貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

共働き主婦のお小遣い使い道 2024年3月

 

2024年3月お小遣いの使い道

 

いつもブログを読んでくださる皆様、いいねやコメントを下さる皆様ありがとうございます。

 

私は就職氷河期で低学歴・低年収のまま結婚し、世帯年収低くても子育てしながら資産約4000万円突破したアラフォー兼業主婦です。

 

お金の事で色々発信して少しでもお役に立てる事が出来ましたら幸いです。

 

★★kindle書籍出版しています★★

 

 

 

 

 

 

 

毎月公開している私のお小遣いの使い道を発表させて頂きます。

 

お小遣いとは言っても、我が家は本来お小遣い制ではなく、夫婦で自由に使っています。

 

目安は10000~15000円ぐらいで考えていて、贅沢なレジャー費は別途株式投資の利益から捻出したりしています。

 

またブログ等で得た副収入で毎月分配金が入るQYLDという銘柄に投資をしていまして、毎月の分配金をお小遣いの足しにしています。

 

読者の皆様のおかげで受け取れています。

 

いつもありがとうございます。

 

良い使い方が出来ているかわかりませんが、参考になるところだけでも参考にしていただいたり、こんな使い方をしている人がいるんだなぁと、気楽に見て頂けると嬉しいです。

 

今回はnanacoのポイントをかなり消費していました。

 

 

かなり前に楽天市場で買ったチケットとnanacoポイントを使って、サンマルクカフェのモーニングを利用しました。

 

このホットサンド、美味しかったです!

 

 

部活のとある物を買うためにお出かけしたときに娘とデニーズでモーニング。

 

こちらもnanacoポイント払いです。

 

あと写真はないのですが、プチ贅沢としてテイクアウトランチを1回nanacoポイントで支払い。

 

nanacoポイントかなり消耗した月でした。

 

 

英検付き添いの日はスタバで待っていました。

 

スコーン、小さくなったような・・・。

 

お皿の空白こんなになかったですよね??

 

こちらは以前に景品でGETしたスタバカードを使用しています。

 

 

 

交通費 3595円

 

コロナに感染していたので、外出しない時期が長かったのですが、交通費のかかる場所へかなり行っていたのでいつもより高め。

 

部活の大会の応援に行ったり、以前一人暮らしをしていたところに行ったり楽しんできました。

 

 

桜が咲いているかな~と期待していたのですが、早すぎました。

 

夫はこのエリアが好きではないようですが、私はお気に入り。

 

また機会があったら(離婚?)住みたいです。

 

 

 

 

kindle unlimited 490円

 

月額990円ですが、娘と同じアカウントを利用しているので半分。

 

夏のボーナスが入ったら端末を2つにする予定です。

 

春休みの時期だったので、娘も沢山使っていました。漫画ばかりですが(泣)。

 

私はライトノベルにハマっているのですが、わざわざ買うほどでもないと思っているので、サブスクで読めるのは本当に有難いです。

 

 

 

 

ヘアワックス 1098円

 

使っているヘアワックスが販売中止のようで、すごく安かったので2個まとめ買い。

 

コロナ禍のときのようにずっと引きこもりはなくなったので、使用頻度もあなり上がりましたし、娘も勝手に使っているので、まとめ買いは問題ないかと・・・。

 

▼コチラのひとつ前のものです。

 

 

 

 

 

お灸1000個 5931円

 

テレワークの日にほぼ毎日やっているお灸を買いました。

 

かなりのお値段ですが、1年半ぐらい買わなくて済みます。

 

Amazonのコチラは圧倒的にお得です。

 

 

 

 

フィットネスジム回数券4回分 4696円

 

会社の福利厚生で購入しています。

 

月1回ほどのペースで利用していて、プールで泳いでスパでサウナに入ってリフレッシュしています。

 

購入は3月ですが、使うのは4月以降です。

 

 

 

 

カフェなど 4106円

 

ポイントでもカフェに行きまくりですが、カフェ活にお金を使いました。

 

 

モーニングサービスで軽いランチを頂きました。

 

 

わが子の英検の付き添いで、珈琲店の和喫茶版のおかげ庵に行きました。

 

3回目の英検。合格するといいな・・・。

 

 

以前独身一人暮らしで住んでいたころに近所にあるにもかかわらず高くて行けなかった(サイゼリヤさえも行けないほどの超貧乏会社員だったのです・・・)喫茶店で休憩しました。

 

念願の利用でした!

 

小さなことですが、願いが叶ったような気持ちです。

 

これからも些細な幸せを積み重ねていきたいと思います。

 

 

 

別のお店でランチもしました。

 

美味しかったです♪♪

 

 

 

 

合計17502円でした

 

交通費 3595円
kindle unlimited 490円
ヘアワックス 1098円
お灸1000個 5931円
フィットネスジム回数券4回分 4696円
カフェなど 4106円

QYLDの配当金 -2864円

 

で合計17502円。

 

15000円を超えていますが、今年に入ってずっと少なかったですし、お灸と回数券が高いので許容範囲。

 

ブログ副収入でQYLDという米国ETFを買っているのですが、毎月配当金が出るので足しにしています。

 

今月は美容院に行ってきます^^

 

あと、GWの前半ですね。何をしようかな?

 

 

 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング

 

 

 

 

▼わが子がずっと継続しているオンライン英会話です。

体験レッスン無料なので気になる方は是非試してみて下さい。 

講師も沢山いらっしゃいますし、月2回からのリーズナブルなコースもあり、忙しい人でも安心して利用できます。

 

▼成績上位キープ中の我が子が小学校入学から受講している通信教育です。

 

▼オススメのマネーセミナーです。

実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

 

▼当初から企業名変更されていますが、実際参加した記事です。