貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年8月資産公開 ついに4000万円切るかどうか

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

資産4000万円超え主婦の見た目について

 

資産4000万円超え主婦の正体

 

いつもブログを読んでくださる皆様、いいねやコメントを下さる皆様ありがとうございます。

 

私は就職氷河期で低学歴・低年収のまま結婚し、世帯年収低くても子育てしながら資産約4000万円突破したアラフォー兼業主婦です。

 

お金の事で色々発信して少しでもお役に立てる事が出来ましたら幸いです。

 

★★kindle書籍出版しています★★

スマホタブレット・PCでも読むことができます。

 

 

 

 

 

 

 

私はお金の勉強を常にしているのですが、お金持ちの見た目は意外と地味だとさまざまな書籍に書かれています。

投資家として有名なテスタさんや株主優待生活で有名な桐谷広人さんも、有名人ではありますが、有名になる前だったらただのその辺にいる普通の人に見えなくもないです(失礼ですが誉め言葉)。

 

今回は資産4000万円以上保有している40代主婦である私の見た目について紹介させて頂きます。

 

身バレ防止のため、写真は公開できませんがこんな奴が4000万円持ってるのね~と参考にして頂けると幸いです。

 

お金に苦労していた20代前半の頃の事も併せて書かせて頂きます。

 

 

 

 

顔は可もなく不可もなく

 

自称、顔は普通です。

 

不快にさせるほど不細工ではないと思いますが、見とれるほどの美しさもないパッとしない顔です。

 

童顔ではありませんが、生活は規則正しく食生活にはかなり気を付けていることもあり、見た目は実年齢より若いと思いますし、実際に年齢を言うとお世辞ではなく明らかに驚かれることもあるので思い込みではないでしょう。

 

スキンケアは手作りしていて、週末はセルフエステしています。

 

コスメはすべてドラックストアで手ごろに買えるものばかり。

 

よってフルメイクしてもゴージャス感はございません。

 

現在365日ノーファンデを目指していて、とっておきにお出かけとオフィス出社以外は普段ファンデを塗らなくなりました。

 

昔は、ストレスフルで毎日睡眠不足で食生活も荒れていたので、肌荒れが酷く顔中吹き出物だらけでした。

 

今はほとんどできませんが、蛍光灯にあたるとちょっとボコボコ跡が見えます。

 

 

 

 

髪質には恵まれない

 

細かくは書けませんが、髪質はあまり恵まれないですね。

 

若い頃からツヤがなく、少しカラーリングしただけですぐ枝毛と切れ毛になります。

 

縮毛矯正やパーマもかけないようにしています。

 

せめて少しでもマシにしたいので、庶民的なシャンプーではなく少し良いシャンプーを愛用しています。

 

昔は、恵まれない髪質に気づかずカラーリングもしてドラックストアでセールしているシャンプーを使っていたので、キシキシ&パサパサでした。

 

40代の今の方が切れ毛と枝毛がないので、何もしないのが一番だと思っています。

 

 

 

 

健康を語るけど痩せてない

 

健康は資産とドヤっと健康に関する記事をいろいろ書いてきましたので、モデルとまではいかなくてもスラっとした健康美な女性をイメージした方もいらっしゃるかもしれません。

 

それはハズレです。

 

私は中肉中背で、体脂肪は20%前半。たまに後半。

 

乳児のとき、ミルクの飲む量が少ないにも関わらず肥満体になったことがあり、医師より遺伝子的に太りやすいと指摘されたそうです。

 

太っている人は言い訳をするイメージがありますが、私の場合は本当なのです。

 

なので、普通の遺伝子だったらスラっとしていたかも・・・。言い訳。

 

おまけに、足が短いのでスタイルもめちゃくちゃ悪いです。

 

ですが、だらしないオバサン体形ではないと思います。

 

足が短く太りやすいからこそ、日々の生活を気を付けないといけないですね。

 

昔は、炭水化物でお腹を膨らませていたので太っていました。

 

 

 

 

洋服はシンプル

 

洋服は年々シンプルになっています。

 

柄物も魅力的な洋服がたくさんありますが、「またその柄の服着てる!」と思われるのが嫌ですし、どんな素敵な柄物でも飽きるので今はほとんど買わなくなりました。

 

ミニマリストのように黒と白だけ・・・というほどシンプルではありませんが、白や黒のトップスにカラーやベージュのボトムスというパターンが増えてきました。

 

テレワーク中心の働き方なので、洋服の枚数が少なめでも問題なく回せます。

 

洋服に特別こだわりがないため、中古も上手に活用しています。

 

最近は洋服全体がコストUPしたからでしょうか、中古店もいい物はすぐ売れてしまうようで、大当たりの洋服に出合えなくなってきています。

 

昔は、とにかく貧乏だったので、ワゴンに入っているセール品を見たらひたすら買いあさっていたり、アウトレットに行ってはごっそり買っていました。

 

とにかく安く買えたもので無理やりコーディネートしていたので、ファッションジャンルが定まらない意味不明の人だったと思います。

 

 

 

 

履物はこだわらないけれど足を大事にしています

 

お金持ちの中には高価な靴を直して大事に履くという方がいらっしゃるようですが、洋服もそうですが、私は履物も流行があると考えているので、何年も大事に履くという考えがありません。

 

また、靴の中は雑菌の温床なので、長期に履くことはそもそも向いていないのではと思います。

 

歩くの大好きで毎日散歩しているので、靴は消耗品と考え、安価なものを頻繁に買うようにしています。

 

リーズナブルなスニーカーが中心で、足の負担軽減のためインソールを入れています。

 

昔は、足に合わないヒールや細身のパンプスを無理に履いていました。

 

ストッキングに安物のパンプスの組み合わせはすぐ臭くなるので、足だけでな臭いの点でも苦労していました。

 

 

 

今回は資産4000万円超え主婦の見た目について紹介させて頂きました。

 

地味だけど、そこまで地味ではない・・・と思います。

 

 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング

 

 

 

 

▼わが子がずっと継続しているオンライン英会話です。

体験レッスン無料なので気になる方は是非試してみて下さい。 

講師も沢山いらっしゃいますし、月2回からのリーズナブルなコースもあり、忙しい人でも安心して利用できます。

 

▼成績上位キープ中の我が子が小学校入学から受講している通信教育です。

 

▼オススメのマネーセミナーです。

実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

 

▼当初から企業名変更されていますが、実際参加した記事です。