貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

株式投資の利益で過去最高金額の高級なランチビュッフェに行ってきました

 

 

 

株式投資の利益でプチ贅沢

 

私は株式投資の利益確定した分で、時々贅沢なレジャー等に使っています。

 

利益確定した分は、再投資すべきでは?

 

・・・と時々お言葉を頂くのですが、積立投資も十分すぎる金額をしているので、短期~長期で得る株式投資の利益や配当金は好きに使っています。

 

大掃除を早々に終わらせていたので、年末は旅行にでも行こうかな?と思っていたのですが、子どもの塾のスケジュールの都合で行けず・・・。

 

▼昨年の最後の旅行は箱根でした。

yuriamoney.hatenablog.jp

 

夫がいつか私と一緒に行きたいと言っていた場所で行われるランチビュッフェに行ってきました。

 

色々なランチビュッフェに行ってきましたが、こちらは過去最高額。

 

料理も何もかも大満足でした。

 

 

 

 

 

横浜ロイヤルパークホテルの70Fで豪華ランチビュッフェ

 

夫がいつか私と一緒に行きたいと言っていた場所は、横浜ロイヤルパークホテルにあるバーラウンジ。

 

 

かなり昔に夫がこの近くで働いていて、先輩社員に「女性を落とすオススメの場所」として教えて貰ったそうです(笑)。

 

・・・私たち恋愛結婚なのに連れて行ってもらったことない(泣)。

 

子育てが落ち着いたらいつか一緒に行こうと言ってくれたのですが、コロナ禍からほとんどお酒飲まなくなったからあまり興味がなく・・・。

 

サイトを見てみると、ランチビュッフェもある事がわかりました。

 

そして駐車場も利用可能。

 

せっかくだから、年末のお疲れ様会ということで家族で食事を楽しもう♪と行ってきました!!

 

場所はランドマークタワーの70F。

 

展望台は69Fなので、なんと展望台よりも上なのです。

 

 

窓側と通路側の席でセレクト可能だったのですが(注・サイトによっては選べないそうです。公式サイトからでしたら選択可能ですので窓側希望の方は是非公式サイトから申し込みしてみてください)、窓からは素敵な眺望が。

 

これだけでも十分すぎるほど満足です。

 

詳しい紹介の前に料金をお伝えします。

 

我が家は大人2名+小学生+ドリンク1杯で合計13,194円でした。

 

会社の福利厚生でかなり安く済んでいます。

 

平日大人1名・・・4900円

土日祝大人1名・・・5500円

(平日土日祝共通)小学生・・・3400円

 

正直私はランチビュッフェとしては過去最高額。

 

ですが、ランドマークタワーの眺望と駐車場利用可能を考えるとコスパ悪くないと思いました。

 

沢山食べてしまうと後半は食べたいものが食べれなくなるアラフォーのおばさんなので、本当に食べたいものしかとれず、見た目が悪いのですが一部写真を公開します。

 

 

手前が私です。

 

前菜と目の前で盛り付けてくれるローストポーク&ローストビーフ

 

 

ローストビーフは今まで高級ホテルも含めて色々食べましたが、ソースも含めてここのが一番美味しかったです。

 

 

好きな物を食べるのももちろんですが、やはり目の前で仕上げてくれる普段食べられない料理を積極的に頂いています。

 

パスタも目の前で調理してくれます。

 

 

全ての調理が他のランチビュッフェよりも食材・盛り付けのレベルが高いです。

 

この写真では伝わりませんが、ちらし寿司も盛り付けが凝っていて素敵でした。

 

雰囲気も豪華ランチビュッフェの醍醐味ですよね。

 

 

一番美味しかったのはライスペーパーで巻かれたアジアン料理。

 

東南アジア本場のようなレベルの高さで、家族全員一番お気に入りでした。

 

 

目の前で仕上げてくれるこちらのデザートも最高でした。

 

ケーキ類も豊富だったのですが、工場で作った物と思われるクオリティーなので私は全てパス。

 

家族曰くとても美味しかったそうですが。

 

 

デザートは現場で作ってくれているであろうムース系で〆。

 

パンナコッタが懐かしかったです。

 

最高の年末の思い出が出来ました。

 

投資して良かったです。

 

行ってよかったです。

 

料理を作って下さった皆様・年末の忙しい時期に一生懸命働いている皆様・一緒に行ってくれた家族に感謝感謝。

 

 

 

こんなところが残念でした

 

眺望も素敵ですし、料理も満足でさすが高級ビュッフェ!

 

・・・ですが個人的にはパーフェクトではありませんでした。

 

もし行かれる方が残念な思いをしないためにも、ちょっと残念だったところをこっそり(?)シェアさせて頂きます。

 

 

①料理の補充が少々遅い

 

ここのランチビュッフェはいつも人気で平日でも大盛況。

 

なので料理を取りに行く時は常に並ぶことを覚悟しなくてはなりません。

 

そして各セクションでは割り込みできないようになっているので、目的の料理があっても他の料理を取っている人を待ってから取りに行かなくてはなりません。

 

わざわざ並んだのに目的の料理が目の前で下げられて、なかなか補充されない・・・ということが何度もありました(泣)。

 

上記で紹介したアジア料理は大人気なのに明らかに需要と供給のバランスがおかしくて、いつも空っぽ。

 

食べる事が出来たのは、みんながデザートタイムをしている頃でした。

 

他の料理もタイミングが悪いと、残り物感満載で盛り付けの美しさも失われた状態でそこは本当に残念でした・・・。

 

例えばコブサラダは生ハムも入っていたのですが、夫が行ったときは生ハムなんて全くなかったそうです・・・。

 

ただ、値段が値段だけあって同じものを自分だけ大量に取って他のお客さんに迷惑がかかる・・・みたいな行動をする人はいませんでした。

 

場所によってはそういうのありますからね・・・。

 

 

②飲み物がオプション

 

フリーの飲み物が水とコーヒーと紅茶のみ。

 

それ以外のドリンクは全て有料。

 

にも拘わらず窓側を選択したからか、オーダーするための従業員さんを呼ぶのも大変でした。

 

コーヒーが美味しかったのはとても満足です。

 

最近ファミレスレベルのコーヒーマシンのところが増えているのですが、ちゃんとしたドリップタイプでした。

 

 

③混雑しすぎている

 

席がゆったりとしているのですが、全体的に混雑していて、入り口付近も料理を取る場所も密でした。

 

コロナ禍からだいぶ緩んでいるとは言え、まだまだ油断できない時期なのに対策出来ていないのは残念に思います。

 

なかなかお皿も下げて貰えず従業員さんが少々少ない印象はありました。

 

でも接客態度はとても素晴らしく、ホテルの入り口から雰囲気も抜群でトータルとしては大満足。

 

また行きたいと思いました♪

 

 

▼コロナ禍でも安心!オンラインで学べる英会話です。

体験レッスン無料なので気になる方は是非試してみて下さい。

 

▼成績上位キープ中の我が子が受講している通信教育です。

よかったら試してみて下さい。

 

▼ライフプランをプロに相談したい方は是非検討してみてください。

▼オススメのマネーセミナーです。

実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

 

 


▼アンケートサイトのマクロミル

スキマ時間でお小遣い稼ぎする事が出来ます

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング