貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年9月資産公開 じっくり上昇を待つ

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

アラフォー主婦が年内にやっておきたい事

 

2024年後半です!

 

いつもブログを読んでくださる皆様、いいねやコメントを下さる皆様ありがとうございます。

 

私は就職氷河期で低学歴・低年収のまま結婚し、世帯年収低くても子育てしながら資産約4000万円突破したアラフォー兼業主婦です。

 

お金の事で色々発信して少しでもお役に立てる事が出来ましたら幸いです。

 

★★kindle書籍出版しています★★

スマホタブレット・PCでも読むことができます。

 

 

 

 

 

 

ついこないだ2024年になったばかりだと思っていましたが、2024年も後半に入っています。

 

フルタイムで働きながら、ハードな中学生のサポートもしていますので、大きく変化のないまま1年が終わろうとしていますが、年内にやっておきたい事がありますので、備忘録かねて紹介させて頂きます。

 

目標とかそんなものでもなく、ただの雑談で恐縮ですが、人生を楽しむことやお金のいい使い方として参考にして頂けると嬉しいです。

 

 

 

 

2024年 年内にやっておきたい事

 

レベルが低すぎてドン引きレベルですが、私としては年内にやっておきたい事としてそこそこハードルが高いです。

 

・国内旅行

 

ただ行くだけじゃん!と思われそうですが、お盆休みと2025年の年始は海外旅行なので、家族と休みが合わず国内旅行に行けません。

 

ですが、福利厚生で安く宿泊できる権利に当選してしまったので、使わないといけないのです。

 

部活や塾のスケジュールと必死でにらめっこして日程を考えています。

 

 

Amazon Music Unlimitedを使い倒す

 

4か月無料のAmazon Music Unlimitedを使っています。

 

お気に入りのアーティストの曲が少ないので有料で加入する予定はありませんが、せっかくなので沢山使っておきたいです!

 

・1ヵ月に1回はジム

 

今のところ行けていますが、このペースで行かないと回数券の有効期限が切れてしまいます。

 

女性は月経もあるので(生々しくてごめんなさい・・・)、本当やる気のある日と時間のある日を合わせないといけなくて、油断すると行かなくなりそうです。

 

 

・お気に入りのカフェに行く

 

カフェ活楽しんでいるけれど、お気に入りのカフェに行けていないから年内に1度は行きたいです!

 

・カフェ開拓に行く

 

それと並行して引き続き新しいカフェ開拓もしたいです。

 

 

・いつもと違う美容院へ行く

 

これがなかなかできていないのです!

 

新しい美容師さんって苦手で・・・。

 

だけど、新しいヘアセットの提案やイメチェンの提案をして貰うのも楽しいかな?と思い、チャレンジしたいと思います。

 

ヘッドスパもやりたい!

 

 

 

 

2024年 いまのところやってみてよかった事

 

変化のない1年ですが、やっておいたよかった事も併せて発表させて頂きます。

 

アフタヌーンティーへ行く

 

アフタヌーンティーもそうですが、一流ホテルのラウンジへ行ってみたかったのです。

 

非日常ですごく満足しています。

 

yuriamoney.hatenablog.jp

 

・キハチのコース料理を頂く

 

行ってみたかったので、念願でした。

 

yuriamoney.hatenablog.jp

 

 

・高級ランチビュッフェ

 

2回目ですが、かなり間を空けたので(1年以上)いい感じです。

 

 

・旅行

 

日程の都合でなかなか行けませんが、行けるときに行っておけば後悔しません。

 

yuriamoney.hatenablog.jp

 

 

あとは、ゆるシュガーフリー生活や部活の保護者の知り合いが増えたこと(コミュ障の私にとっては物凄い勇気です!)、月1回程度高級なカフェへ行くようにしている事もはじめてよかったなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング

 

 

 

 

▼わが子がずっと継続しているオンライン英会話です。

体験レッスン無料なので気になる方は是非試してみて下さい。 

講師も沢山いらっしゃいますし、月2回からのリーズナブルなコースもあり、忙しい人でも安心して利用できます。

 

▼成績上位キープ中の我が子が小学校入学から受講している通信教育です。

 

▼オススメのマネーセミナーです。

実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

 

▼当初から企業名変更されていますが、実際参加した記事です。