貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

びっくりドンキー モーニングメニューが最高すぎました!

 

 

 

びっくりドンキーのモーニングへ行ってきました

 

 

いつもブログを読んでくださる皆様、いいねやコメントを下さる皆様ありがとうございます。

 

私は就職氷河期で低学歴・低年収のまま結婚し、世帯年収低くても子育てしながら30代で資産3000万円を突破しているアラフォー兼業主婦です。

 

お金の事で色々発信して少しでもお役に立てる事が出来ましたら幸いです。

 

 

今回は直接お金に関するお話ではないのですが、【満足度の高いお金の使い方】の一つとしてびっくりドンキーのモーニングへ行ってきたお話です。

 

私は機会があるときは平日に休暇を取って、喫茶店のモーニングを利用するのが大好きです。

 

ドリンクの料金のみで朝食が頂けたり、わずかな金額で朝食とドリンク飲み放題が利用出来るだけでなく、店内も空いていて快適。

 

▼ガストのモーニングの記事を以前書いています。

yuriamoney.hatenablog.jp

 

コロナ禍でまだまだ不安が続く状況ですし、人混みが苦手な私には、まさに最高の空間。

 

利用するお店はワンパターンですが、ずっと行きたかったびっくりドンキーのモーニング】へやっと行けましたので記事にさせて頂くことにしました!

 

びっくりドンキーはファミリー層をターゲットにしたハンバーグレストランで、私も子どもの頃少しだけ行ったことがあります。

 

しかし、私の住む地域から行ける店舗はどのお店も激混み。

 

なので何十年も行けずじまいでした。

 

モーニングサービスを提供している事もネット記事で知ったのですが、どうせ混雑しているだろうと思ってしまいなかなか重い腰が上がりませんでした。

 

そんな中、普段行かない場所に行く機会があり程よい混雑具合でモーニングサービスを利用する事が出来ました。

 

リピートしたいけれど、最初で最後かもしれません。

 

 

 

 

モーニングメニューは豊富

 

モーニングメニューは店舗によって取り扱いが異なるそうです。

 

私の利用した店舗はメニューの選択肢がすごく少なかったです・・・。

 

全種類取り扱いしている店舗があるかわかりませんが、下記になります。

 

卵かけご飯
プレーントーストセット
チーズトーストセット
ポテサラトーストセット
ミニマムバーグディッシュ
ミニマムチーズバーグディッシュ
ミニマムエッグバーグディッシュ
ミニマムおろしそバーグディッシュ
ミニマムパインバーグディッシュ
レギュラーバーグディッシュ
チーズバーグディッシュ
エッグバーグディッシュ
パインバーグディッシュ
おろしそバーグディッシュ

 

トースト系のみと卵かけご飯のみとハンバーグセットがあります。

 

ドリンクバーはなく、好きなドリンクを1種類選ぶことが出来ます。

 

ホットコーヒーとアイスコーヒーのみ午前11時までお替り自由。

 

コーヒーをお替りしてのんびりと過ごしている方が多かったです。

 

 

 

ハンバーグなしでも大満足

 

私はあまり時間がなかったので、プレーントーストセットにホットコーヒーをセレクトしました。

 

 

びっくりドンキーといえば木のお皿ですよね。

 

カフェ気分でほっこりします。

 

 

コーヒーはお替り自由だからと先に持ってきて下さいました。

 

味はなかなかで、ちょっと高いホテル等にあるコーヒーマシンのレベルです。

(あくまで個人的な感想です)

 

カップも可愛いですね!

 

本当は卵かけご飯が食べたかったのですが、取り扱いなし。残念。

 

正直ハンバーグ屋さんなので、パンに期待していませんでした。

 

が、焼き加減が絶妙でと~っても美味!

 

両面カリッカリなのです。

 

物凄くいい食パンが使われているわけではないのですが、焼き加減においては100点満点でした◎

 

また食べたい!!

 

ゆで卵も大好きでシンプルに塩をつけて頂きました。

 

ハンバーグ目当てで人気のあるびっくりドンキーですが、ハンバーグなしのモーニングもとてもオススメです!

 

機会があれば是非行ってみて下さい。

 

www.bikkuri-donkey.com

 

 

 

 

 

▼コロナ禍でも安心!オンラインで学べる英会話です。

体験レッスン無料なので気になる方は是非試してみて下さい。

 

▼成績上位キープ中の我が子が受講している通信教育です。

よかったら試してみて下さい。

 

▼ライフプランをプロに相談したい方は是非検討してみてください。

▼オススメのマネーセミナーです。

実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

 

 


▼アンケートサイトのマクロミル

スキマ時間でお小遣い稼ぎする事が出来ます

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング