貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年夏 株式投資の利益でプチ贅沢旅行2回目

 

夏休みのプチ旅行第二弾

 

 

いつもブログを読んでくださる皆様、いいねやコメントを下さる皆様ありがとうございます。

 

私は就職氷河期で低学歴・低年収のまま結婚し、世帯年収低くても子育てしながら30代で資産3000万円を突破しているアラフォー兼業主婦です。

 

お金の事で色々発信して少しでもお役に立てる事が出来ましたら幸いです。

 

 

 

 

私は長期投資をしながら並行して、短期~長期で株の売買もして利益を出しています。

 

前年の株式投資の利益でその年の贅沢に使うのが定番です。

 

オリンピック狙いでガッツリ稼いだ利益の繰り越しもあったり、コロナ禍で海外旅行に行けなかったりして繰り越しがどんどん溜まっている状況。

 

再投資すべきでは?と思われる方もいらっしゃると思いますが、積立投資も十分にしているので使ってしまっています・・・。

 

コロナ禍前は海外旅行をメインに使っていました。

 

そしてだいぶ規制も緩和されてきましたので、今年の夏休みから海外旅行を再開しようと思っていたのですが、まさかの航空会社起因により行けず。

 

航空券と買いなおそうとしたのですが、時すでに遅しでLCCですら強気の高い価格になってしまったので諦めました。

 

来年は部活や塾の日程を見てリベンジしたいと考えています。

 

悲観的になりながらも、会社の福利厚生で安く泊まれる会員制リゾートのサイトを見たらお盆休み中がまだ空いていたので急いで予約手配。

 

夏休みの国内旅行を2回楽しむ事が出来ました。

 

▼1回目はコチラ

yuriamoney.hatenablog.jp

 

次の日はハードに部活があった関係で、ホテルステイの旅となりましたが、株式投資の利益でこんな楽しみ方もあるのだなと楽しんで頂けると嬉しいです。

 

 

珍しいタイプの客室

 

 

 

このブログを長く見て下さっている方はご存知かもしれませんが、私はよく会社の福利厚生で宿泊できる会員制リゾートでプチ贅沢旅行をしていますが、お部屋のタイプが割とワンパターンだという事がわかります。

 

今回もワンパターンなんだろうなと思っていたのですが、今までにない新しいタイプで驚きました。

 

 

初の1階で池を見ながら癒される和室でした。

 

言葉ではなかなか伝えられないのですが、自然を感じるのでとても癒されます。

 

避暑地ではないのですが、少し涼しくて気持ち良かったです。

 

 

部屋からの眺めです。

 

1Fの部屋もなかなか良いものですね。

 

食事や売店のアクセスも抜群で移動も便利でした。

 

写真では伝わりにくいのですが、テーブルがとても大きかったので、トランプを借りて七並べを楽しみました(笑)。

 

 

大浴場は最上階。

 

湯上りラウンジで過ごすのも至福の時間。

 

写真にはありませんが、無料で使えるマッサージチェアもあります。

 

 

最上階からの眺望もまた癒されます。

 

 

別のラウンジにはコスタコーヒーのマシンがあり、有料ですが美味しいコーヒーが飲めます。

 

朝食のコーヒーがイマイチだったので、こちらでコーヒーを購入して部屋で飲みました。

 

 

最近ホテルの豪華なビュッフェでもファミレスレベル・ビジネスホテルレベルのコーヒーマシンの場所が増えて、寂しいです・・・。

 

 

 

 

 

前回より良くなっていた夕食

 

この施設は昨年も行っていて、夕食を食べたのですが、昨年よりも内容が良くなっていて驚きました。

 

別の施設は大幅にグレードダウンしていたのに・・・。

 

 

窓側の席で快適でした。

 

昼食が野菜不足だったので、野菜中心のメニューからモリモリと頂きます。

 

 

すぐ近くがローストビーフの受取場所だったので、ローストビーフだけで追加。

 

柔らかくて、ソースも美味しくて最高でした。

 

 

食べていない料理があったので色々追加。

 

鴨肉と甜面醤を挟む北京ダック風がとても美味しかったです。

 

かぼちゃの冷静ポタージュがとても美味しくて、このビュッフェのナンバーワンでした。

 

 

あまりにも美味しかったのでおかわり。

 

 

デザート1回目の写真を撮り忘れ・・・。

 

ありえない事にデザートおかわりしてしまいました。

 

大満足です。

 

食事は少々高いのですが、付けて良かったです。

 

 

 

 

朝食も美味しくないわけがない

 

朝食も同じ場所でビュッフェ。

 

また違う席で、良かったです。

 

 

野菜中心にモリモリと頂きます。

 

 

この施設はパンが美味しいので絶対外しません。

 

フレンチトーストにはホイップとシロップもつけたので、悪魔的な美味しさでした。

 

玄米フレークが大好きなのですが、高くてなかなか買えないので、有難いです。

 

 

気になっていた味噌汁を少し頂きまして、フルーツとヨーグルトでフィニッシュ。

 

食べすぎたので、夕方までお腹が空かないし体重1㎏増えていました・・・。

 

今回の旅行費はお土産や交通費も全部含めて約45000円。

 

ハイシーズンにも関わらず、安く済んだのは会社のお陰です。

 

 

▼GWの旅行はコチラ

yuriamoney.hatenablog.jp

 

 

▼春休みの旅行はコチラ

yuriamoney.hatenablog.jp

 

 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング

 

 

 

 

▼わが子がずっと継続しているオンライン英会話です。

体験レッスン無料なので気になる方は是非試してみて下さい。 

講師も沢山いらっしゃいますし、月2回からのリーズナブルなコースもあり、忙しい人でも安心して利用できます。

 

▼成績上位キープ中の我が子が小学校入学から受講している通信教育です。

 

▼オススメのマネーセミナーです。

実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

 

▼当初から企業名変更されていますが、実際参加した記事です。