貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

株式投資の利益でKIHACHIのコース料理を堪能

株式投資の利益でプチリッチなコース料理を堪能

 

いつもブログを読んでくださる皆様、いいねやコメントを下さる皆様ありがとうございます。

 

私は就職氷河期で低学歴・低年収のまま結婚し、世帯年収低くても子育てしながら資産約4000万円突破したアラフォー兼業主婦です。

 

お金の事で色々発信して少しでもお役に立てる事が出来ましたら幸いです。

 

★★kindle書籍出版しています★★

 

 

 

 

 

 

 

冬のボーナスで家族で美味しい物を食べようという企画がいろいろございまして流れてしまいました・・・。

子どもの部活や塾の冬期講習が忙しかったですし、年末年始に海外旅行に行ったこともあり、なかなか日程が合わなかったのです。

年明けの今年に行こうと計画していたのですが、株式投資の利益が使い切れていなかったので、今回は冬のボーナスの食事はやめて株式投資の利益でコース料理を堪能する事にしました。

今回はいつか行ってみたいと思っていた店舗の一つであるKIHACHIへ行ってきました!

KIHACHIは、レストラン、カフェ、パティスリーの3つの形態の店舗を展開しているブランドです。

フレンチがベースの無国籍料理やイタリアンを提供しており、アラカルト・コースの中で、ケーキ・パイなどのデザート類も提供しています。

全国展開しているようですので、機会がありましたら是非行ってみて下さい。

 

行った日は休日だったのですが、予約で全て埋まっていましたので、予約して利用されることをおすすめします!


 

 

 

KIHACHIのランチコース

高級レストランに疎い私がなぜこのお店を知っているかの経緯から書かせて頂きます。

 

私は高校合格後からお小遣いは1円も貰ないどころか生活費を稼ぐために勉強も部活も禁止されバイト漬けでした。

 

就職するためだけに専門学校を奨学金を借りて卒業し、晴れて借金を背負ったまま社会人がスタート。

 

そのあたりから両親はとてつもなく贅沢な暮らしがスタートするのです。

 

実家に帰ったときに「KIHACHIのコース料理を食べに行ったんだけど美味しかった~」と自慢されました。

 

私はサイゼリヤさえも行けないほど貧困なのに!

 

ブランド買いまくり、海外旅行行きまくり。

 

それなら奨学金返済してくれよ!!!

 

・・・KIHCHIの存在をそこで知りました。

 

超がつくほどの高級ではないのですが、特別な日に堅苦しくなく食事が楽しめるレストランです。

 

 

メニューです。

 

会社の福利厚生の特別コースなので、かなりお得でした。

 

高いコースだとメインが牛肉なのですが、夫は牛肉が体質的にNGなのでむしろ鶏肉なのが有難い。

 

ドリンク付きというのは1杯安くても1000円前後なので、実質約3000円お得になります。

 

 

こちらが前菜3種盛り合わせ。

 

見た目からワクワクするような盛り付けでテンション上がります。

 

下品だけど写真撮影はついついしてしまいます。

 

 

サッと炙ったサーモンと彩り大根のカルパッチョ レッドビーツソース

 

三種類のった大根が美しい。

そして甘い!

レッドビーツソースはきれいなピンク色。

サーモンがさっぱりと頂けます。



2時間柔らかく煮込んだ 豚肉のブルーベリー黒酢煮込み 

 

バカ舌なのでブルーベリーは感じられませんでしたが、中華の煮豚のようで美味!

 

マッシュポテトも下にあるのですが、非常に合う。

 

そして椎茸も最高に美味でした。

 

紅ズワイ蟹と貝柱のチャウダー フレッシュハーブの香り カプチーノ仕立て

 

バカ舌なので(2回目)蟹を感じることが出来なかったのですが、ホッとする味のチャウダーでした。

 

パスタは真鱈と長ねぎ、トレビスのスパゲッティ たらこのカラスミ仕立てを掛けて

 

トレビスが美しい!

 

ちょっとリッチな食べなれたたらこスパゲティのような味わいで、落ち着くお味でした。

 

肉料理は伊達鶏のアーモンドバターロースト カリフラワーとクリームチーズのソース

 

いい意味で予想と大きく違った味でした。

 

なんとカレーが使われていてオリエンタルな雰囲気。

 

中学生の娘でも食べやすい味で有難い限り。

 

カリフラワーが切り絵のように美しく、美味しく頂きました。

 

 

パンはフォカッチャとオリーブオイルでした。

 

お値段がお値段だからかもしれませんが、他のレストランより少々落ちます。

 

デザートははっさくのマリネとマスカルポーネの一皿 柚子香るジェラートと泡を添えて

 

お腹いっぱいだったからさっぱりとしたデザートはとてもありがたいです。

 

全体的に黄色と白ですが、とても手が込んでいる美味しいデザートです。

 

コーヒーと共に頂きました♪

 

イチゴ大好きな夫の為に1個だけオプションでKIHACHIのナポレオンパイにチェンジ。

 

 

夫の写真撮影の腕が悪すぎる・・・ガーン。

 

 

これはこれで盛りすぎですが、公式HPから写真を拝借しました(笑)。

 

娘ががっついていましたね。

 

 

 

 

とても楽しい食事でした

 

食事は食べて消化して排泄して(汚っ)終わりですが、写真に記録も残っていますし、楽しい食事の思い出は旅行などと同じで配当金のようにずっとずっと続きます。

 

何度かコース料理を楽しんできましたが、今回も行って本当に良かったです。

 

良い株式投資の利益の使い方が出来たかな?と思っています。

 

ちなみに金額はドリンク1杯付のコース料理が3人分とデザートのオプションと夫のおかわりしたワインで合計16830円でした。

 

会社の福利厚生のおかげでかなり安く済んでいます。有難い!

 

また近々スケジュールを合わせて、計画したいと思います!

 

 

 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング

 

 

 

 

▼わが子がずっと継続しているオンライン英会話です。

体験レッスン無料なので気になる方は是非試してみて下さい。 

講師も沢山いらっしゃいますし、月2回からのリーズナブルなコースもあり、忙しい人でも安心して利用できます。

 

▼成績上位キープ中の我が子が小学校入学から受講している通信教育です。

 

▼オススメのマネーセミナーです。

実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

 

▼当初から企業名変更されていますが、実際参加した記事です。