貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

共働き主婦のお小遣い使い道 2024年2月 沢山外出しました

 

2024年2月お小遣いの使い道

 

 

 

いつもブログを読んでくださる皆様、いいねやコメントを下さる皆様ありがとうございます。

 

私は就職氷河期で低学歴・低年収のまま結婚し、世帯年収低くても子育てしながら資産約4000万円突破したアラフォー兼業主婦です。

 

お金の事で色々発信して少しでもお役に立てる事が出来ましたら幸いです。

 

★★kindle書籍出版しています★★

 

 

 

 

 

 

 

 

毎月公開している私のお小遣いの使い道を発表させて頂きます。

 

お小遣いとは言っても、我が家は本来お小遣い制ではなく、夫婦で自由に使っています。

 

目安は10000~15000円ぐらいで考えていて、贅沢なレジャー費は別途株式投資の利益から捻出したりしています。

 

またブログ等で得た副収入で毎月分配金が入るQYLDという銘柄に投資をしていまして、毎月の分配金をお小遣いの足しにしています。

 

読者の皆様のおかげで受け取れています。

 

いつもありがとうございます。

 

良い使い方が出来ているかわかりませんが、参考になるところだけでも参考にしていただいたり、こんな使い方をしている人がいるんだなぁと、気楽に見て頂けると嬉しいです。

 

お小遣いとは別で株式投資の利益でプチ贅沢をしている時があります。

 

2024年2月は学生時代から大好きな音楽家のコンサートがあり行ってきました。

 

 

今でも感動が忘れられません。

 

 

また、株式投資の利益が旅行などだけでは使い切れないので、ちょっと高級なカフェ活にも使うと宣言しまして、早速使ってきました。

 

 

高級な豆で丁寧に淹れて頂いたコーヒーと凝ったケーキの贅沢セット。

 

面白い店員さんがいらっしゃるので、一人で行っても孤独感を感じません(笑)。

 

ちょっとずるいのですが、コンサートとこちらの高級カフェは除外とさせていただきます。

 

 

前回はコチラ 7924円でした

yuriamoney.hatenablog.jp

 

家計簿はコチラ

yuriamoney.hatenablog.jp

 

 

 

 

 

 

交通費 2914円

ガソリン代などは別なので、電車代だけでかなりの金額になりました。

 

もちろん仕事の交通費は別です。

 

上記のコンサートやカフェ活の交通費、娘とのお出かけ等、色々電車に乗って外出を楽しんでいました。

 

ちょっと出かけすぎ・・・?かもしれませんが、基本的に寒い2月は出不精気味になってしまうので、頑張ったなという思いの方が強いです。




kindle unlimited 490円

 

毎月利用している本等の読み放題のサブスクです。

 

本来は980円ですが、娘も私のアカウントで一緒に利用しているので半分の金額で計上させて頂きます。

 

年パスみたいなのが欲しい・・・。

 

わが子が学年末テストだったので、その直前あたりはスマホをいじったり好き勝手出来ずかなり読書がはかどりました。

 

 

 

 

家族で食事 3150円

 

コンサートの日に夕食作る時間がなかったので、家族で外食したのと、試験勉強の息抜きのテイクアウトランチ、娘と試験勉強終わった後にお茶しました。

 

家族分の食事ではなく、私一人分の合計がこちらの金額です。

 

試験直前にコメダ珈琲店のエビカツサンドを一度だけ買ってあげるのが恒例になっています。

 

 

店内でモーニングしつつテイクアウトの出来上がりを待ちました。

 

上記の金額とは別に株式投資の利益で高級レストランにも行きました。

 

 

 

 

カフェ 1790円

 

ゆるシュガーフリーをしているのでケーキセットなどは食べず。

 

今回はすべてモーニングの利用でした。

 

 

 

 

 

アイブロウ 1144円

 

KATEのアイブロウを愛用しているのですが、いつも残り半分ぐらいで割れてしまい、急遽買い直すのが定番となっています。

 

ドラッグストアで購入すると1300円なのですが、楽天市場で買うと送料込みでこのお値段。

 

 

 

 

着払い 650円

 

とある商品をAmazonで購入したのですが、欲しい機能とは全く違う製品だった事が届いてから発覚し(商品名が型番のみなので気づけなかった)、メルカリ等でも需要がなく売れないので販売側に交渉して送料自己負担で返品しました。

 

今回の販売はAmazonからではなくせどり?の方のようで個人の方から購入したのですが、連絡のレスもめちゃくちゃ遅いし、返金してから2週間経過した後に外装箱に傷がついていると文句を言われたりして散々でした・・・。

 

私としては最初から全額返金は求めていなかったですし、返金する前に確認して連絡しなさいよ・・・。

 

とは言え自分では使う気満々でダンボールを開封したわけですから100%新品でピカピカの状態ではなかったと思いますし、私が誤って購入したのが悪いので、Amazonカスタマーセンターに相談したところ、返品ポリシーをきちんと明確にしていない販売側が悪いのでそのまま返金されたお金はおさめて欲しいとのことでした。

 

せどりの方ってマスクの転売ヤーのイメージが強く薄利だからキリキリしているのかもしれないですね。

 

今後はせどりの方からは二度と買いません。

少し高くてもAmazonから直接買ったほうが対応もきちんとして頂けると思いますので。

 

副業としてきちんとビジネスしたいのであれば、それなりのスピードでレスをしたり対応して頂きたいです。

 

 

 

 

合計 7366円

 

今回の合計金額は下記の通りです。

 

交通費 2914円
kindle unlimited 490円
家族で食事 3150円
カフェ 1790円
アイブロウ 1144円
着払い 650円
QYLD -2772円
***

合計 7366円



飲食の出費が多かったです。

 

QYLDの金額が増えてきたのでインパクト大ですね。

 

 

 

 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング

 

 

 

 

▼わが子がずっと継続しているオンライン英会話です。

体験レッスン無料なので気になる方は是非試してみて下さい。 

講師も沢山いらっしゃいますし、月2回からのリーズナブルなコースもあり、忙しい人でも安心して利用できます。

 

▼成績上位キープ中の我が子が小学校入学から受講している通信教育です。

 

▼オススメのマネーセミナーです。

実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

 

▼当初から企業名変更されていますが、実際参加した記事です。