貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年5月資産公開 下落で買いまくりました

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

共働き主婦のお小遣い使い道 2024年4月

 

2024年4月お小遣いの使い道

 

いつもブログを読んでくださる皆様、いいねやコメントを下さる皆様ありがとうございます。

 

私は就職氷河期で低学歴・低年収のまま結婚し、世帯年収低くても子育てしながら資産約4000万円突破したアラフォー兼業主婦です。

 

お金の事で色々発信して少しでもお役に立てる事が出来ましたら幸いです。

 

★★kindle書籍出版しています★★

 

 

 

 

 

 

 

毎月公開している私のお小遣いの使い道を発表させて頂きます。

 

お小遣いとは言っても、我が家は本来お小遣い制ではなく、夫婦で自由に使っています。

 

目安は10000~15000円ぐらいで考えていて、贅沢なレジャー費は別途株式投資の利益から捻出したりしています。

 

またブログ等で得た副収入で毎月分配金が入るQYLDという銘柄に投資をしていまして、毎月の分配金をお小遣いの足しにしています。

 

読者の皆様のおかげで受け取れています。

 

いつもありがとうございます。

 

良い使い方が出来ているかわかりませんが、参考になるところだけでも参考にしていただいたり、こんな使い方をしている人がいるんだなぁと、気楽に見て頂けると嬉しいです。

 

 

 

 

kindle unlimited 490円

 

Amazonが提供している本やマンガ、雑誌が読み放題のサブスクで、私は本を読みまくっています。

 

娘と1つのアカウントを2人で使用しているので、半分の金額を計上しています。

 

kindle端末も2台になったので奪い合うこともなく使えるようになりました。

 

※1アカウントで6台まで同時接続可能だそうですので、契約違反ではありません。

 

 

 

 

 

交通費 3476円

 

すべて電車代です。

 

美容院やお出かけ、部活の大会の応援などで色々外出しました。

 

また、久しぶりに都心部へ行って楽しんできました。

 

yuriamoney.hatenablog.jp

 

 

 

 

美容院 2700円

 

ポイント使用したのでいつもより安くなっていますが、もともと3000円なのでリーズナブルなほうです。

 

カラーリングはしておらず自宅で白髪染めのみしています。

 

 

ヘナカラーに変えようか相談してみたところ、ヘナは手間がかかるだけでなく、染めた後に1週間ぐらい臭くなることや、実は化学薬品が含まれていることなどを知り、断念しました。

 

 

 

 

美容関係の購入品 3068円

 

アエナというコスメ関係が激安で買えるお店で色々まとめ買いしました。

 

買ったものは

 

ヘアパック

ヘアトリートメント

ピーリングジェル

アイシャドウ(テレワーク用)

化粧下地

 

で、どれもそこそこのお値段するものなので、めちゃくちゃお得でした。

 

こだわりがない私のような人にはぴったりの掘り出し物です。

 

テレワークの日でも毎日顔出ししなくてはならないのですが、いつも使っているアイシャドウを使うのはもったいないと思い、テレワーク日用の400円ぐらいの激安品を買ったのですが、大当たりでした^^

 

 

 

 

書籍 218

 

Amazonの中古で書籍を購入しました。

 

ポイント使用したので、安く済んでいます。

 

読書は大好きで年間300冊以上読んでいますが、基本的には図書館はkindle unlimitedで済ませています。

 

読んだらすぐメルカリかブックオフへ売るようにしていて、今回は売れるのに時間がかかりそうなので、ブックオフで買い取ってもらいました。5円で(笑)。

※他の書籍もまとめて買い取って頂いていますので無駄足ではない・・・はずです!

 

 

 

 

外食 3570円

 

ほぼ毎週末カフェへ行っていますので、カフェ代と、一度家族で回転ずしへ行った合計です。

 

 

 

ドトールに2回も行ってしまいました。

 

美味しいし安いので有難い限り。

 

でも、行ったときにとんでもなくマナーの悪い人がいたので、しばらく同じ店舗には行きたくないかも・・・。

(ビニール傘をテーブルの上にドンと置いて、飲み物の頼まず水だけ飲みながら大きな声でベラベラ喋っていました・・・)

 

トイレもきれいだし、接客もいいし、気に入っていたのに・・・。

 

 

久しぶりにラ・オハナへ行ったら卵の色が変わっていました♪

 

なかなか行く機会がないのですが、トーストの焼き加減が絶妙ですしパンが美味しくて大好きです。

 

 

 

 

 

合計10626円でした

 

2024年4月のお小遣いとして使った合計額は10626円でした。

 

kindle unlimited 490円
交通費 3476円
美容院 2700円
美容関係の購入品 3068円
書籍 218
外食 3570円
QYLD配当金 -2896円

 

合計10626円

 

安い!と思いきや、株式投資の利益で別途いろいろ贅沢をしているからですね。

 

毎月高いカフェでカフェ活するのが目標なのですが、先月はコロナ感染などがあり行けず、2回行ってきました。

 

 

 

どちらもめちゃくちゃ美味しかったです!

 

雰囲気も最高でした♪

 

 

お小遣いと無関係ですが、少し前に法事で食べた食事がとても美味しかったので写真だけ紹介させて頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

どれも見た目も味も楽しめました。

 

また、写真は1枚も撮影していないのですが、義両親と一緒にカウンターでお寿司を頂きました。

 

握りたてを頂くのがマナーだと思い、写真には残せなかったのですが、お任せでお願いしたところ最高に美味しい物ばかりで感動の食事でした。

 

お恥ずかしながら10代と20代はずっと貧乏暮らしでしたので、サイゼリ〇さえも行けないほどでした。

 

当時行けなかった分もこれからは色々楽しみたいと思います。

 

 

 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング

 

 

 

 

▼わが子がずっと継続しているオンライン英会話です。

体験レッスン無料なので気になる方は是非試してみて下さい。 

講師も沢山いらっしゃいますし、月2回からのリーズナブルなコースもあり、忙しい人でも安心して利用できます。

 

▼成績上位キープ中の我が子が小学校入学から受講している通信教育です。

 

▼オススメのマネーセミナーです。

実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

 

▼当初から企業名変更されていますが、実際参加した記事です。