貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

共働き主婦のお小遣い使い道 2022年3月 美容関係多めの月

 

f:id:YU-RI-A:20220321221927p:plain

 

共働き主婦の3月に使ったお小遣い

 

2022年3月に使ったお小遣いを紹介します。

 

お小遣いとは言っても、YURIA家は本来お小遣い制ではなく、夫婦で自由に使っています。

 

こんな使い方をしている人がいるんだなぁと、気楽に見て頂けると嬉しいです。

 

▼前月はコチラ

yuriamoney.hatenablog.jp

 

▼家計簿はコチラ

yuriamoney.hatenablog.jp

 

感染者数は減少傾向でしたが、まだまだ油断できない3月でした。

 

外食も少な目で自炊三昧で頑張っています。

 

 

 

 

Kindle Unlimited 500円

 

本来は980円ですが、娘も私と同じぐらい本を読んでいるので約半分を計上しています。

 

対象の本や雑誌が読み放題になるサブスクで、私だけでも月30冊近く読んでいます。

 

娘も同じぐらい読んでいるので、元取れまくり。

 

こんなに活用出来ているサブスクは無いと思います。

 

これからも継続利用していくので固定支出となりそうです。

 

▼コチラの端末で読んでいます

 

 

 

美容院 3500円

 

行きつけの美容院でカットのみ施術。

 

ちなみに交通費含めてこの値段。

 

腕もいいのに居心地も良くて安いのでとても有難いです。

 

そろそろ白髪染めもしないといけない年頃なのですが、しばらくは自宅で染めてみようと思います。

 

ちなみに白髪染めは12月に購入済。

 

 

 

Amazonプライム 500円

 

春休みや公園遊びの出来ない休日の為に、久しぶりに加入しました。

 

コロナ休校をきっかけに娘が映画鑑賞にはまっていて、色々見ています。

 

購入する時に送料もかからないし、有難いサービスです。

 

 

 

本 1650円

 

知人が本を出版しましたので購入。

 

本当は宣伝したいのですが、プライバシー保護為宣伝出来ず・・・悔しいです。

 

と~っても良い本なので、売れて欲しいですね!

 

kindle版では出版されないそうなので、本棚に大事に保管します。

 

 

 

スイーツ 518円

 

オフィス出社した時に、地元では買えないスイーツを買って家族で食べました。

 

糖尿病予防に気を付けているけれど、スイーツ大好きでついつい食べてしまう・・・。

 

 

チーク 219円

 

f:id:YU-RI-A:20220321223602j:plain

 

使っているチークが残り1/3ほどになってきたので買いました。

 

メーカー処分品?らしく、この価格で購入。

 

実際はもっと高いようです。

 

 

 

まだ使っていませんが、ほんのりつくようで、アラフォーには向いているのかもしれませんね。

 

ちなみに今使っているのもメーカー処分品で約300円で購入しました。

 

 

 

マスカラ 659円

 

f:id:YU-RI-A:20220321223902j:plain

 

使っていたマスカラが古くなっていたので購入。

 

こちらも上記のチーク同様にメーカー処分品らしいところで購入しました。

 

定価は2500円との事です。

 

こだわりないのでこれで十分!

 

 

 

ガストでモーニング 284円

 

ガストのモーニングタイムにゆっくりくつろがせて頂きました。

 

トースト&ゆで卵とスープとドリンクバー。

 

ドリンク飲みすぎてしまった・・・。

 

また行きたいです。

 

他にも気になるモーニングはココスとびっくりドンキー

 

近くにはありませんが、機会があったら行ってみたいです。

 

 

 

合計 7096円でした

 

今月より副業で得た収入を投資したQYLDの配当金もお小遣いに含めて計算させて頂きます。

 

元本についてはなかった物として投資しているので、配当金は遠慮なく使おうと決めています。

 

配当金734円を差し引くと合計7096円でした。

 

美容院にコスメに散財した割には安く済んでいます。

 

今回お小遣いに含めなかったのですが、仲良しの人が出産したので出産祝いを贈ったり、母に誕生日として1万円渡したりしています。

 

最近は自分の為に使うより、家族や親しい人の為に使うほうが気持ちよく思えるようになりました。

 

苦学生時代や奨学金返済地獄時代は、そんな気持ちは1ミリもありませんでしたので、本当に心が豊かになったのだと思います。

 

今月も良いお金の使い方が出来るように心がけてまいります。

 

 

 

▼コロナ禍でも安心!オンラインで学べる英会話です。

体験レッスン無料なので気になる方は是非試してみて下さい。

 

▼成績上位キープ中の我が子が受講している通信教育です。

よかったら試してみて下さい。

 

▼オススメのマネーセミナーです。

昨年に実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

オンラインマネーセミナーも追加されました!お忙しい方やコロナ禍で迷っていた方は是非!!

 

 


 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング