貧しくても豊かになりたい

家庭の事情で低学歴で不自由に育った就職氷河期時代の低所得夫婦 好きな事や教育費にお金をかけつつ心を豊かにする生活を心がけています

 

 

資産公開⇒2024年4月資産公開 某製薬会社株購入

家計簿公開⇒共働き世帯年収900万円家庭 夫婦+中学生3人家族の家計簿 

資産を持つメリット⇒資産3500万円超えで変わった考え方や行動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天スーパーセールで爆買いして新記録達成しました

 

 

楽天スーパーセール爆買い記録

 

9月上旬に楽天スーパーセールが開催されていました。

 

 

 

 

別にそんなに買うものないしなぁと思っていたのですが、ポイントUPや割引を見てみると、近所のスーパーやドラッグストアで買うよりも全然安い物で溢れていて、沢山買ってしまいました。

 

気づけば最高記録の買い物量!

 

今回は単なる散財記録ですが、次回の楽天スーパーセールの参考になればと思い、今回は散財記録を公開させて頂きます。

 

獲得予定ポイントも一緒に公開します。

(キャンセル等発生すると変動するので、現時点では予定となっています)

 

 

 

 

 

マスク補充

 

期間限定ポイントが付与されたので、楽天スーパーセールとは無関係にマスク補充として購入しました。

 

まだ届いていないのですが、子ども用の小さめサイズがメイン。

 

あと少々割高のオシャレマスクも1箱買っておきました。

 

1407円

11ポイント獲得

 

 

 

少々割高な脱毛器

 

ポイント付与倍率は買うたびに上がってくるから買う順番間違えてるよ~と突っ込まれそうですが、当初マスクと脱毛器で終わる予定だったので早々に脱毛器を購入してしまいました。

 

HOME CLEARというメンズ向けの脱毛器です。

 

 

楽天スーパーセール期間中は半額でした。

 

株式投資の利益で当初医療クリニックで髭脱毛をさせてあげる予定だったのですが、夫が多忙すぎてクリニックの予約を取ることが出来ず、一旦自宅でやってみようという事になり自宅用を購入しました。

 

 

▼通常はAmazonのほうが安いかもしれません

 

私も別の機種の脱毛器を愛用しているのですが、びっくりするぐらい別人の毛量になっていますので市販品でもそれなりの効果があるようです。

 

59,760円

1671ポイント獲得

 

 

 

スーパーで買おうとしたカフェインレスコーヒー

 

前回の楽天スーパーセールで買ったドリップタイプのカフェインレスコーヒーを毎日のように飲んでいて、もしかして割高?と思い、粉タイプを探していました。

 

スーパーで買おうとしたら、前回かったドリップの方が安い事が発覚して買えずじまい。

 

楽天スーパーセールなら安い事に気づき勢いで買ってしまいました。

 

 



▼ドリップパックと豆のセットです。

とても美味しいのでオススメ。

 

期間限定ポイント消化でもお世話になっているので、何度かリピしています。

 

1000円

648ポイント獲得

 

 

 

カフェインレスコーヒーもう1つ

 

↑のコーヒーのポイント付与予定を見て、「え!1000円で648ポイント獲得できるなら、ほかのカフェインレスコーヒーも買おうかな?」という事でもう1つ購入してしまいました。

 

こちらも1000円です。

 

 

 

澤井珈琲さんのカフェインレスコーヒーは2度目で、コロンビアしか飲んだことがなかったので飲むのが楽しみです。

 

パッケージもかわいいので、オフィスに持っていくとテンション上がります。

 

1000円

711ポイント獲得

 

このあたりの買い物はもやは三木谷さん大丈夫??って感じの付与率ですよね。

 

 

 

素焼きアーモンドもスーパーより安いじゃない!

 

カフェインレスコーヒーで味を占めてしまった私。

 

ポイントは期間限定でもマスクやルイボルティー等で絶対に消化できると確信していたので、ほかにもスーパーで買うよりもお得で必要な物を買っていこうと探していました。

 

スーパーで買うとなかなかのお値段の素焼きアーモンドがネットで買った方が安い事に気づきました。

 

 

素焼きアーモンド850g

 

 

1000円(期間限定価格)

668ポイント獲得

 

 

素焼きアーモンド1㎏

 

 

1389円

755ポイント獲得

 

ただでさえ安いのに、ポイント付与率が5割を超えています。

 

 

 

ファンデーションもネットの方が安い

 

ずっと気づかなかったのですが、ファンデも近所のドラッグストアよりもネットで買った方が安い事に気づきました。

 

インテグレート プロフィニッシュファンデーションを愛用しています。

 

 

ちなみに外出時はこちらを使っていて、テレワークの日や外出をほとんどしない日はもっと安いファンデを使っています。

 

 

1295円

660ポイント獲得

 

 

 

もち麦衝動買い

 

スーパーDEAL対象で検索していたら、1000円のもち麦が実質50円ほどで買える事が発覚しました。

 

普段からもち麦を食べている身としてはとても有難いです。

 

迷わず購入しました!

 

 

 

1000円

954ポイント獲得

 

 

 

オートミールも安かった

 

食物繊維不足の時や、ご飯がない時にオートミールを食べています。

 

水を入れて電子レンジで1分30秒ほど加熱するだけで食べられるのでとても便利。

 

個人的には味も好きです。

 

いつもは業務スーパーの安い物を食べているのですが、スーパーDEAL対象のおかげでケロッグが安かったので迷わず購入です。

 

 

1000円

808ポイント獲得

 

 

香港で大大大人気のクッキー

 

夫から貰ったプチボーナスをまだ使い切っていなかったので、ずっと食べたかった香港の大人気のクッキーを購入しました。

 

クッキーのこの価格はないわ~と普段は思うのですが、人気すぎて偽物も沢山出ているのでネットで安全に買えるのはプライスレス。

 

とても美味しかったです。

 

お店の名前はジェニーベーカリー

 

 

香港に行った際は是非購入してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

3520円

162ポイント獲得

 

 

▼コロナ禍でも安心!オンラインで学べる英会話です。

体験レッスン無料なので気になる方は是非試してみて下さい。

 

▼成績上位キープ中の我が子が受講している通信教育です。

よかったら試してみて下さい。

 

▼ライフプランをプロに相談したい方は是非検討してみてください。

▼オススメのマネーセミナーです。

実際参加しましたが、目から鱗でとても参考になりました。

 

 


▼アンケートサイトのマクロミル

スキマ時間でお小遣い稼ぎする事が出来ます

▼読んでいただき有難うございます。クリックして頂けますと幸いです。 

にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
にほんブログ村

 
女性投資家ランキング