貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年夏 株式投資の利益でプチ贅沢旅行1回目

 

プチ贅沢旅行に行ってきました

 

いつもブログを読んでくださる皆様、いいねやコメントを下さる皆様ありがとうございます。

 

私は就職氷河期で低学歴・低年収のまま結婚し、世帯年収低くても子育てしながら30代で資産3000万円を突破しているアラフォー兼業主婦です。

 

お金の事で色々発信して少しでもお役に立てる事が出来ましたら幸いです。

 

 

我が家は長期投資の他の、短期・中期で株式投資をしていて、利益確定した分は旅行や贅沢なグルメに使っています。

 

今回はその利益分で、夏休みに行った旅行のレポをさせて頂きます。

 

昨年と同じ宿で代わり映えしないのですが、読んで頂けると嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

昨年とほぼ同じ部屋

 

会社の福利厚生で安く宿泊できる会員制リゾート施設に宿泊しました。

 

和室等色々なお部屋があるはずなのですが、昨年と同じ角部屋でした。

 

階だけ少し違うだけで、レイアウトは全く同じ。

 

気に入っていたし、使い勝手が良かったです。

 

 

 

 

ベッドが広くて安心です。

 

わが子はソファーベッドで寝ました。

 

 

部屋からの景色です。

 

お天気が良いので気持ちが良いのですが、とにかく暑い!

 

角部屋でせっかく広いテラスだったのに、暑すぎて出れませんでした。

 

トイレやお風呂も広くて快適なのですが、大浴場が立派なので部屋のお風呂は使いませんでした。

 

 

 

 

※大浴場の写真は公式HPから拝借しました。

 

温泉大好きなので、4回も入ってしまいました。

 

マッサージチェアも無料で使えるので、夕方と朝に1回ずつ使わせて貰いました。

 

 

 

夫が夕方仕事をしていたので、ライブラリーラウンジでちょこっと勉強と読書もして過ごしました。

 

 

 

飲み物や軽食もオーダー可能ですが、利用せず。

 

空間だけでも快適で有難い限り。

 

観光は全くしなかったのですが、花火大会があったので花火を楽しみました。

 

 

 

 

豪華な朝食に舌鼓

 

 

同じ会員制リゾート施設の朝食が物凄くグレードダウンしていたので全く期待していなかった朝食が、昨年と同じレベルで感激しました。

 

施設によって当たりはずれが大きすぎるので、トップの人で大きく変わるのではないかと思われます。

 

私は法人利用だからまだ許せますが、自腹で会員になった方は気の毒すぎます。

 

窯で炊いたご飯もあるし、炭火焼の干物とベーコンが最高でした。

 

 

和食派ですが、焼きたてのパンがあるので食べずに帰るわけにはいきません。

 

 

焼きたてのパンケーキと美味しいコーヒーでシメました。

 

毎度ですが、お腹いっぱいすぎて昼食は無しです。

(夫と子どもは昼食食べています)

 

 

 

 

リーズナブルで有難い

 

翌日は朝早くから子どもの部活があったので、道の駅だけ寄って早々に帰りました。

 

今回の旅行代は交通費やガソリン代や実家へのお土産なども含めて総額36810円とかなりリーズナブルでした。

 

施設の食事が少し高いので、夕食をつけないと安くなりますね。

 

払った費用に対して満足度はとてつもなく高いです。

 

▼GWの旅行はコチラ

yuriamoney.hatenablog.jp

 

 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング

 

 

 

 

▼わが子がずっと継続しているオンライン英会話です。

体験レッスン無料なので気になる方は是非試してみて下さい。 

講師も沢山いらっしゃいますし、月2回からのリーズナブルなコースもあり、忙しい人でも安心して利用できます。

 

▼成績上位キープ中の我が子が小学校入学から受講している通信教育です。

 

▼オススメのマネーセミナーです。

実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

 

▼当初から企業名変更されていますが、実際参加した記事です。