貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年のブログ副収入を公開します

 

 

 

 

2022年のブログ副収入

 

 

いつもブログを読んでくださる皆様、いいねやコメントを下さる皆様ありがとうございます。

 

私は就職氷河期で低学歴・低年収のまま結婚し、世帯年収低くても子育てしながら30代で資産3000万円を突破しているアラフォー兼業主婦です。

 

お金の事で色々発信して少しでもお役に立てる事が出来ましたら幸いです。

 

 

 

私は2つのブログを運営しています。

 

もう1つのブログ

ameblo.jp

 

どちらも決して人気ブログではありませんが、毎日見に来て下さる方がいて、楽しく継続出来ています。

 

趣味の範囲で運営しているので収益だけが目的ではないのですが、ささやかな広告収入を得ています。

 

今回は2022年の副収入を公開させて頂きます!

 

 

 

 

 

ブログ副収入の金額

 

はてなブログアメブロの両方を合算しています。

 

A8net 49471円

セルフバックという自分で利用して収益を得る事が出来るので、2022年はほとんど自分で利用したものでした。

高額案件も利用したので、2022年だけ高めになっています。

 

Googleアドセンス 28708円

収益がガンガン入る時期とそうでない時期の開きが非常に大きいです。

クリックされるときに入る単価が物凄く下がった印象なので、今後も収益は見込めないかもしれません・・・。

 

もしもアフィリエイト 6308円

本の紹介がメインです。

 

楽天アフィリエイト 13341円

主にアメブロの方の収益かと推測されます。

単価は下がっているのですが、前月の収益を超えるとボーナスが入るので、そこそこの金額になりました。

 

アメブロ広告収入 6126円

楽天アフィリエイト以外の収益は全て合算されています。

過去最低記録をたたき出してしまいました・・・。

 

FX 4380円

セルフバックの条件がFXの取引だったので、何度か取引をしていました。

利益が多少出たので、今回はこちらに含める事にしました。

 

 

合計 10万8334円

 

セルフバックのおかげで、例年より高めの収益となりました。

 

こちらの収益は全てQYLDを購入して、毎月受け取れる配当金をお小遣いの足しにします。

 

 

 

 

その他の副収入

 

ブログ副収入以外にちょっとした副収入的なものも紹介させて頂きます。

 

クレジットカード 14500円

ずっと使っているクレジットカードのポイント交換が7500円分でした。

マイナポイント受け取りの為と今後SBI証券でポイント積立をするにあたり、三井住友NLカードを作ったのですが、新規キャンペーンのポイントで7000円分受け取ることが出来ました。

 

ポイントサイト 9393円

モッピーというポイントサイトを使っています。

クレジットカード発行や、楽天市場などのネットショッピングを経由して稼いだうちの換金した分が上記の金額でした。

 

モッピーはコチラから登録可能です。

他の人よりたくさんポイントをもらう方法を知ってますか? ゴールド会員なら!最大15%増量

 

フリマアプリ 7287円

高額商品を売っていないのでささやかですが、フリマアプリの売上金はこちらの金額でした。

実際は梱包材の購入費用もかかっているので、まるまる収益ではないのですが、捨てずに売って良かったと思います。

 

 

マネーリテラシーの高い皆様はもっともっと稼いでいるかもしれませんが、ズボラな弱小ブロガーはこちらが限界です。

 

目標金額は立てず、入ったらラッキーぐらいの気持ちでゆるくブログ運営を頑張っていきたいと思います。

 

今後も読んで頂けると幸いです!

 

 

 

 

▼コロナ禍でも安心!オンラインで学べる英会話です。

体験レッスン無料なので気になる方は是非試してみて下さい。

 

▼成績上位キープ中の我が子が受講している通信教育です。

よかったら試してみて下さい。

 

▼ライフプランをプロに相談したい方は是非検討してみてください。

▼オススメのマネーセミナーです。

実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

 

 


▼アンケートサイトのマクロミル

スキマ時間でお小遣い稼ぎする事が出来ます

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング