貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

共働き主婦のお小遣い使い道 2022年2月 コロナ禍でも楽しみました

 

f:id:YU-RI-A:20220219145831p:plain

 

共働き主婦の2月に使ったお小遣い

 

2022年2月に使ったお小遣いを紹介します。

 

YURIA家は本来お小遣い制ではなく、夫婦で自由に使っています。

 

夫婦ともに必要なものにしかお金をつかわない生活が定着しているので、何とかなっています^^;

 

皆様はいかがでしょうか・・・?

 

▼先月はコチラ

yuriamoney.hatenablog.jp

 

 

▼今年のお小遣いの目安は月15000円

yuriamoney.hatenablog.jp

 

オミクロン感染が心配なので、2月も外出は控えめです。

 

祝日も多かったのですが、動画配信サービスを初月1ヵ月おためしで視聴したり、kindle unlimitedで本読み放題したり家時間を大切にしていました。

 

そんな引きこもりな2月のお小遣いを公開させて頂きます。

 

 

 

kindle unlimited 99円

 

kindle unlimitedは先月最初の2か月だけ月額99円のキャンペーン中に申し込みました。

 

2ヶ月目と思えないほど使いまくったのでいますが、2月も99円です。

 

今月から980円にアップしますが、娘も同じぐらい読み放題しているので500円で計上予定。

 

こんなに元が取れるサブスクは今までにないですね。

 

最近リピーターには年払いでお得なサービスが登場しているそうです。

 

案内が来るのを楽しみに継続利用したいと思います^^

 

 

 

②交通費 500円

 

娘の美容院の付き添いの為、電車に乗りました。

 

本当は500円ではないのですが、プライバシー保護の為(?)ざっくり計上とさせて頂きます。

 

コロナ禍で電車にもあまり乗らなくなりましたねー。

 

 

 

③化粧下地 549円

 

タイムシークレットの化粧下地が在庫処分品で安く売られていましたので、追加購入しておきました。

 

UVカット入りが好みです。

 

 

f:id:YU-RI-A:20220221121453j:plain

 

ちなみに定価はそこそこします↓

 

 

 

 

④娘とランチ 1353円

 

美容院付き添いの日は外でランチしなくてはいけなかったので、外食しました。

 

オミクロン感染が酷い時期だったので、怖かったです・・・。

 

お店は娘のセレクトでオムライス専門店。

 

何事も無くて本当に良かったです。

 

早く安心して外食出来る日が来てほしい・・・!

 

 

 

⑤自宅でランチ 720円

 

プライバシー保護の為詳細は書けないのですが、夫が平日休みの時にとあるお店でテイクアウトのランチを食べていてめちゃくちゃ美味しそうだったので別の日に購入しました。

 

普段は麦ごはんで質素に食べているので、かなりの贅沢です。

 

大変な仕事をこなした翌日にご褒美として購入しました。

 

と~っても美味しかったです^^

 

 

 

⑥カフェ 473円

 

YURIA家の近くには沢山カフェがあり選び放題なのですが、休日はどこも大混雑しているので行けなくなってしまいました・・・。

 

皆さん近所でリフレッシュしたいのでしょうね。

 

有休を取って平日のガラガラの時間帯(朝一番)に一人お茶しました。

 

読書三昧で幸せなカフェタイムでした。

 

またやりたい!

 

 

合計3694円でした

 

大きな買い物がなかったので、合計3694円におさまりました。

 

使う金額は少ないのですが、満足度は高い月です。

 

来月は学校の春休みがありますし、暖かくなってくると思いますので、感染に気を付けながらもう少し外出を楽しみたいなと思います。

 

 

 

▼人生で一番おいしかったコーヒーです。

初めてのセットはお得なのでよかったら試してみて下さい。

 

▼成績上位キープ中の我が子が受講している通信教育です。

よかったら試してみて下さい。

 

▼オススメのマネーセミナーです。

昨年に実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

オンラインマネーセミナーも追加されました!お忙しい方やコロナ禍で迷っていた方は是非!!

 

 


 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング