貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

株式投資の利益で非日常のアフタヌーンティーを堪能しました

 

非日常のアフタヌーンティー

 

 

 

いつもブログを読んでくださる皆様、いいねやコメントを下さる皆様ありがとうございます。

 

私は就職氷河期で低学歴・低年収のまま結婚し、世帯年収低くても子育てしながら資産約4000万円突破したアラフォー兼業主婦です。

 

お金の事で色々発信して少しでもお役に立てる事が出来ましたら幸いです。

 

★★kindle書籍出版しています★★

 

 

 

 

我が家では株式投資の利益確定分は今の楽しみに使うようにしています。

 

今までなかなか庶民の我が家には手が出せない海外旅行や国内旅行、レストラン、ちょっと高いブランド品などを買ったりしていました。

 

先日、苺のスイーツ好きの夫の為に、苺がふんだんに使われたアフタヌーンティーをサプライズで手配。

 

最近忙しくて土日もあまり休めていない夫の為に、平日休みを取り(夫は代休・私は有休)、楽しんできました。

 

ホテルのラウンジへ行くのはおそらく初めて。

 

そして高級なアフタヌーンティーを頂くのも初めての事で、とても良い経験となりました。

 

 

 

 

アフタヌーンティーにテンション爆上げ

 

ホテルのアフタヌーンティーは色々なお店がありとても迷いましたが、ANAインターコンチネンタルホテル東京にあるアトリウムラウンジにしました。

 

理由は苺がふんだんに使われていることと、福利厚生を使えば平日お得に利用できるところ。

 

平日だったので女性の友達同士での利用が多かったです。

 

映えるし女子トークが尽きなさそうですね♪

 

 

天井が高くて空間が素敵。

 

ピアノの生演奏もありました♪

 

 

美しすぎます!

 

いざお店に入ると写真と違う・・・という事がよくありますが、全く裏切らず繊細な盛り付けが素敵でした。

 

この内容を考える人は天才ですね!

 

セイボリーが5品とスイーツが12品と品数豊富。

 

作ってくれた人に失礼がないように頑張って完食します!!

 

 

よくアフタヌーンティーは3段になっていますが、こちらは3段+1段でした。

 

一番下によくあるセイボリー。

 

 

一番下です。

 

 

真ん中の段です。

 

この段が一番クオリティー高めでした。

 

 

上の段です。

 

ちょっとだけさっぱりめなのでラストに相応しい??

 

 

写真撮ってもらいました。

 

夫婦円満で頑張ります(笑)。

 

 

我が家では高級レストランや5つ星ホテルを手配するときは一番近い記念日を申告しています。

 

高級ホテルだと冷蔵庫にホールのケーキがきたりすることまであり、感激です。

 

そうすると、大体このようなサービスがあります。

 

今回の記念日は割と近いので嘘じゃないですよ(笑)。

 

 

 

 

アフタヌーンティー実食

 

スイーツと一緒にアイススイートベリーズというさっぱりとしたカフェインレスのブレンドティーも頂けるので、飲みながら早速食べ始めます♪

 

もちろん1杯目のドリンクオーダーを待ちながら。

 

 

アフタヌーンティーは下の段から頂くのがマナーです。

 

なので一般的には下段にあるサンドイッチから頂きます。

 

唯一のサンド、ツナと卵のサンドイッチ。

 

普通ですが庶民にはこれが違和感なく美味しく頂けますね。

 

なんだかピクニックみたいで楽しいです。

 

 

鴨とストロベリーチャツネのブリニ

生ハムとストロベリーのクロスティー

 

はい、どんどんセイボリー頂いていきます。

 

どちらも凝っているのですが、作り置き感がありパサパサ・・・。

 

立食パーティーのような感じですね。

 

クリスマスパーティーにあったらテンション上がる鴨。

 

 

ストロベリーカプレーゼ

ストロベリーとサーモンムースのエクレア

 

甘さ控えめはここまでです。

 

一品一品がどんな味がするのだろうとワクワク感がめちゃくちゃ楽しかったです。

 

アフタヌーンティーにハマる人の気持ちがわかります。

 

 

セイボリー終わったら、ちょっと順番変えてミックスベリーのスコーンへ。

 

セイボリーの次は一般的にスコーンですからね。

 

濃厚なクロテッドクリームをつけて頂きました。

 

売って欲しいぐらい美味しい!スコーン大好き!

 

 

 

カレンズとストロベリーのパウンドケーキ
ブラックベリーとストロベリーのデニッシュ
ブルーベリーとストロベリーのフィナンシェケーキ

 

繊細なお仕事に脱帽でございます。

 

下段終了。

 

 

ラズベリーとストロベリーのベイクドチーズケーキ

 

これ、とても美味しかったです!

 

ベリー系とチーズケーキが合わないわけがないのです。

 

 

ウルフベリーとストロベリーのレアチーズケーキ

 

ウルフベリーは初めて食べました。

 

面白い味でした!

 

皿がどんどん汚れていきます・・・。

 

 

ハスカップとストロベリーのクレームパフ

 

北海道名物のハスカップまで持ってくるとはさすが一流ホテルですね。

 

 

カシスとストロベリーのベイクドドーナツ

 

マダムシンコのバームクーヘンのパッケージのような柄。

 

そのイメージ通り激甘で、半分しか食べれず・・・。

 

 

チェリーとストロベリーのルビーチョコレートガナッシュ

 

これは夫婦そろって第一位の美味しさでした。

 

中にビターなチョコが入っていて、極上という言葉がぴったり。

 

順番が若干前後しましたが、真ん中の段が終了しました。

 

 

最後の段です。

 

クランベリーとストロベリーのチョコレートカップ

 

最後の段まで繊細。

 

お行儀悪いけれど、そのままかぶりつくのが正解。

 

中身とチョコがマッチして最高に美味。

 

 

フレーズデボワとストロベリーのチョコレートパンナコッタ

 

他のスイーツよりも少しだけさっぱりめ。

 

既に苦しかったので重かったらどうしようと思っていたので良かったです。

 

 

最後は赤スグリとストロベリーのタルト。

 

ラストオーダーでお願いしたコーヒーと共に美味しく頂きました。

 

 

 

ドリンクは飲み放題

 

スイーツや雰囲気は言うまでもなく、ドリンクも一流ホテルのラウンジだけあって、どれも素晴らしかったです。

 

ちなみに普通にオーダーすると1杯1500円ぐらい。

 

場所代ですね。

 

ドリンクはフリーで飲み放題となっていますが、いい感じのタイミングでお替りのオーダーを聞きにきてくれるので、こちらから注文することは全くありませんでした。

 

おかげさまで甘いスイーツを食べきることが出来てしまいました。

 

 

一流ホテルはコーヒーが美味しいのは言うまでもなく、カップもオシャレ。

 

 

ファーストドリンクも美味しかったです。

 

 

2回目のオーダーもコーヒー。

 

2杯目はカップ小さめ、ソーサー広め。

 

 

3回目のオーダーはファーストドリンクと同じアイススイートベリーズ

 

普段飲めない極上のお茶です。

 

 

4回目のオーダーはアイスルイボスクリームオレンジ。

 

別に元を取りたくてガンガンオーダーしているわけではないのですよ(汗)。

 

水分ないと食べられないだけです・・・。

 

 

ラストオーダーもコーヒー。

 

沢山の素敵なサービスに感謝です。

 

 

 

 

合計は10600円でした

 

会社の福利厚生で安くなって一人5300円、二人で10600円でした。※平日価格

 

一般の料金はサービス料込で7500円、オンライン予約で平日は6000円です。

 

スイーツ食べるだけでこのお値段どうなの?と行く前は思っていたのですが、どんなに混雑していても予約さえすれば待たずに入店ができること、雰囲気や味、飲み物のおいしさやサービスを考えるとめちゃくちゃコスパに優れていると思います。

 

ただ・・・40代のオバサンには苦しすぎますので、次回はスイーツ少なめのところにしようと思います。

 

そしてカフェインと砂糖の摂取しすぎだからかスマートウォッチの記録によると睡眠の質が史上最強に悪かったです・・・。

 

非日常でとてもワクワクする経験が出来ました。

 

 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング

 

 

 

 

▼わが子がずっと継続しているオンライン英会話です。

体験レッスン無料なので気になる方は是非試してみて下さい。 

講師も沢山いらっしゃいますし、月2回からのリーズナブルなコースもあり、忙しい人でも安心して利用できます。

 

▼成績上位キープ中の我が子が小学校入学から受講している通信教育です。

 

▼オススメのマネーセミナーです。

実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

 

▼当初から企業名変更されていますが、実際参加した記事です。