貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自転車移動にはまっているのとびっくりドンキーのモーニング満喫

 

 

 

 

びっくりドンキーのモーニングリベンジ

 

 

 

いつもブログを読んでくださる皆様、いいねやコメントを下さる皆様ありがとうございます。

 

私は就職氷河期で低学歴・低年収のまま結婚し、世帯年収低くても子育てしながら30代で資産3000万円を突破しているアラフォー兼業主婦です。

 

お金の事で色々発信して少しでもお役に立てる事が出来ましたら幸いです。

 

 

 

今回はお金の直接関係のない話題ですが、楽しいお金の使い道として記事を書かせて頂くことにします。

 

びっくりドンキーのモーニング】についてです。

 

以前一度だけびっくりドンキーのモーニングに行ってきたのですが、目的のメニューの取り扱いがありませんでした(泣)。

 

 

www.bikkuri-donkey.com

 

 

yuriamoney.hatenablog.jp

 

 

少し前に取り扱いがある別の店舗に行ってきましたので、既出ネタですがまた書かせて頂きたいと思います。

 

 

 

びっくりドンキー柄の紙おしぼり可愛いです。

 

 

私が前回食べられなかったのはコチラの卵かけご飯です!

 

木の茶碗に入ったほかほかご飯

ハンバーグソース

味噌汁

 

この日の味噌汁の具はわかめ・ねぎ・舞茸。

 

舞茸がと~っても美味しくて、当日舞茸を買ってしまいました。

 

ハンバーグソースで頂く卵かけご飯は斬新で、とても合いました。

 

すき焼きだれが絡んだ卵液の洋風バージョンのような感じでしょうか。

 

幸せな朝ごはんでした。

 

 

 

前回の紹介しましたが、かわいいカップに入ったコーヒーも頂いています。

 

イヤホンが写ってしまいました^^;

(スマホTOEICのリスニング学習をするのに使っていました)

 

コーヒーは11時までおかわり可能。

 

 

 

前回は一人でしたが、今回は娘と一緒。

 

ジュース大きくて嬉しいですね!

(健康の事を思うと喜べませんが・・・)

 

 

 

オーダーしたのはポテサラトースト。

 

焼き加減も味も絶妙で大変美味しかったです。

(一口貰ったw)

 

木の皿で頂けるのは嬉しいですね!

 

 

 

セットのサラダ。

 

びっくりドンキーといえばこのサラダがおなじみですよね。

 

こんな感じで至福のモーニングを過ごしていました。

 

 

 

 

自転車移動チャレンジ中

 

家からびっくりドンキーは少し遠いのですが、車で行こうと思えば行ける距離にあります。

 

最近自転車で遠出する事にチャレンジ中で、天気のいい休日に少し遠いところまで自転車移動しています。

 

夏や紫外線の強すぎる時期は出来ないので、まさに今のように寒い時期こそのチャレンジ。

 

今回はこの少し離れたびっくりドンキーまで自転車で行ってきました。

 

途中で道に迷うし、車では気づけなかった地味にキツイ坂があったりして、少し大変でしたがいい運動をした後のモーニングは最高。

 

きっかけは【58歳から 日々を大切に小さく暮らす】という本。

 

 

 

 

東京都内のマンションに住んでいて、車の所有は出来ないかわりにママチャリで色々お出かけを楽しんでいると書かれていました。

 

すごく楽しそうで、私もやってみたいと思いチャレンジする事にしました。

 

私が乗っているのは、保育園の送り迎えで大活躍した電動アシスト自転車

 

子どもと一緒の時は活躍できませんが、充電が許す限りは坂もラクラクなので、グーグルマップを活用しながら少しずつ道を覚えて移動範囲を広げていきたいと思っています。

 

 

 

 

▼コロナ禍でも安心!オンラインで学べる英会話です。

体験レッスン無料なので気になる方は是非試してみて下さい。

 

▼成績上位キープ中の我が子が受講している通信教育です。

よかったら試してみて下さい。

 

▼ライフプランをプロに相談したい方は是非検討してみてください。

▼オススメのマネーセミナーです。

実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

 

 


▼アンケートサイトのマクロミル

スキマ時間でお小遣い稼ぎする事が出来ます

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング