貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジョナサンのモーニングはドリンク充実で最高でした

 

モーニングにはまっています

 

 

いつもブログを読んでくださる皆様、いいねやコメントを下さる皆様ありがとうございます。

 

私は就職氷河期で低学歴・低年収のまま結婚し、世帯年収低くても子育てしながら30代で資産3000万円を突破しているアラフォー兼業主婦です。

 

お金の事で色々発信して少しでもお役に立てる事が出来ましたら幸いです。

 

 

 

 

 

今回はお金の良い使い方として小ネタです。

 

最近自転車でいろいろな場所へ行って、なかなか行く機会のないお店に行くことにはまっています。

 

特にコスパが良い喫茶店やファミレスのモーニングにはまっています。

 

今までいくつか紹介させて頂きましたが、先日ついにジョナサンのモーニングにも挑戦してみたので今回はジョナサンのモーニングを紹介させて頂きます。

 

個人的にはファミレスのモーニングでナンバーワン。

 

理由は後述させて頂きたいと思います!

 

 

▼過去のモーニングの記事です。

 

yuriamoney.hatenablog.jp

 

 

yuriamoney.hatenablog.jp

 

 

yuriamoney.hatenablog.jp

 

 

yuriamoney.hatenablog.jp

 

 

モーニングはドリンクのみの料金で朝食サービスが頂けたり金銭面で満足度が非常に高いだけでなく、お店によっては空いていてとても贅沢な空間でリラックスする事が出来て、私にとってはとてもお気に入りの利用方法。

 

まさに早起きは三文の徳ですね。

 

 

 

 

 

 

ジョナサンのモーニング

 

もともとファミレスには行かない人種だったので、ジョナサンはかれこれ10年以上ぶり。

 

しかもその10年以上前も人付き合いで入っただけ。

 

ジョナサンがモーニングメニューを出している事さえも知らなかったです。

 

御存知の方もいらっしゃると思いますが、ジョナサンはすかいらーくグループの1種類で、お値段はファミレスの中では少し高めの部類になるようです。

 

グランドメニューだと余裕で1000円超えになっています。

 

モーニングのメニューは下記の通りです。

 

全て税込みでドリンクバーとスープバー付き。

 

ブレッドモーニング 454円
パンケーキモーニング 454円
サラダ&ハーフトーストモーニング 454円
アサイーヨーグルトモーニング 499円
ハムチーズサンドモーニング 504円
スクラングルエッグモーニング 699円
目玉焼きモーニング 699円
シャキシャキキャベツのハムエッグサンドモーニング 799円
バターチキンカレーモーニング 899円

 

和朝食も799円からいろいろあります。

 

ただドリンクバーとスープバーついておらず、別料金でドリンクバーを付けることが出来ます。

 

ちょっと贅沢な朝食という印象です。

 

でも和朝食を召し上がっている人は私が行ったときは1人も見かけませんでした。

 

食事が提供されてから気づいたのですが、ブレッドモーニングにはゆで卵がついていない事がほかのお店と大きな違いです。

 

ですがパンの質はガストよりも良くて、大変美味でした。

 

店内はとても空いていて、皆さん朝食目的というよりはゆったりとした空間を楽しみに来ているような印象でした。

 

休日に行ったのですが、1人のお客さんが多く、静かで快適です。

 

 

 

 

実際に食べたものを紹介

 

 

 

2回行ったので、2回分紹介させて頂きます。

 

朝食を食べない派なのでコスパ優先でブレッドモーニングをセレクト。

 

湯種食パンが売りのようで、非常に美味しいパンでした。

 

どこのお店もそうですが焼き加減が絶妙なのも魅力的ですね。

 

ホイップバターもなかなか良かったです。

 

 

2回目はゆるグルテンフリー生活をしている私としては気になる米粉パンをセレクト。

 

ただ、米粉+小麦グルテンで焼いているようなので意味なし・・・?

 

こちらも米粉パンとしてはかなり上質でした。

 

こちらはホイップバターではなく、マーガリンです。

 

・・・次回は湯種パンかな?

 

 

 

2回目は娘と行きました。

 

娘がオーダーしたのはハムチーズサンド。

 

パンは上質ですが、ハムチーズは普通。

 

せっかくの上質なパンが勿体ないような気がしますが、本人は満足していました。

 

モーニング以外でも上質な湯種パンや米粉パンが提供されるようですので、機会があったらモーニング以外でも頂きたいと思います。

 

 

 

 

 

ドリンクバーの種類は豊富

 

料理もよかったのですが、私がほかのファミレスよりも魅力的に感じたのはドリンクバーでした。

 

 

なんとカフェインレスコーヒーがあったのです。

 

私はカフェインに弱いようで、飲んでも午前中の1日1杯までに控えています。

 

面白いのでカフェインレスコーヒーと普通のコーヒーを飲み比べしてみました。

 

普通のコーヒーに比べるとかなり風味が落ちていました・・・。

 

チェーン店でのカフェインレスコーヒーは店内でディカフェにしてくれるスタバが一番おいしいかな?

 

でも妊婦さんや授乳中の方も安心して飲めるし、これからも取り扱いのお店が広がるといいなと思いました。

 

中央にあるのはスープで、緑色が青汁、手前がゴールデンキウイのジュースです。

 

一流ホテルに比較すると濃さや味は落ちますが、ほかのファミレスよりは1ランク高い印象でした。

 

ちょっとレベルの高いビジネスホテルのような感じでしょうか。

 

 

2回目の時もコーヒーとカフェインレスコーヒーを飲み比べ。

 

この4つは定番になりそうです。

 

 

甘いから1杯までにしていますが、抹茶ラテもほっとする味で好きです。

 

 

2回目も抹茶ラテ。

 

隣はフルーツ入りのルイボスティーです。

 

カフェインレスの飲み物も豊富なだけでなく、普段飲む機会のない飲み物が充実しているのもポイント高いです。

 

シナモン&オルゾーも美味しかったので毎回定番になりそうです。

 

 

 

 

カフェ利用にもしたい

 

自転車で2度ほど挑戦してみましたが、ドリンクバーが魅力的でリピ決定になりそうです。

 

少し遠いので、なかなか行けませんが運動がてら行ってみたいと思います。

 

行ったときに何度も使えるクーポンを頂いたのですが、セットドリンクバーがかなり安く使える物も入っていました。

 

時間があればデザート&ドリンクバーでカフェ利用もしたいなと思います。

 

他のお店より少し高めですが、満足度の高いモーニングでした。

 

機会があったら皆様も行ってみて下さい。

 

 

 

 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング

 

 

 

 

▼コロナ禍でも安心!オンラインで学べる英会話です。

体験レッスン無料なので気になる方は是非試してみて下さい。

 

▼成績上位キープ中の我が子が受講している通信教育です。

よかったら試してみて下さい。

 

▼ライフプランをプロに相談したい方は是非検討してみてください。

▼オススメのマネーセミナーです。

実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。