貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

2023年GWも株式投資の利益でプチ贅沢旅行

2023年GW国内旅行へ行ってきました

いつもブログを読んでくださる皆様、いいねやコメントを下さる皆様ありがとうございます。

私は就職氷河期で低学歴・低年収のまま結婚し、世帯年収低くても子育てしながら30代で資産3000万円を突破しているアラフォー兼業主婦です。

お金の事で色々発信して少しでもお役に立てる事が出来ましたら幸いです。

私は投資信託等の月々の積立とは別に、短期~中期で株式投資も行っています。

積立投資で将来のお金は十分用意出来ているはずなので、株式投資の利益は旅行などのちょっとした贅沢に使っています。

春休みの旅行に続き、GWも国内旅行へ行ってきました。

部活などもあったので、1泊2日の短い旅行でしたがお天気に恵まれて楽しく過ごすことが出来ました。

昨年と同じ宿なので、代わり映えしない内容となっていますが、楽しいお金の使い方として今回もシェアさせて頂きたいと思います。

早朝出発で午前には宿に到着

今までコロナ禍だったので全くアテにならない渋滞予測だったのですが、我が家が行く日が一番混雑するであろうと報道されていました。

静岡なので、のんびり向かって15時ぐらいに着けばいいかな?と思ったのですが、長時間渋滞に巻き込まれるのは嫌ですし、現地で遊べるので早朝出発して午前には到着してしまいました。

どこかで休憩するにもどこも空いておらず、トイレ休憩ぐらいしか休んでいませんでした。

宿は会社の福利厚生で安く宿泊できる会員制リゾート。

お天気が良かったので富士山を見る事が出来ました。

地元より涼しくて気持ち良かったです。

売店で飲み物を購入して、ロビーで休憩。

そのあと、パターゴルフを楽しみました。

昨年より全員スコアが上がっていました♪

お部屋は富士山の見えるお部屋をリクエストしたら、叶えて頂けました。

お風呂は使わなかったのですが、富士山が見える窓付きでした。

温泉に浸かったり、マッサージチェアを利用したり、リラックスして過ごしました。

早朝出発の為寝不足だったので、早めにお部屋に案内して頂けて助かりました。

宿泊先での食事

1日目のランチは施設内のレストランで食事をしました。

夫の豚肉のグリル。

私の天丼。

娘のカツカレー。

夫はビールも飲んでいました。

夕食は事前に予約して作って頂きました。

全員ロコモコ丼。

ちょっと高かったのですが、めちゃくちゃ美味しかったです!

朝食ビュッフェをすごく楽しみにしていたのですが、昨年に比べて物凄くクオリティが落ちていてビックリ。

握ってくれるおにぎりをとても楽しみにしていたのに、セルフになっていました。

コロナ緩和されたとは言え、セルフのおにぎりは極端すぎ・・・。

他にもメニューの数が減っていましたし、地元のお野菜などもすごく少なくなっていて、家族全員ガッカリでした。

決して安くないですからね・・・。

実のところ、ランチも注文してから来るのが遅すぎるし、接客の質も悪いし、法人会員だから文句は言いませんでしたけど、もし自分が普通の会員だったら絶対クレームつけていました・・・。

夕食ビュッフェつけなくて正解だったと思います。

▼昨年の記事はコチラ

yuriamoney.hatenablog.jp

2日目も楽しみました

ガッカリだったのはレストランぐらいで、フロントとか清掃してくださる方はとても良かったですのでトータルでは合格点。

夜はこのハンモックにゆられて星を眺めていました。

とてもきれいで幸せでした。

朝も朝で最高に気持ちが良かったです!

2日目のレジャーは十国峠

ケーブルカーで頂上まで登りました。

スイーツ、美味しかったです!

旅行費は交通費等含めて全部で55,783円でした。

ハイシーズンで、このお値段はありがたい限りです。

部活等で忙しく会員制リゾートを使う機会が減りそうですが、行けるときは行きたいなと思います。

次の旅行はおそらくお盆休みの韓国旅行です。

夏休みにも会員制リゾートを手配しているのですが、部活で行けなさそうです・・・。

そして年末年始は台湾旅行を予定しています。

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。