ちなみにマネーセミナーの記事のかなり前に書いたのですが、人気でした。

 

yuriamoney.hatenablog.jp

 

コロナが気になる方もいらっしゃると思いますが、感染対策はしっかりとされていますので、興味のある方は是非行ってみて下さい!

 

 

 

▼コロナ禍でも安心!オンラインで学べる英会話です。

体験レッスン無料なので気になる方は是非試してみて下さい。

 

▼成績上位キープ中の我が子が受講している通信教育です。

よかったら試してみて下さい。

 

▼ライフプランをプロに相談したい方は是非検討してみてください。

▼オススメのマネーセミナーです。

実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

 

 


▼アンケートサイトのマクロミル

スキマ時間でお小遣い稼ぎする事が出来ます

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング