貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年3月資産公開 米国債ETFとインド株追加購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

円安でもコスパ抜群で楽しい買い物でした 業務スーパー購入品を紹介

 

 

 

 

業務スーパーへ行ってきました

 

 

いつもブログを読んでくださる皆様、いいねやコメントを下さる皆様ありがとうございます。

 

私は就職氷河期で低学歴・低年収のまま結婚し、世帯年収低くても子育てしながら30代で資産3000万円を突破しているアラフォー兼業主婦です。

 

お金の事で色々発信して少しでもお役に立てる事が出来ましたら幸いです。

 

 

 

先日久しぶりに業務スーパーへ行ってきました。

 

家の近くにないので、時々しか行かないのですが、円安でもコスパ抜群で満足の買い物をする事が出来ました。

 

購入した時点で地元の自治体では経済支援対象の店舗になっていたので、少し多めに買ってしまいました。

 

ついで買いも含まれていますが、オススメ商品とともに購入品をすべて紹介させて頂きます。

 

※価格は全て税抜きです。

 

 

 

 

 

 

業務スーパー購入品の紹介

 

 

では購入品を早速紹介させて頂きます。

 

 

 

グラスフェッドバター(加塩) 498円

 

さば水煮缶詰 99円

 

ベビーチーズ 99円×2

 

もやし 19円

 

 

グラスフェッドバター以外は全てついで買いなので、紹介は省かせて頂きます。

 

鯖缶はもっと買いたかったのですが、1缶しか残っていませんでした。

 

最近どこも品薄なので、人気なのかもしれません。

 

グラスフェッドバターは牧草で育てた牛(本来は穀物で遺伝子組み換え食品とかも使われているとか)の乳で作られた良質なバターです。

 

二度目の購入なのですが、香りがよくとても美味しくて一度食べたら病みつきです。

 

普段パンを食べないゆるグルテンフリー生活なので、バターを使う頻度は少なめ。

 

なので小分けして冷凍保存しています。

 

 

▼お近くで入手困難な方はネットで購入してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

瓶入りの調味料3本購入しました。

 

 

スイートチリソース 148円×2

 

オイスターソース 148円

 

 

オイスターソースはもうすぐ無くなりそうだったのでついで買い。

 

スイートチリソースは利用頻度が高めなので、2本まとめて買いました。

 

色々なメーカーが出していますが、辛すぎない業務スーパーのこちらが好みです。

 

カオマンガイナシゴレン・タイスキ・肉料理・・・など色々使っています。

 

 

 

 

マスク50枚入り 278円

 

 

普段使いのマスクはこちらを愛用しています。

 

コスパ抜群なのに、臭くなく息もしやすいのでお気に入り。

 

少し前は絶対感染させない為、ガードが強いマスクをつけていたのですが、息苦しさが気になり最近は息のしやすさを最優先しています。

 

 

 

 

ラップ 218

 

水切りネット 98円

 

 

水切りネットはついで買い。

 

どこも同じような価格ですが、経済支援のポイントバックがある分お得です。

 

ラップはいつもコレで絶対切らさないようにしています。

 

100mもあるので、使い始めは重くて大変ですが、交換頻度が少なくて重宝しています。

 

 

 

 

フローリングシート 88円×2

 

 

トイレ掃除や洗面台周りやフローリング・・・と頻繁に使用しているので、とにかくコスパ重視でいつも買っています。

 

20枚で88円と安いのですが、問題なかったです。

 

 

 

 

税込み合計2181円

 

これだけ購入しても税込みで2181円。

 

最近円安だから高くなってしまうかな?と思っていたのですが、この金額で沢山買えたので大満足です。

 

オシャレな輸入菓子とか輸入食材とか少なめですが、オススメでいっぱいです。

 

良かったら購入してみてください!

 

 

 

▼ダイニングテーブルやっと買いました!

 

 

 

 

 

▼コロナ禍でも安心!オンラインで学べる英会話です。

体験レッスン無料なので気になる方は是非試してみて下さい。

 

▼成績上位キープ中の我が子が受講している通信教育です。

よかったら試してみて下さい。

 

▼ライフプランをプロに相談したい方は是非検討してみてください。

▼オススメのマネーセミナーです。

実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

 

 


▼アンケートサイトのマクロミル

スキマ時間でお小遣い稼ぎする事が出来ます

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング