貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年9月資産公開 じっくり上昇を待つ

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

株式投資の利益で行くお盆休みのソウル旅行

株式投資の利益でソウル旅行へ行ってきました

 

いつもブログを読んでくださる皆様、いいねやコメントを下さる皆様ありがとうございます。

 

私は就職氷河期で低学歴・低年収のまま結婚し、世帯年収低くても子育てしながら資産約4000万円突破したアラフォー兼業主婦です。

 

お金の事で色々発信して少しでもお役に立てる事が出来ましたら幸いです。

 

 

我が家は将来の安心のお金の為に長期積立投資をして、生活費の足しやお小遣いの為に高配当銘柄で配当金を受け取り、今の楽しみに使う為に株式投資をしています。

 

その株式投資の利益は、家族との思い出作りを中心に基本的に使い切ることを目指しています。

 

今回はその利益確定分を使って、お盆休みに行ったソウル旅行の事を書かせて頂きます。

 

直接お金に関する話題ではありませんが、投資をするモチベーションアップや、良いお金の使い方として参考になれば幸いです。

 

 

 

 

暑い中でも無理せず楽しむ

 

韓国旅行は独身時代も子連れでも何度も行っていますが、実は夏に行くのは初めてです。

 

最初はプール付きの高級なホテルでプールに入ったり豪華な朝食ビュッフェを食べてのんびりと過ごそうかと考えていたのですが、夫が高級なホテルのプールで体調を崩してしまったことがトラウマになり(塩素消毒が少ないから雑菌が多いのかもしれない・・・)やめました。

 

ビーチリゾートじゃあるまいし、高い飛行機代を払ってまでやることではないですよね。

 

半日(実際は半日以上でした・・・)ツアーを入れて、買い物をしたり、カフェで過ごしたり、とにかくすぐ冷房の当たるところに行ける旅程にしました。

 

結局ホテルは立地優先で寝るだけの安いところにしました。

 

しかも素泊まり。

 

 

 

 

行ったところを少し紹介

 

2泊3日で、2日はツアーでほとんど潰れてしまいましたが、無理のない範囲でいろいろ楽しみました。

 

 

焼肉は必ず1回は行くようにしています。

 

今回はホテルから徒歩で行けるサムギョプサル専門店にしました。

 

 

 

明洞で買い物は外せません。

 

今回は娘も行きたいところをきちんと自分で探していて、家族全員買い物を楽しみました。

 

 

ちなみに2日目に行ったツアーは北朝鮮と韓国の国境近くへ行くツアーでした。

 

一度は行ってみたかったので、今回行く事が出来てよかったです。

 

 

 

ソウルに行ったら絶対行く価値アリの個性的なスタバで朝食を食べました。

 

至福のカフェタイム♪

 

 

飛行機は羽田発のアシアナ航空

 

帰りの機内食は美味しかったのですが(写真)、行きの機内食は美味しくなかったです・・・。

 

ちなみに水を飲んでいますが、ビールもありました。

 

意外にも食後のコーヒーが美味しくて、行きも帰りも頂いてしまいました。

 

 

インバウンド需要のせいでしょうか、空港内の飲食がどんどん値上げされているような気がします。

 

ゴールドカードで入れるラウンジで過ごしました。

 

本人名義のない娘の同伴料金が発生しても、ラウンジのほうが安いです。

 

▼ゴールドカード提示で入る事ができます

 

 

 

詳しくはこちらの書籍で紹介しています

 

今回のソウル旅行の手配方法や旅行内容をまとめた書籍をkindle書籍で出版しました。

 

300円とリーズナブルな価格で、今回の旅行記とちょっとした役立つ情報も含まれています。

 

スマホタブレット、PCでも読みやすいように書いていますので、興味のある方がいらっしゃいましたら読んでみて頂けると嬉しいです。

 

 

台湾旅行本も出版しています。

 

他の書籍も出版していますので、興味がある本がありましたら読んでみて頂けると嬉しいです。

 

どれもkindle unlimited対象です。

 

 

 

 

 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング

 

 

 

 

▼わが子がずっと継続しているオンライン英会話です。

体験レッスン無料なので気になる方は是非試してみて下さい。 

講師も沢山いらっしゃいますし、月2回からのリーズナブルなコースもあり、忙しい人でも安心して利用できます。

 

▼成績上位キープ中の我が子が小学校入学から受講している通信教育です。

 

▼オススメのマネーセミナーです。

実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

 

▼当初から企業名変更されていますが、実際参加した記事です。