貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【前半】節約投資家主婦 2021年買って良かったもの10選を紹介します

 

f:id:YU-RI-A:20211217112218j:plain

 

2021年買ってよかったもの

 

先日2021年で買ってよかったものを手帳にまとめましたので、紹介させて頂きます。

 

私は30代で資産3000万円に到達しましたが、引き続き必要な物だけにお金を使う生活を続けていきたいと思っていまして、見た目は質素に暮らしている平凡な兼業主婦です。

 

人のお金の使い道なんかに興味ないよと思われるかもしれませんが、もしかしたら誰かの役に立つかもしれないと少しだけ期待(?)と備忘も兼ねて公開させて頂きます!

 

こんな人もいるんだな~とゆるく楽しんで頂けますと幸いです。

 

 

①食洗器

 

 

REDHiLLの食洗器を購入しました。

 

 

実は2021年に2台購入していまして、1台目は別メーカーのを購入したのですが不良品の為返品しました。

 

コロナ禍でただでさえ外食頻度が少なかったのに、家で食べる機会が増え食器洗いが負担になり購入しました。

 

狭いアパート住まいのYURIA家なので、キッチンのかなりのスペースが占領され狭くて大変ですが、いざとなったらダイニングテーブルで料理も出来るので思い切って購入しました。

 

故障が心配ですが、今のところ良い仕事をしてくれています。

 

節水?とアピールされているのですが、食洗器に入れる前にお皿についた固形物を水で流しているせいか水道料金は上がりました(泣)。

 

予想外にも電気料金は変わっていません。

 

今時の家電はエコですね。

 

 

②ワークマンのスニーカー

 

f:id:YU-RI-A:20211217113451p:plain

 

※画像は公式HPより拝借しました。

 

相変わらず人気のワークマン。

 

レディースの物も充実してきていますね。

 

980円と思えない質で、少しの雨でも濡れないし、滑らないし、履き心地もなかなか良いです。

 

コンバースも大好きですが、コスパならワークマンの方が上です。

 

色違いやバージョン違いが出てくる事を期待しています。

 

 

 

③ワークマン 防水サファリシューズ

 

f:id:YU-RI-A:20211217113920p:plain

 

※画像は公式HPより拝借しました。

 

1500円で購入。

 

愛用していたレインブーツがボロボロになってしまったので買い替えました。

 

子どもの長靴がサイズアウトしていたので、母子でお揃いで購入。

 

見た目も可愛くて、大変気に入っています。

 

雨の日が苦にならなくなりました。

 

雪の積もらない関東在住ですが、ちょっとした雪の日もおそらく大丈夫です。

 

まだ冬にしか履いていませんが、オールシーズン履いて問題なさそうです。

 

 

 

④ドリップタイプのカフェインレスコーヒー

 

カフェインレス中心の生活をしているのですが、インスタントだと飽きてしまって家でも美味しいカフェインレスコーヒーが飲みたいなと思い購入しました。

 

値段は決して安くはないのですが、コロナ禍でも安心してカフェレベルのカフェインレスコーヒーが飲めるのはとても嬉しいです。

 

この出費だけでなく、コロナ禍ですし、家での快適さは必要経費になりつつあります。

 

▼澤井珈琲を大人買いしています。

 

楽天ポイント消費の時はダイヤモンドコーヒー

 

▼冬のボーナスで狙っているのですが、まだ買っていません・・・

 


 

⑤中古パソコン

 

今までパソコンは全て新品を購入していました。

 

初期設定は大変だし、最新アップロードに時間がかかるし、負担がとても大きいですよね。

 

おまけに間違えなく使わないソフトが大量に入っていて困っていました。

 

会社の某国内メーカーのパソコンが古いのにサクサク動くので、思い切って同じメーカーの中古品を購入してみたところ快適でした。

 

中古のメリットは下記の通りです。

 

■仕事で使っているのと同じメーカーなのでキーの位置が同じで使いやすい

■びっくりするぐらい安い

■余計なソフトがほとんど入っていない

■初期設定がほぼ不要

■最新アップデートが少しで済む

 

デメリットはバッテリーの持ちが悪い事と、オフィス向け機種だから見た目がオシャレではない事ぐらい。

 

私はほとんど持ち運びしないので、問題ないです。

 

絶対最新の新品じゃないと嫌という方でなければ、是非中古も検討してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

 

ランキングではなく、どれも甲乙つけがたいぐらい買ってよかったものです。

 

本当は10選紹介したいのですが、長くなってしまうので2回に分けて紹介させて頂きたいと思います。

 

後半も見て頂けますと幸いです。

 

 

 

▼人生で一番おいしかったコーヒーです。

初めてのセットはお得なのでよかったら試してみて下さい。

 

▼成績上位キープ中の我が子が受講している通信教育です。

よかったら試してみて下さい。

 

▼オススメのマネーセミナーです。

昨年に実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

オンラインマネーセミナーも追加されました!お忙しい方やコロナ禍で迷っていた方は是非!!

 

 


 

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング